• ベストアンサー

英・ビッグアイor(and)仏・ルーブルでわかる方教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223037.html で質問させて頂いた物です。今スケジュールの大まかな感じは出来上がってきたのですが、下記2点について教えてください。 1.イギリス編/ビッグアイ観覧車について ビッグアイに乗りたいのですが、料金がとても高いく£15ポンド(3750円)もします。観覧車に3750円って・・・(汗)てかなり迷っているのですが、乗りたい気持ちも大きいです。これは£15払ってでも乗る方がいいでしょうか?(←実は乗りたいので、「乗る方がいいよー」って後押し的なアドバイスを期待してるかもしれません。) でも、とてもとても並ばないと無理で、かつ、景色も3750円の景観がないというなら、諦めないと知れません。ちなみに、「朝一番が並ばなくていい」とききましたが、スケジュールの都合上、お昼過ぎになってしまいそうです。かなり並ぶでしょうか? 2.フランス編/ルーブル美術館について ロンドン→フランスにユーロスターで移動するのですが、おそらくですが英11時付近→仏15時付近着の便になるかと思われます(予想)。 フランスに着いたその日のうちに、ルーブルに行ってしまおうという予定です。18時半以降の6ユーロの入場券で入るつもりです。 ここで質問ですが、入場料が安くなる時間始めの18時半からは混むでしょうか?。モナリザなどはとくにゆっくりみたいのですが・・・。 1と2(または1か2)でわかる方、アドバイス頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameyuki7
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.4

London Eyeは乗った事がありませんが、安くはない航空費、滞在費かけて行かれるのですから、渋らずに行かれたらどうでしょうか?知り合いが子供連れで乗ってきましたが、もう一度行こうとは思わないけれどそれなりに楽しめたって言ってました。予約が入れられるのなら列に並ぶ時間もかかりませんし。 ルーブル美術館のチケットを買う為の列も長い時があります。地下の入り口は比較的空いてますが、美術館パスをもってるとそのまますっと入れますよ。Sainte-Chapelleを含めて60館以上が入場できるようになるので便利ですし、限られた時間を有効に使えます。一度Muse´e d’Orsayに入る為、寒い3月に2時間近く並び、お金を惜しまずにパスを買っておけば良かったと後悔しました。

参考URL:
http://www.parismuseumpass.com/en/musees_liste_nom.php

その他の回答 (4)

  • chichi3
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.5

ロンドンアイ、私が行ったときは4時くらいだったと思いますが、とくに混んでいませんでした。チケット売り場も10分も並んでいません。 また、ひとつの観覧車に10名くらい乗っていたので、回転が速いのかもしれません。 少々高い気もしますが、あんなに大きな観覧車って日本にはないので、せっかくだから乗ったほうがいいですよ。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

ロンドンアイ、私は夜に乗りました。ロンドンが一望できるので私は良かったです。でも値段忘れてました。(あんまりポンドが高いので、乗りたいもの、したい物の価格は日本円換算考えないようにしてました……) 日本に帰ってからCD一枚買うの我慢すると思えばどうでしょう。 並ぶかどうかは正確なところはわかりませんが、日本の観光地と同じで、週末はやはり混んでいたようです。 ルーブル、夜は全部開いてるわけじゃないです。 一部は閉められてしまいますし、閉館時間が近づくと、端のほうからどんどん部屋を閉めていってしまいます。モナリザの部屋は開いてると思いますが……。見たい絵が散らばってるようなら、見れない可能性も高いです。 私が行った時は、最後は開いているのはエジプト部屋だけになってしまったし。 混雑具合は、そこそこでした。朝の入場待ちの列の方が辛かったです。 下見は要らないと思いますが、全館開いてる時間帯に4時間はかけないと心残りが出来てしまいそう。結構運動になるくらい広いんです。

