• 締切済み

メディアプレーヤーのコマ落ち

Windows Media Playerで動画(200MB)を再生するとコマ落ちします。 Media Playerのversionは11で、PCのおおまかなスペックは以下のとおりです。ビデオカードはついていないようです。 設定を変えてみたり、過去の質問を調べてみたりしたのですが、解決しません。 詳しい方にアドバイスをいただければ幸いです。 FMV 6766CX7c メモリ 382MB CPU PenIII with MMX 764MHz HDD 38.1GB

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

WMPのロールバックをしてみて下さい。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行えます。

noname#57929
noname#57929
回答No.6

WindowsMediaPlayerのヴァージョンダウンも考慮に入れましょう。 Ver.11は重いです。 Ver.10はここから入手して下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ >FMV 6766CX7c これですね。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0104/spec_cx.html WindowsMediaPlayerのVer.11と言うことはWindowsXPですね。 それならばCPU時間の割り当てを変更してフォアグランドのアプリを優先してあげると少しはましになると思います。 レジトリの変更ですのでDWORD値は2にして下さい。 まずはヴァージョンダウンですね。

回答No.5

この程度のスペックならコマ落ちしてもおかしくはありません。 あたらしいパソコンに買い替えましょう。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

6766CX7cはCeleron766MHzですね。 チップセットが810Eですので、FSB133MHzのPentiumIIIに交換すると改善するのではないかと思います。 また、GOMプレーヤーなどの軽いプレーヤーで再生すると良いと思います。 兄弟機の6866CX7にはPentiumIII866MHzが搭載されていますので、そのあたりに交換しても廃熱問題は起こらないのではと思います。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

多分PCのスペック不足だと思います。 変換された動画は結構スペックくいますよ。 取り合えず、もう少し軽い再生ソフトを使用してみましょう。 あと、OSなどにも依存するみたいです。 私の場合セレロン1.7GHz(WinME)のパソコンでもコマ落ちした経験があります。 (Pen4 2GHz WinXPで問題の無かった動画です。)

  • sige883
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

200Mbとの事ですが再生時間は何秒でしょうね? 10分で200Mbと1時間で200Mbではまったく別物ですので。 スペック不足が原因ならMediaPlayerClassic等の軽いプレイヤーを使うのも解決になるかもしれません。WMP11は重いですから。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

動画のデータはどこにありますか?(HDD,CD,ネット上など) データの転送速度が再生に追いついていないのかもしれません。 > コマ落ちします。 動画データの種類(DVD再生,MotionJPEG,MPEG1など),どの程度のコマ落ちなのかも記してください。 (たまにコマ落ち,いつもコマ落ちでパラパラマンガ状態,静止画になっているetc...)

関連するQ&A

  • 映画をメディアプレイヤーで見るとコマ落ちします。なぜ?

    コンピュータは  CPU AMD Duron900Mhz  メインメモリ  256MB メディアプレイヤーで映像がコマ落ちしない方法はありませんか。

  • 古いパソコンでメディアプレーヤのコマ落ち

    秋葉のショップが組み立てた古いデスクトップで、もう6年半も使っています。唯一の不満が、一部のサイトでのメディアプレーヤ9のコマ落ち(例えばYahooニュースでANNのみ若干のコマ落ちJNN等他は正常に再生)です。ケースとマザーボード(ソケット7)FDD以外は5年ほど前に交換しており、CPUをAMDのK6-2の450MHz(ベースクロックを100MHzにすると起動しないので83MHz×6の500MHzで使ってます)、ビデオカードはRIVA TNT2で16ビット1280×1024表示です。ADSLの速度は5Mbps弱です。32ビット表示にすると分解写真ですので、処理が追いつかないのだと思います。ビデオドライバを、Windows2k付属の古いものに戻したところ、コマ落ちは若干改善されました。そろそろ5万円パソコンに買い換えの時期かと思いますが、WordやExcel、Photoshop Elements等の動作速度には不満はないので、お金をかけずにコマ落ちを改善する方法はありますか。

