• 締切済み

メディアプレーヤーのコマ落ち

Windows Media Playerで動画(200MB)を再生するとコマ落ちします。 Media Playerのversionは11で、PCのおおまかなスペックは以下のとおりです。ビデオカードはついていないようです。 設定を変えてみたり、過去の質問を調べてみたりしたのですが、解決しません。 詳しい方にアドバイスをいただければ幸いです。 FMV 6766CX7c メモリ 382MB CPU PenIII with MMX 764MHz HDD 38.1GB

みんなの回答

• violet430
回答No.7

WMPのロールバックをしてみて下さい。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行えます。

noname#57929
noname#57929
回答No.6

WindowsMediaPlayerのヴァージョンダウンも考慮に入れましょう。 Ver.11は重いです。 Ver.10はここから入手して下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ >FMV 6766CX7c これですね。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0104/spec_cx.html WindowsMediaPlayerのVer.11と言うことはWindowsXPですね。 それならばCPU時間の割り当てを変更してフォアグランドのアプリを優先してあげると少しはましになると思います。 レジトリの変更ですのでDWORD値は2にして下さい。 まずはヴァージョンダウンですね。

回答No.5

この程度のスペックならコマ落ちしてもおかしくはありません。 あたらしいパソコンに買い替えましょう。

• poponponpo
回答No.4

6766CX7cはCeleron766MHzですね。 チップセットが810Eですので、FSB133MHzのPentiumIIIに交換すると改善するのではないかと思います。 また、GOMプレーヤーなどの軽いプレーヤーで再生すると良いと思います。 兄弟機の6866CX7にはPentiumIII866MHzが搭載されていますので、そのあたりに交換しても廃熱問題は起こらないのではと思います。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
  • Devil-Ear
回答No.3

多分PCのスペック不足だと思います。 変換された動画は結構スペックくいますよ。 取り合えず、もう少し軽い再生ソフトを使用してみましょう。 あと、OSなどにも依存するみたいです。 私の場合セレロン1.7GHz(WinME)のパソコンでもコマ落ちした経験があります。 (Pen4 2GHz WinXPで問題の無かった動画です。)

• sige883
回答No.2

200Mbとの事ですが再生時間は何秒でしょうね? 10分で200Mbと1時間で200Mbではまったく別物ですので。 スペック不足が原因ならMediaPlayerClassic等の軽いプレイヤーを使うのも解決になるかもしれません。WMP11は重いですから。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html
  • tokpy
回答No.1

動画のデータはどこにありますか?(HDD,CD,ネット上など) データの転送速度が再生に追いついていないのかもしれません。 > コマ落ちします。 動画データの種類(DVD再生,MotionJPEG,MPEG1など),どの程度のコマ落ちなのかも記してください。 (たまにコマ落ち,いつもコマ落ちでパラパラマンガ状態,静止画になっているetc...)