• ベストアンサー

学校用教科書が即日で購入できる場所/札幌市内

教育出版の中学校用国語教科書を、即日で購入できる場所を探しています。 札幌市中央区に教科書や指導要領を販売している場所があると聞きましたが、ビル名・住所が不明です。 中央区以外でも、即日で買える札幌市の販売店をご存知の方、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40706
noname#40706
回答No.1

北海道でしたら とりあえず 下の  北海道教科書供給所 に 電話してみてください。 直接 そこへ行けばいいのか、最寄りの教科書を扱っている書店に行けばいいのか、照会してもらえると思います。 住所 〒061-3241 石狩市新港西1丁目719-14 電話 代表・・・・・・・・0133-74-9971 教科書課・・・・・・0133-74-9972 図書教材課・・・・・0133-74-9973 FAX 0133-74-0061

参考URL:
http://www.dokyohan.com/gaiyo/index.php
toiwa69
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 さっそく電話してみたのですが、お盆休みなのかつながりませんでした。ですが、その後ダメもとで問い合わせてみた紀伊国屋書店で無事購入することができました。 これから、また教科書・指導要領を購入することがあると思いますので、再度供給所に問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。