  • ネットワークメディアプレーヤー:コマ落ちが心配

    こんばんは。 最近AVCHDのビデオカメラ(Sony HDR-CX630V)に買い換えました。 データをTVで気軽に見れる環境を作りたいです。 いろいろ方法を調べたところ、ネットワークメディアプレーヤー というものが私の要望にマッチしていそうなのですが、 心配なのが「動画再生時のコマ落ち」です。 PCですとスペックが不足しているとよくコマ落ちしたり さくさく動画が再生できないことがありますが、 対応最大ビットレート以下であれば、そういった心配ないでしょうか? とりあえず今は最高画質で記録しているので、 ビットレートが28Mbpsくらいあります。 ただ、たとえば下記の機種だと最高25Mbpsとあります。 http://kakaku.com/item/K0000072092/spec/#tab これを使うのであれば、撮影時のビットレートを 少し落として使うしかないでしょうか? 下記の機種はビットレートについて見つけられないのですが、 できることに違いはありますか? http://buffalo.jp/product/multimedia/media-player/lt-v200/#spec よろしくお願いします。

  • 動画がコマ落ちします

    今使用しているPCで動画のコマ落ちが発生します。 コマ落ちの場所に規則性がないことから、動画ファイルではなくPCの環境に問題があると思われます。 数分に1度程度で動画の視聴は出来るレベルなのですが、 以前に使用していたPENIIIレベルのPCよりもコマ落ちすることに合点が行かず、 色々試してみたのですがなかなか改善されません。 以下、現在使用しているPCのスペックです。 OS:Windows 2000 SP4 マザーボード:915PM-ILR CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ:1280 MB ビデオカード:GeForce 7300 GT 以下、CrystalMark 0.9でHDの転送速度を計った結果です。 Read:48.76 MB/s Write:49.58 MB/s 以下、解決策として自分が試してみたことの一覧です。 ・ウイルス対策ソフトを始めとする常駐プログラムを落とせるだけ落とす ・WMP以外の軽いメディアプレイヤーを試す(MPC、KBM等) ・メモリ増設・ビデオカード増設 (増設の結果が上記のスペックです。元はメモリ512、グラフィックはオンボードでした) ・HDのデフラグ ・動画再生ソフトのプロセス優先度を上げる ・仮想メモリの使用をやめる ・メディアプレイヤーの設定変更 (ハードウェアアクセラレータ、オーバレイ等の設定をいじる) 覚えているものだけ羅列しましたが、少なくとも上記の項目は試しました。 しかし、やはり数分に一度コマ落ちが発生してしまいます。 以下、備考です。 ・ビットレートが低いもの(500kb/s以下)なら割と大丈夫。 (ただし、300kb/s以下でコマ落ちが頻発したこともある) ・YouTube、ニコニコ動画、mixi動画では基本的にコマ落ちは発生しない。 (flvではコマ落ちしない?それとも、ビットレートが低いから?) ボトルネックになってるのはHDの転送速度あたりなのでしょうか。 しかし、ベンチマークの結果から察するに転送速度に問題はないと思ってるのですが・・・。 上記のスペックなら、大抵の動画はコマ落ちなしで再生できると思ってたのですが、 (mpeg2レベルでも問題なく再生できると思ってました) 平凡な動画でもコマ落ちすることがありショックです・・・。 状況は以上の通りです。 どなたか、コマ落ちの原因・改善方法等に心当たりのある方がいらっしゃったら、 御教授頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤーでの再生のコマ落ち

    ブロードバンドコンテンツなどで、ストリーミングの映像を視聴しようとメディアプレーヤーでストリーミング再生をすると、細かくコマ落ちしながら進むことが多いようなのです。(ヤフーで提供されている映画の予告編など)Biglobeのサイトで提供されています再生テストを試みたのですが、回線速度は問題ないけれどもパソコンのスペックに問題があるかもしれないと表示されました。しかし、パソコンはわりと新しいものを使用しており、メモリは1024M、CPUもペンティアム4の3.0GHzという点で特に障害になっているとは思えないのですが、何か改善策等ありますでしょうか… ちなみに、メディアプレーヤーでのバッファ設定は色々試みましたが、一向に変化がありませんでした。アドバイス等ご教授頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 動画を見るとコマ落ちします。