回答No.2

ロンドン・アイにつき個人的な意見を書かせていただきます。 もしロンドンに行くのが初めてで、今後頻繁に行く予定が無いのなら やっぱり乗ったほうがいいと思います! 限られたスケジュール、予算の中では行きたいけれど諦めざるを得ない 場所が出てきてしまうのは仕方が無い事ですが、ロンドン・アイは諦め てしまうには非常にもったいないアトラクションだと思います。 そしてもし乗ることを決意したなら、事前に予約をしておくことを お薦めします。  当日券もありますが、買うのに時間が掛かりますし、売切れてしまう こともありますので。 予約は参考URLのBOKKINGからできますよ。10%の割引もあります。 後悔の無いロンドン観光を楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.londoneye.com/VisitorInformation_hb.aspx?sec=vi&productid=414
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ロンドンアイ(UKの人間はビッグアイって呼ばないんですけど。そっちが正しい名称?)は確かに高いですよね。でもロンドンで一番高い場所から景色を見れる場所です。場所代みたいなものですかね。 高い景色なら現代美術中心で日本人には無名ですが、テートモダン美術館の最上階のカフェからの景色がセントポール寺院の真っ正面で好きです。無料です。 ルーブルを午後から見るのはゆっくりどころか、駆け足でも全て見れません。モナリザはチラ見も無理。ゆっくり見るなら前日夕方から下見をして、翌日9時から1日かけて見る位の気持ちがないと。 あとパリ北駅から、ルーブルまでは結構時間かかりますよ。

koshi_iori
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 色々調べてるうちに「ビッグベン」と「ロンドンアイ」が混ざってしまって、ビッグアイに(汗)。なんでビッグアイて書いちゃったんでしょ・・・。ロンドンアイですすみません。 ルーブルは北駅から直接いくのでありません。 ホテル(多分ルーブルからそれほど離れていない)からです。 急いで2時間位でみれるとどこかで見たのですが・・・、ただ夕方からの入館ということで少し心配になったのです。全部のは見るつもりは全くありません。一日ルーブルでつぶす気もありませんし・・・。

関連するQ&A

  • 仏、観光地の入場とモンマントルについて

    こんにちは。 7月にフランスに行きます。 ツアーで行くのですが、フランスは2日しか自由時間がありません。 ただし、二日目は夜帰国ですので、実質は半日かと。。。 母親が行きたいと言っていた、モンサンミッシェルを一日目に、 二日目にはルーブル美術館(またはベルサイユ宮殿)をかんがえています。 私が行ったことのある、モンマントルのサクレ・クール聖堂に行って、そこからの景色が良かったので、そこも行きたいのです。 ここは、朝早くにホテルを出て、7時半くらいについて、その後、ルーブルに行こうと思っています。 私が行った時は冬で、9時過ぎての到着でしたので、人も少しいて不安は感じませんでしたが、 7時台だとどうでしょうか。 平日ですから、メトロは通勤の人が多いでしょうが、 モンマントル地区の治安は良いものと聞いていないので、ちょっと心配です。 でも、時間ずらすと、ルーブルに入るのが時間かかってみられないのも、嫌なので、 それほど治安が悪くなければ、行きたいです。 もし、朝早くに行った方で、何か感じたことあれば、教えてください。 7月(シーズンオン)のフランスでは、ルーブル、ベルサイユは入場に時間がかかりますか? 私が行ったときは10月と2月でシーズンオフ。どちらも、30分待たずに入れました。

  • 日曜日、ルーブル美術館の歩き方

    来月12/7日曜日に パリ・ルーブル美術館を訪問予定です。第1日曜日なので入場料不要とネットで見ました・・・・質問.1 本当でしょうか。 8:30から並んで9時の開館一番に入って「モナリザ」に直行20分鑑賞。この後、 「ドラクロワ:民衆を導く自由の女神」「ダヴィット:ナポレオン1世の戴冠式」「フェルメール:レースを編む女」「リゴール:ルイ14世」「ガブリエル・デストレとその姉妹・・」「ウッチェッロ:サン・ロマーノの戦い」「ドラトゥール:ポンパデュール夫人の肖像」「カリアーニ:カナの婚礼」「ジェリコー:メデュース号の筏」「ラ・トゥール:いかさま師」「ミロのヴィーナス像」「ニケ像」を1時間半で見たいです。 質問2. この13点を1時間半で見れるでしょうか。 質問3. YESなら モナリザのあと どの順番で歩けば効率よく見れるでしょうか。 質問4.各作品がどの翼のどの展示室にあるかを示した一覧表日本語版を出発前にネットで入手希望です。可能でしょうか。(ネットで探しても見つかりませんでした) 以上 ご存知の方 よろしくお願い致します。

