• ベストアンサー

英・ビッグアイor(and)仏・ルーブルでわかる方教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223037.html で質問させて頂いた物です。今スケジュールの大まかな感じは出来上がってきたのですが、下記2点について教えてください。 1.イギリス編/ビッグアイ観覧車について ビッグアイに乗りたいのですが、料金がとても高いく£15ポンド(3750円)もします。観覧車に3750円って・・・(汗)てかなり迷っているのですが、乗りたい気持ちも大きいです。これは£15払ってでも乗る方がいいでしょうか?(←実は乗りたいので、「乗る方がいいよー」って後押し的なアドバイスを期待してるかもしれません。) でも、とてもとても並ばないと無理で、かつ、景色も3750円の景観がないというなら、諦めないと知れません。ちなみに、「朝一番が並ばなくていい」とききましたが、スケジュールの都合上、お昼過ぎになってしまいそうです。かなり並ぶでしょうか? 2.フランス編/ルーブル美術館について ロンドン→フランスにユーロスターで移動するのですが、おそらくですが英11時付近→仏15時付近着の便になるかと思われます(予想)。 フランスに着いたその日のうちに、ルーブルに行ってしまおうという予定です。18時半以降の6ユーロの入場券で入るつもりです。 ここで質問ですが、入場料が安くなる時間始めの18時半からは混むでしょうか?。モナリザなどはとくにゆっくりみたいのですが・・・。 1と2(または1か2)でわかる方、アドバイス頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameyuki7
回答No.4

London Eyeは乗った事がありませんが、安くはない航空費、滞在費かけて行かれるのですから、渋らずに行かれたらどうでしょうか?知り合いが子供連れで乗ってきましたが、もう一度行こうとは思わないけれどそれなりに楽しめたって言ってました。予約が入れられるのなら列に並ぶ時間もかかりませんし。 ルーブル美術館のチケットを買う為の列も長い時があります。地下の入り口は比較的空いてますが、美術館パスをもってるとそのまますっと入れますよ。Sainte-Chapelleを含めて60館以上が入場できるようになるので便利ですし、限られた時間を有効に使えます。一度Muse´e d’Orsayに入る為、寒い3月に2時間近く並び、お金を惜しまずにパスを買っておけば良かったと後悔しました。

参考URL:
http://www.parismuseumpass.com/en/musees_liste_nom.php

その他の回答 (4)

• chichi3
回答No.5

ロンドンアイ、私が行ったときは4時くらいだったと思いますが、とくに混んでいませんでした。チケット売り場も10分も並んでいません。 また、ひとつの観覧車に10名くらい乗っていたので、回転が速いのかもしれません。 少々高い気もしますが、あんなに大きな観覧車って日本にはないので、せっかくだから乗ったほうがいいですよ。

• zumichann
回答No.3

ロンドンアイ、私は夜に乗りました。ロンドンが一望できるので私は良かったです。でも値段忘れてました。(あんまりポンドが高いので、乗りたいもの、したい物の価格は日本円換算考えないようにしてました……) 日本に帰ってからCD一枚買うの我慢すると思えばどうでしょう。 並ぶかどうかは正確なところはわかりませんが、日本の観光地と同じで、週末はやはり混んでいたようです。 ルーブル、夜は全部開いてるわけじゃないです。 一部は閉められてしまいますし、閉館時間が近づくと、端のほうからどんどん部屋を閉めていってしまいます。モナリザの部屋は開いてると思いますが……。見たい絵が散らばってるようなら、見れない可能性も高いです。 私が行った時は、最後は開いているのはエジプト部屋だけになってしまったし。 混雑具合は、そこそこでした。朝の入場待ちの列の方が辛かったです。 下見は要らないと思いますが、全館開いてる時間帯に4時間はかけないと心残りが出来てしまいそう。結構運動になるくらい広いんです。

回答No.2

ロンドン・アイにつき個人的な意見を書かせていただきます。 もしロンドンに行くのが初めてで、今後頻繁に行く予定が無いのなら やっぱり乗ったほうがいいと思います! 限られたスケジュール、予算の中では行きたいけれど諦めざるを得ない 場所が出てきてしまうのは仕方が無い事ですが、ロンドン・アイは諦め てしまうには非常にもったいないアトラクションだと思います。 そしてもし乗ることを決意したなら、事前に予約をしておくことを お薦めします。  当日券もありますが、買うのに時間が掛かりますし、売切れてしまう こともありますので。 予約は参考URLのBOKKINGからできますよ。10%の割引もあります。 後悔の無いロンドン観光を楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.londoneye.com/VisitorInformation_hb.aspx?sec=vi&productid=414
  • dogday
回答No.1

ロンドンアイ(UKの人間はビッグアイって呼ばないんですけど。そっちが正しい名称?)は確かに高いですよね。でもロンドンで一番高い場所から景色を見れる場所です。場所代みたいなものですかね。 高い景色なら現代美術中心で日本人には無名ですが、テートモダン美術館の最上階のカフェからの景色がセントポール寺院の真っ正面で好きです。無料です。 ルーブルを午後から見るのはゆっくりどころか、駆け足でも全て見れません。モナリザはチラ見も無理。ゆっくり見るなら前日夕方から下見をして、翌日9時から1日かけて見る位の気持ちがないと。 あとパリ北駅から、ルーブルまでは結構時間かかりますよ。

koshi_iori
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 色々調べてるうちに「ビッグベン」と「ロンドンアイ」が混ざってしまって、ビッグアイに(汗)。なんでビッグアイて書いちゃったんでしょ・・・。ロンドンアイですすみません。 ルーブルは北駅から直接いくのでありません。 ホテル(多分ルーブルからそれほど離れていない)からです。 急いで2時間位でみれるとどこかで見たのですが・・・、ただ夕方からの入館ということで少し心配になったのです。全部のは見るつもりは全くありません。一日ルーブルでつぶす気もありませんし・・・。