• ベストアンサー

体脂肪と内臓脂肪

体脂肪と内臓脂肪はどのように違うのですか。両者の脂肪のつき方のメカニズムを教えて頂きたいのですが。というのは、見た目は脂肪などなくてほっそりとした人が内蔵に脂肪が必要以上についているということがあるからです。私がそうでした。皮下脂肪より内蔵脂肪のほうが危険ということを聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renmiro
回答No.1

このサイトを参考になさってみてください。 http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030107M/index.htm