    コニコ動画をよく見るんですが、動画がコマ落ちして困っています。 4分の動画があるとすると2分ぐらいすると、なぜかPCが急激に重くなり、それでコマ落ちします。 でしばらくすると、PCが軽くなり動画もコマ落ちせずに見れます。 だいたい2分から3分ぐらいの割合でコマ落ちします。これが毎回なんです。これでは動画も見れたもんじゃありません>< どこかPCが悪いのでしょうか?それかマシンのスペック不足なのでしょうか… PCのスペックは メモリー 736MB CPU セレロン 2.20GHz ビデオカード 32MB 回線はケーブルの3MBです。 ご教授よろしくお願いします。

  • 動画のコマ落ちをなんとかしたいです

    IEを立ち上げている時点でCPUは10~15%、 マウスを動かすと50~60%、 クリックすると100%になった後15%前後に、 そして、動画を見ようとするとずっと100%になりコマ落ちします。 WMPではなく、ビデオカメラで撮った映像を、付属のソフトにうちていたPOWER DVDというもので見ようとしても100%でコマ落ちします。 もちろん、音声も途切れ途切れです。 スペックは十分だと思うのですが、何が原因でしょうか? dynabookTX 860LS windows XP home edition sp2 メモリ512MBにもう一枚512MBを追加しました。 回線は、ADSLです。 WMPはバージョン11をインストール済みです。

  • 動画のコマ落ち

    この質問は結構で出てたんですがいまいち自分の症状と一致しないんで改めて質問させてください。 最近動画を再生すると種類にほとんど関係なく(DivX,XivD,WMVエンコードのaviをはじめ、mpeg,WMV、vobなど動画ファイルすべて)コマ落ちが発生します。スペックは OS:WindowsXP Home SP2 CPU:Celeron 2.2GHz メモリ:256MB なので絶対的にスペック不足、というわけではないと思うんですけど・・・ 少なくとも3,4ヶ月か前までは正常に再生できていたのですが使っているうちに時々コマ落ちするようになってきて、最近は3,4分に一回は1,2分のコマ落ちが発生します。 ウイルス、スパイウェアはスキャンしましたが見つかりませんでした。 プレイヤーはWMP,GOM,Media Player Classicなどいろいろ試しましたがどれもダメでした。 コマ落ちする箇所は毎回違うのでファイル自体の問題ではなく、パソコン側の問題だと思うのですがネットで検索してもよくわからなかったので回答よろしくお願いします。

  • WinampでのDivX再生時のコマ落ち

    以前はWindows Media Player10を使ってDivX動画を見ていたのですが、今回Winampに変えようと思い、再生してみたところ、かなりの頻度(2秒に1度ぐらい)でコマ落ちが発生して非常に見づらい状態です。 疑問に思い、いろいろなソフトを試しましたがWinampだけコマ落ちすることが分かりました。 原因及び、解決法をお願いします。 ちなみにWinampのバージョンは5.093、PCのスペックは、AthlonXP1600+、メモリ512MBのノートです。

  • DV編集後、DVテープに書き戻す際にコマ落ちするのですが?

    DVテープをパソコンに取り込んで編集し、レンダリングするまではコマ落ちしませんが、DVテープに書き戻す際にコマ落ちします。 ノートパソコンのスペック等は、 CPUは、AMD Turion64 X2 1.6GHz メモリは、512MB ビデオ編集ソフトは、ビデオスタジオ10です。 もっとスペックの低いデスクトップパソコンでもコマ落ちしません。 ノートはビデオ編集には向いてないのでしょうか?