-PR-
解決
済み

同じパスワードなのに…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32504
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

アドバイス通りにアウトルックをバージョンアップさせてアカウントの追加もしたのに、パスワードが違うというメッセージが出ます。アウトルックもポスペも同じパスワードなのに何度やっても受信しません。
どうしたらいいでしょう?
何度もすみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

おそらく違っているのはパスワードではなくてユーザー名の方でしょう。アウトルックのユーザー名は一般にメールアドレスの@より左側の部分だけです。確認してみて下さい。
お礼コメント
fine

お礼率 60% (12/20)

マスターに推薦します。

有難うございました。お陰で受信で来ました。
ackyさんが言われた通り、正しいと思っていたアカウントが間違っていたようで、編集し直したら39通全てアウトルックで受信出来ました!
本当に有難うございました

fine
投稿日時 - 2001-01-26 07:47:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パスワードが違うと言うことでしたら、パスワードを入力し直してみてはいかがでしょうか。パスワードは一般に*で表されると思うので、自分では間違いないと思っていても間違ってる場合があります。大文字、小文字、o(オー)と0(ゼロ)、1(いち)とl(エル)等きちんと確認して入力し直すことをお勧めします。
パスワードが違うと言うことでしたら、パスワードを入力し直してみてはいかがでしょうか。パスワードは一般に*で表されると思うので、自分では間違いないと思っていても間違ってる場合があります。大文字、小文字、o(オー)と0(ゼロ)、1(いち)とl(エル)等きちんと確認して入力し直すことをお勧めします。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

ポスペ専用のアドということですが、 もしかして、ジオシティーズのメールサーバー、使ってます? ツール→オプション→インターネットアカウント→メールタブで、 ご使用になっているメールアドレス上を選択した後で、プロパティを確認なさってみてください。 サーバータブの、下の方にある、受信メールサーバーに、アカウントと、パスワードちゃんとはいってらっしゃるか確認してみてください。 あと、この場 ...続きを読む
ポスペ専用のアドということですが、
もしかして、ジオシティーズのメールサーバー、使ってます?

ツール→オプション→インターネットアカウント→メールタブで、
ご使用になっているメールアドレス上を選択した後で、プロパティを確認なさってみてください。

サーバータブの、下の方にある、受信メールサーバーに、アカウントと、パスワードちゃんとはいってらっしゃるか確認してみてください。

あと、この場合の、パスワードですけど、「メール用」のパスワードですので、お間違えなく。
特に、ジオシティーズのメールを、ポスペ用に使っていると、間違いやすいんですが、
SMTPは、「自分のプロバイダー」のメールサーバー用の、パスワードです(これ、たぶん、パスワードが、同じってわけにいかないと思います。)
で、
POPが、「ジオシティーズ」のメールサーバー用の、パスワードです。

ジオシティーズのを、ポスペ用に使ってらっしゃるかどうかは謎なんですけど。

なんか、今までの質問みて、「非常にあやしく」感じたもので。
「受信」だけができないんですよね。
「送信」はできるんですよね?
だとすると、かなりあやしい・・・。

ジオシティーズのメールアドレスじゃないということでしたら、また補足お願いします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