• 締切済み

レガシィBG5のGT-Bとリミテッドの違い

今車の乗換えを考えていて,レガシィのBG5が良いかなと考えています。 買うとしたらGT-BのATなんですが,GT-Bリミテッドとの違いが良く分かりません。 バンパーが違ってフォグが追加されてるのは写真などで分かるのですが他に違う箇所があるのでしょうか?

noname#39697
noname#39697

みんなの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

BG GT-Bリミテッドに 6月まで所有していました MTですが 標準BT-Bに 販売末期に オプション販売のバンパー等を装備しリミテッドモデルとして販売しました。  エンジンと サスペンションに変わりは有りません ATの GT-Bリミテットは MOMOのウッドステアリング(上と下がウッド横はブラックレザー)位です ちなみにMTは、ハンドルは 通常GT-Bと変わらず シフトノブがMOMOのウッドでした。  保管してるカタログで確認しました。 OPのバンパー装着のフォグは ボッシュの白フォグです 黄色フォグはリミテットの標準ではありません オプション購入した人が黄色を選択したのでしょう。 自分は 山に行くので 17inc45タイヤと車高の関係で OUTBACKへ乗り換えましたが。 BG GT-Bは良い車です。BH5初期・中期よりお勧めします。 BE5の後期D型RSKも現在所有しておりますが BGが乗り易く ボディー剛性バランスも良いと感じます。 但し年数経過と走行距離の関係から  タイミングベルトの交換済みか? サスペンションの交換がされているか?(抜けが無いか) 変な改造車でないか注意! ECU、マフラー、社外アブソーバーの交換をチェックしてください。改造により良い車のバランスが崩れます。

noname#39697
質問者

お礼

詳しいご回答どうもありがとうございます。 さらにカタログまで見ていただきありがとうございました。 ちなみに今はスポーツカーに乗っているのですがBG5に乗るとしたらほぼドノーマルで乗ろうと思ってます。 とにかく程度にこだわって探したいと思います。 どうもありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

BG5のGT-BリミテッドとなるとBG5のD型、平成9年式くらいですかね? BGの最終型という事でGT-Bに付加価値をつけるため大きなフォグをつけたのだと思います。私の記憶では大きなフォグと黄色のカラーが印象的でした。 さて、ネット上で調べても違いは出てこないですね。 以下の写真は共通の写真です。 2.0 GT-B リミテッド 4WD http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail.html?brand=SB&shashu=S015&fmc=F002&mc=M003&grade=G003&page=soubi 2.0 GT-B 4WD http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail.html?brand=SB&shashu=S015&fmc=F002&mc=M003&grade=G001&page=soubi おそらく内装などで微妙に差をつけていると思いますが、基本スペックは同じでしょう。 (微妙な内装の違いが気になるのですがね) 今となっては中古車店でそれぞれを探して比較する以外ないと思います。 ディーラーに何でも話す事ができる人がいれば、古いカタログを探してもらう事ができるかも???でも多分嫌がるでしょうね。倉庫の中を探すのですから。       私が以前やっていた事です、将来中古車になっても欲しいと思う車は新車が出た時点でカタログを貰って保存します、マイナーチェンジごとにディーラーへ行き貰っていました。      スバルしか目にないおじさんでした。

noname#39697
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとうございます。 やはりバンパーもろもろと内装なんでしょうかね。 性能が同じであればグレードにこだわらず程度で選ぼうと思います。

関連するQ&A

  • BGレガシィ 4ポッド化について

    当方、BG型レガシィGT-Bリミテッド(H10年式)に乗っている者です。最近、ブレーキが物足りなくなってインプレッサ等に装備されている4ポッドキャリパーを入れたいと思っているのですが、4ポッド対応のホイールを買う予算がありません。純正のホイール(17インチ)でスペーサー等を入れれば、4ポッド化は可能なのでしょうか?ちなみに、車両はフルノーマルです。宜しくお願いします。

