• 締切済み

フレームとカウンタ

gooの無料ホームページを使っているのですが、上手く動きません。 フレームを使っていて、広告を掲載しないたフレームにgooのカウンタつけたいのですが、カウンタの数値が上がりません。 書いてあるとおりにやってるはずなのですが、何がいけないのでしょうか? ちなみにアドレスはhttp://users.goo.ne.jp/school-net/です。

• HTML

みんなの回答

noname#68284
noname#68284
回答No.2

成功したみたいですね。 おめでとうございます。 昨日気になってソースを見てみたんですけど、 gooのそのサービスを受けていないので判らなかったんです。 でも、タグを見て、カウンターのcgiが「.html」で終わっているのはおかしいな、 と思っていました。 今日見たら、直ってますね。 連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ページ作成、がんばってくださいね。

• kokucho81
回答No.1

私も成功したことが無いです。 ライブドアでも、HOOPSでも、ここ、GOOでも少なくとも説明文から判断されうるいかようにやっても無理です。(カウントはあがりません。もし成功している人がいたら教えて欲しい。) ただ、今回のKazuki_yさんのような場合は少しトリッキーな方法を使用すれば実現可能です。 要するに、やりたいことは、トップの左上には自分のHPのタイトルを置いて、GOOの広告には、少し右にずれてもらえれば良いわけですから。 いま、トップの左右分けしているフレームを一つにして、<!--nobanner>ははずします。 そして、 <TABLE * * * * ~ ALIGN="LEFT"> (ここLEFT重要)    ・    ・    ・ </TABLE> として、これを<BODY>より上に置いてしまいます。 ようするに <HTML> <HEAD> </HEAD> <TABLE * * * * ~ ALIGN="LEFT"> (ここLEFT重要)    ・    ・    ・ </TABLE> <BODY>    ・    ・    ・ </BODY> </HTML> という<BODY>の外に<TABLE>があるという常識はずれな書き方になります。 カウントの方は、普通のカウントの書き方に変えておけば良いです。 こうすれば、とりあえず、GOOの広告の左にHPのタイトルや絵を出すことができます。(やり過ぎないようにしてください。少なくとも、結果としてGOOの広告が上部真中よりやや右あたりには表示されるようにするのが望ましく、かつ無料で借りているものとしての礼儀でしょう。) やり方の例(これは極端な例で、かつダミーのページです。こんなに広告を右にしてはいけません。適当な段階で削除します。) http://users.goo.ne.jp/kokucho81/indexdummy.html

参考URL:
http://users.goo.ne.jp/kokucho81/indexdummy.html
kazuki_y
質問者

補足

フレームを右に表示することができました!! どうもありがとうございますっ! でも、背景が白になってしまったのですが、なんででしょうかね・・? 背景はオレンジにしたいので・・・。