• 締切済み

Wordでテンプレートを作りたいのですが

私はWord 2007を利用しています。そして、先日テンプレートをダウンロードして、自分でも作りたいと思うようになりました。ただ、作り方が分りません。テンプレートといっても、内蔵されている原稿用紙のようなテンプレートで、線などが薄いグレーで書かれてあり、文字などを入力すると、その薄いグレーの線に合わせて改行されたりするものです。私は今、手帳のリフィルを作りたくて検索等をしてみたのですが、全くヒットせず、すごく困っています。専用のソフト等を使うのでしょうか?詳しく教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• otioti
回答No.1

WORD2007はもっていないので同じかわかりませんが、 ファイルを保存するときに、ファイルの種類を「文書テンプレート」にすれば、テンプレートとして保存できます。 使用するときは新規作成のテンプレートから利用できます。 原稿用紙のような線の作り方の質問であったなら、ずれた回答かもしれません。

martha0707
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、原稿用紙のようなテンプレートの作り方の質問でした。 色々調べたのですが、VBAというものが関係している(?)ようです。 わざわざありがとうございました。