  • パリ旅行中、日帰りでイギリスに行きたい。

    今月末から、フランス旅行に行きます。 小さい子ども(1歳、3歳)も一緒なので、 なるべくゆっくりとした日程で計画を立てていますが、 私が子どもの頃から、イギリスの衛兵交代式を見るのが夢だったため、 1日だけ、強行スケジュールで、イギリスに行きたいと思っています。 パリに滞在する日程から、イギリスに行く日を決めましたが、 その日の交代式は、ウインザー城になるそうです。 当初、8時頃パリ発、イギリス着が9時半頃になるユーロスターに乗ろうかと思っていましたが、 11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、 7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています。 イギリスでは、衛兵の交代式を見るのが第一希望で、 時間があれば、バッキンガム宮殿やビッグベンを、チラッと見て写真を撮るだけでも良いのですが、 パリからの日帰り旅行で、ウインザー城に行くと言うのは、無謀な計画でしょうか?

  • フランスの遊覧船について教えてください

    今月ヨーロッパに行きます。フランスは実質1日半くらいの滞在になります。(ユーロスターで9/26夕刻着17時前ホテルチェックイン→9/27まる一日観光→9/28朝10時半ホテル発14時の飛行機で帰国)。 1日目 ルーブルに夕刻入館&夜 夕食レストラン 2日目 凱旋門 エッフェル塔 ノートルダム寺院 (時間あればモンマルトルも)&夜 夕食 レストラン 3日目 ほぼ帰るだけ(朝10時にホテル出ます) ↑のような予定で急いで回りたいのですが、この中に『遊覧船』も入れたいと思ってます。しかし、遊覧船の乗ってる時間の長さ/値段/スケジュールのどこに『遊覧船』を入れるかで迷ってます。 ”船に乗ってる時間”と”値段”が比例しないんですね・・・むしろ反比例(汗)。 1時間位かけて、ぐるっと往復してきて、元の場所に戻ってきてしまう遊覧船の方が安く、30分位で片道だけ(例えば、エッフェル塔~ノートルダムあたりまでとか)の遊覧船の方が高いようです。 スケジュールがきついので、移動手段&遊覧できる乗船時間が短い物が良いのですが、かなり割高なのでどうしようか迷ってます。 お昼1回だけor夜1回だけのどちらかに乗れれば良いと思ってるのですが、ひょっとして良い方法があれば、朝1回&夜1回の2回乗れないかなぁ・・・とかも思ったり(←ほとんどダメもとですが)。 どなたか『遊覧船』の効率的な乗り方を教えてください。

  • 一人でパリを10時間まわる

    2月15日(水) ロンドンからユーロスターに乗ってパリに行きます。 パリのNOLD駅につくのが12時20分。 まず行きたいとこは、ヴェルサイユ宮殿 (一時間くらいまわれば大丈夫) ノートルダム寺院(出来れば上がりたい)、 ルーヴル美術館、 (モナリザだけみれば充分)平日は夜10時まで開いてるそうです 凱旋門、 エッフェル塔 夜10時過ぎくらいにホテルをチェックインしたい。場所はエッフェル塔の近く。 結構、駆け足になると思うんですけど、 こんな感じで回りたいのですが、お昼からの行動で、これらの回りかたで間に合うでしょうか。 滞在時間がほんとに少ないので、 このような回りかた(この順番で) 地下鉄の乗りかた、乗り換え、 乗り換え時間 地下鉄と美術館の料金などがわかる人がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!!

  • モンサンミッシェルのドレスコード

    来月フランスへ行きます。 モンサンミッシェルとロワール古城(どこの城かは忘れた)めぐりと ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館とか行きます。 これらの中で、入場時の服装がひざ上スカート禁止とかノースリーブ禁止とかそのようなドレスコードのある場所ってあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 仏/ガラスピラミッドのライトアップは何時まで?