  • レガシィワゴンBP GT系のグレード構成

    現在は平成8年に購入した2代目(BG)のGT-BのATを所有していますが、 先代レガシィツーリングワゴンBPの2.0GTの中古の購入を検討中です。 ネットで調べた結果、GT系には以下のタイプが有る様です。(STI仕様除く) 2.0 GTを基準として、各グレードの違いを教えて下さい。 (1)2.0 GT (2)2.0 GT スマートセレクション (3)2.0 GT アーバンセレクション (4)2.0 GT SIクルーズ (5)2.0 GT プレミアムレザーリミテッド (6)2.0 GT スペックB また、以下の希望を満たすお勧めグレードは何でしょうか?(~280万迄) ・2代目(BG)のGT-Bに近いグレード ・SIドライブ付き ・AT、パドルシフト付き(パドルシフトは使わないと思いますが) ・パワーシートは不要 ・ルーフレール付き(OPでも設定無し?) 新型レガシィは何か別の車になった様で購入意欲が沸かないです。 他社の現行ワゴンでも、大きくなったサイズに抵抗が有ります。

  • BG5型レガシィ GT-Bのマフラーについて

    現在BG5のGT-B(AT)を購入するべく色々検討中で,その後の事で楽しく悩んでいるところです♪ まずは購入してすぐマフラー交換を計画しているのですが,それについてここで色々調べたらフジツボのレガリスRが音もあまりうるさくなく良さそうだなという印象を受けました。 ただ他に気になっているのが柿本のkakimotoRです。 自分は前に乗っていた車に付けていて,その時はあまりうるさすぎず良い音だなと感じました。 ただその車は直6だったので水平対向と比較は出来ないと思うので,kakimotoRをつけた事がある方,もしくは音を聞いたことがある方がいらっしゃいましたらご意見頂けたら嬉しいです。 それと,社外の純正交換エアクリも付けようと思っているのですがCPUチューンまで必要でしょうか? もちろんやるに越した事はないのでしょうが,特に激しい走りをするつもりも無いので壊れるとか無ければ来年とかにお金の余裕が出てからやろうと思っています。

  • BGレガシィについて・・・。

    自分は7年式11月登録のBGのGTに乗っています。 中古で約2年前に購入したのですが、今でもどうしてもわからない事があります。 それは、リアの「GT」エンブレムが赤なのです。 購入先の車屋やディーラーではリミテッドだろうと言われるのですが、その年には登場していませんし、何よりフロントバンパーが通常仕様です。 それからホイールが本来ならば15インチのはずが純正の16インチがはかれています。 街中でもほとんどがシルバーのエンブレムで、赤のエンブレムは1台しか見たことがありません。 どなたか、知っている方がいましたら是非教えて下さい。 ちなみに、ホイールは交換されていたとしても事故車ではないのでバンパーやリアゲートの交換はないと思います。 宜しくお願い致します。

  • BG レガシィのクラッチについて、、、

    当方、BG5 GT-Bレガシィに乗っているのですが、先日クラッチのすべりが発生してそろそろ交換しなきゃと思っているのですが、どうせ交換するならBGレガシィの純正クラッチやクラッチカバー、クラッチではないものにしようと考えています。 ですが、強化品はたまにサーキットやジムカーナをしますが街のりがメインの私にはいらないかなぁとも考えています。そこでインプレッサのものを純正流用できないものかと思い、ディーラーで確認をとろうと思い電話したのですが、何を聞いてもわからないの一点張りでした、、、。 そこでわかる方がいらっしゃれば質問をさせていただきたいのですが。 1、GDBインプレッサのフライホイールはBGレガシィにつくのでしょうか??(これは無理だとは思いますが、、、) 2、BG5 GT-B C型のフライホイール重量は何キロ位になるのでしょうか?? あとGC8 ver5やver6 のフライホイール重量はどのくらいになるのでしょうか??(あと装着可能かも教えていただければ幸いです、、、) 3、GC8のクラッチ、クラッチカバーは流用可能なのでしょうか?? 4、BGレガシィのクラッチ圧着力とGC8のクラッチ圧着力はやはり差はあるのでしょうか?? 以上に関してもしわかる方がいれば1つでもいいので教えていただければ幸いです。読みにくかったり質問の意味が伝わらないかと思いますがよろしくお願いします。

