• 締切済み

レガシィBG5のGT-Bとリミテッドの違い

今車の乗換えを考えていて,レガシィのBG5が良いかなと考えています。 買うとしたらGT-BのATなんですが,GT-Bリミテッドとの違いが良く分かりません。 バンパーが違ってフォグが追加されてるのは写真などで分かるのですが他に違う箇所があるのでしょうか?

noname#39697

みんなの回答

• canper
回答No.2

BG GT-Bリミテッドに 6月まで所有していました MTですが 標準BT-Bに 販売末期に オプション販売のバンパー等を装備しリミテッドモデルとして販売しました。  エンジンと サスペンションに変わりは有りません ATの GT-Bリミテットは MOMOのウッドステアリング(上と下がウッド横はブラックレザー)位です ちなみにMTは、ハンドルは 通常GT-Bと変わらず シフトノブがMOMOのウッドでした。  保管してるカタログで確認しました。 OPのバンパー装着のフォグは ボッシュの白フォグです 黄色フォグはリミテットの標準ではありません オプション購入した人が黄色を選択したのでしょう。 自分は 山に行くので 17inc45タイヤと車高の関係で OUTBACKへ乗り換えましたが。 BG GT-Bは良い車です。BH5初期・中期よりお勧めします。 BE5の後期D型RSKも現在所有しておりますが BGが乗り易く ボディー剛性バランスも良いと感じます。 但し年数経過と走行距離の関係から  タイミングベルトの交換済みか? サスペンションの交換がされているか?(抜けが無いか) 変な改造車でないか注意! ECU、マフラー、社外アブソーバーの交換をチェックしてください。改造により良い車のバランスが崩れます。

質問者

お礼

詳しいご回答どうもありがとうございます。 さらにカタログまで見ていただきありがとうございました。 ちなみに今はスポーツカーに乗っているのですがBG5に乗るとしたらほぼドノーマルで乗ろうと思ってます。 とにかく程度にこだわって探したいと思います。 どうもありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

BG5のGT-BリミテッドとなるとBG5のD型、平成9年式くらいですかね? BGの最終型という事でGT-Bに付加価値をつけるため大きなフォグをつけたのだと思います。私の記憶では大きなフォグと黄色のカラーが印象的でした。 さて、ネット上で調べても違いは出てこないですね。 以下の写真は共通の写真です。 2.0 GT-B リミテッド 4WD http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail.html?brand=SB&shashu=S015&fmc=F002&mc=M003&grade=G003&page=soubi 2.0 GT-B 4WD http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail.html?brand=SB&shashu=S015&fmc=F002&mc=M003&grade=G001&page=soubi おそらく内装などで微妙に差をつけていると思いますが、基本スペックは同じでしょう。 (微妙な内装の違いが気になるのですがね) 今となっては中古車店でそれぞれを探して比較する以外ないと思います。 ディーラーに何でも話す事ができる人がいれば、古いカタログを探してもらう事ができるかも???でも多分嫌がるでしょうね。倉庫の中を探すのですから。       私が以前やっていた事です、将来中古車になっても欲しいと思う車は新車が出た時点でカタログを貰って保存します、マイナーチェンジごとにディーラーへ行き貰っていました。      スバルしか目にないおじさんでした。

質問者

お礼

回答頂きどうもありがとうございます。 やはりバンパーもろもろと内装なんでしょうかね。 性能が同じであればグレードにこだわらず程度で選ぼうと思います。