    お世話になっております。 当方、27歳/男で、今年の夏(8月)にフランスへ海外旅行(友人と2人で行く)を計画中の者です。 フランスは初めてです。 ネットで調べてみましたがわかりませんでしたので投稿させて頂きました。 お力添え頂ける方がいましたらよろしくお願いします。 個人的に写真が趣味で、カメラも一眼レフ等それなりに機材も所有済みなのですが、絶対に撮影したい物があります。 【撮影したい対象】 ・ルーブル美術館のガラスピラミッド ・エッフェル塔 ・シャンゼリゼ大通り(の並木道) +凱旋門 ・コンコルド広場 ・セーヌ川(橋とかその周り) 【撮影時間】 ・全て、夜 ( = ライトアップされた状態/晴れている前提 ) 【ご質問1】 特にルーヴル美術館のガラスのピラミッドは絶対に撮影したいと思ってます。 上記のポピュラーな名所、ライトアップ時間は何時まで(明るくなるまでずっと)ライトアップされているのでしょうか? 極端な話、夜中の1:00とか2:00にせっせとホテルから歩いて行って、ライトアップされてる物なのでしょうか? 日中は名一杯フランスの見どころを周るつもりでして、夜のグッドタイミングで名所の前を通るとは限りません。となると、一旦ホテルに戻り、晩御飯など腰を落ち着けた後、夜の街へ繰り出す事になると考えております。同時に、8月に行くのですが、調べたところフランスの8月での日の入りは夜の21:30くらいと云う事で、中々夜の撮影はタイミングが難しいと思っております。 ライトアップが、皆が寝静まるであろう深夜に勝手に消えている様では意味がないので、そんなことは無いのか?と云う意味でご質問致します。 【ご質問2】 ルーブル美術館のガラスピラミッドは、夜中でも(入場券とか以前に)入れるのでしょうか? 行った事が無いので本の地図上の知識しかないのですが、凱旋門の方から行くとコンコルド広場を通り抜け、カルーゼル凱旋門を通り抜けた先に、ガラスピラミッドと美術館がある様に見えます。 夜中に行ったとして、ガラスのピラミッド目の前まで辿りつけるのでしょうか? 警備アラームとなっちゃったら嫌なので.....(^_^;) 【ご質問3】 前振りの文章は全然関係ないのですが、日中はルーヴル美術館の中、及びヴェルサイユ宮殿へ行く予定です(日にちはそれぞれ違う日を選定予定)。 この2箇所は、主要美術館を周れるフリーパスがあるはずで、しかも日本でも購入可能と聞いております。 チケット売り場が込むという様々な先人方のブログ等書き込みより、日本にいるうちに購入してしまおうと考えているのですが、お恥ずかしながら、購入方法がわかりません。 購入方法を教えて下さい(特に日付をまたぐ場合の効率の良い・最安になる方法)。 以上、ご質問3点です。 お恥ずかしいご質問ばかりで恐縮ではございますが、ご教授頂ける方がいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

  • パリに1人で1日観光します!!

    アメリカの大学に通ってるんですが、やっと春休みになります!!10日間の予定でイギリスとドイツに行くんですが、5日間ロンドン滞在のうち、1日だけを使ってパリに行きたいと思っています。友達連れなんですが、友達はその日個人的な用事があるらしく、僕1人で行くことになりました。そこで!!1日しかないので、(ユーロスターは11時頃パリ着、帰りの便は20時発です)ここだけは行っておいたほうがいい!!っていう所ありますか?今考えているのは、ルーブル美術館と、シャンゼリゼです。パリは行ったことがないので、全然わかりません!ちなみにフランス語はある程度分かります。パリ在住の方、または行ったことのある方教えて下さい!!!!!!!!!!!

  • パリ観光について

    7月に新婚旅行でフランスに行きます。 初めてのフランスなので、スケジュール調整がよくわかりません。 以下の日程で回れるでしょうか? また、ヴェルサイユ宮殿は国鉄を使おうと思いますが、何かアドバイスがあればお願いします。 1日目(金曜):パリ市内15時到着後、ルーブル美術館 2日目(土曜):モンサンミッシェル 3日目(日曜):ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、ナイトクルージング 4日目(月曜):ショッピングその後、13時空港へ出発

  • フランス旅行時の靴、服装

    10月始めからフランスへ行くのですが 靴をどうしようか迷っています。 ブーツを基本に考えているのですが (1)ぺたんこブーツでルーブル美術館やモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿の中へ入場することは 禁止されていないでしょうか。 (2)セーヌ川クルーズでディナーがあるのですが その時はワンピにストッキングにパンプスをはこうと思ってます。 川なので寒いと聞いたのですが 分厚いタイツの方が適していますか?やっぱり薄手だと冷えますか? (3)アウターは毛が65%程入ってるコートを着て行くつもりなのですが 暑いでしょうか。 暑がりなのですが、フランスは気温差が激しいと聞くし心配性なものなので・・・。 行かれたことある方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。