  • レガシィ BG GT-Bの純正ブローオフについて

    レガシィ BG GT-B後期に乗っているんですが、純正のブローオフの作動音が『プォ~』だったり『プゥ~』だったりオナラやタメ息のような音です。 同車種に乗ってる皆さんも同じ音なのでしょうか? また改善策は社外に変えるしかないのでしょうか? 大気開放音は好きではない為、純正と同じく還元式にしたいのですが・・・何かアドバイスがありましたらお教え下さい。

  • 現行レガシィGT-Bのスタッドレス

    私は現在、BG5レガシィのGT-BspecII に乗っています。この車は非常に重宝しており、ロングドライブに、スキーにと活躍しております。購入してから5年も過ぎて、そろそろ買い替え時かな、と思っています。 今所有のレガシィはもともと205/50R16 が純正のタイヤサイズでしたが、まだブレーキキャリパーも大きくない時代のもので、スタッドレスタイヤを購入する際に、15インチの鉄ホイールを手に入れて、185/65R15 を履かせて使っていました。 車の買い替えを検討するに当たって、やはりマニュアルのターボ車に乗りたいので、GT-Bが候補なのですが、この車、純正が17インチタイヤである上に、キャリパーも大きく、現在所有のスタッドレスタイヤはとてもつきそうもありません。 そこで質問なのですが、 1.現行のGT-Bには、せめて16インチのホイールは入らないでしょうか。 2.上記1を満たすホイールが存在するとして、どんなものがありますか。 3.今所有のBG5用16インチ純正ホイールは入らないでしょうか。 以上ご存じの方宜しくお願い申し上げます。

  • レガシィ(BG5)のホイルサイズ

    この度,通勤車としてH9レガシィ(BG5)GT-Bを購入しました.スタッドレスタイヤを履こうと思いますが,15インチのホイルは入るのでしょうか?ホイル周りの見た目では入りそうな感じですが.どなたかGT-Bで15インチを履いている方,詳しい方がいらっしゃればご享受ねがいます.

  • BG5レガシィ リア2ポッド化

    BG5レガシィGT-B(H10年式)に乗ってます。 インプレッサのリア2ポッドキャリパーを付けたいのですが、 後期型用のキャリパーブラケットを探しても見つかりません。 ブラケットだとパッドとローターのあたりが悪くなるのは 分かっていますが、クルマを売るとき純正に戻せるようにしたいと 考えています。どなたかご存知の方いましたら教えてください。 参考URLがあれば、なおありがたいです。

  • レガシィB4 購入相談

    こんばんわ 23歳の会社員です。 今は、実家の国産車に乗っています。 が、年数も随分と経っていることから、新たに車を購入する予定です。 決まっていることは以下です。 ・レガシィB4 ・購入場所はスバルディーラーの中古車 ・価格は諸経費込みで140~170万 車の知識はないのですが、学生の頃から外で走っているレガシィを見ては思いっきりビジュアルだけでかっこいい。いつか乗りたいと思っていました。 そこでお伺いしたいのですが、2.0GT spec.Bと2.0iBスポーツの違いは何があるのでしょうか?(大きな違いというのはあるのか)また、ターボとN/Aでは乗り心地なども随分と差があるものなのでしょうか? MTに憧れていますが、街乗りメインなのでATを予定してます。 レガシィに詳しい方、上記の他にも購入に際してのアドバイスも頂けたら幸いです。