• 締切済み

好きなキャラクターっています?

こんばんわ。 好きなキャラクターについてなのですが、皆さん多少なり好きなキャラクターがいると思います。。 全国区で有名なものやローカルなもの・・ 皆さんそれを教えてください!! ちなみに私は・・ 1)北海道住みなのでHTB(北海道テレビ)のOnちゃんが可愛くて好きです(^O^)/ 2)実家は関西なのでたまに帰省しますが関西テレビのハチエモンも面白くて好きですね~(特にカンテ~レのハチエモンのCM)

みんなの回答

• kao77
回答No.12

兵庫県ローカルキャラなんですが(兵庫出身です)、はばタンです。 当初はばタンは去年の国体のマスコットだったのですが、国体以上にはばタンの存在が大きすぎて、人気もあり、国体終了後にはなくなってしまうのかと思いきや、みんなの支持があり、兵庫県のキャラに昇格しました。

参考URL:
http://web.pref.hyogo.jp/ac02/ac02_3_000000011.html
pikapika_1210
質問者

お礼

結構ローカルきゃらっていいですよね!! 北海道もTVHのデジタルななちゃんとかカワイイですよ!!

回答No.11

うっかりペネロペが大好きです。リサとガスパールを描かれている方の 新作です。 1歳の息子もとても好きで、DVDをつけると必死に見ています。 今日はうめだ阪急百貨店で限定ショップが開かれていたので行ったら きぐるみペネロペと撮影会ができました。 すっごい人でしたし、グッズもかなり売れていました。

質問者

お礼

うっかりペネロペかわいいです!! なんか最初見た瞬間ぼのぼのに似てるな~と思いましたが(ぼのぼの知らないかな?) あっ今思い出しましたがちなみに私はバケツでごはんのコミックが好きです!!

• imohoku
回答No.10

"ダヤン"が好きです。 絵本のキャラクターらしいのですが、 一度ダヤンの専門店をたまたま見つけてからはまってしまいました。 カレンダーやら何やら色々集めています。 ただ肝心の本は持っていません(笑

質問者

お礼

ダヤンって結構大人向けのタッチですよね~ こういうのも好きです!! ご回答ありがとうございます

回答No.9

スティッチが好きです♪  今までは、あまりキャラクターとかには興味はなかったんですが、新しく家族になった犬にそっくりだからです。

質問者

お礼

スティッチもカワイイ!! ぬいぐるみ欲しいのですがゲーセンのクレーンは苦手で・・ 買うのも高いし・・って事で買ってません・・

• erimochic
回答No.8

コカコーラのクーです。 昔ペットボトルに20種類ぐらいの絵柄があるキャップになっており、それを全部集めるために何本も買っていました。コンビニ以外にも自販機でも買っていたので、結構お金がかかりました。

参考URL:
http://www.qoo.jp/
質問者

お礼

クーもいいですね(笑) 私も何年か前CCレモンでシンプソンズのグッズの抽選に応募するため何本も買いましたよ!!

回答No.7

こんにちは。 デフォルメしたキャラクターだと、とくに スヌーピーが出てくる「ザ・ピーナッツ」のキャラクターや、 「おでんくん」に出てくるキャラクターが好きです。 日本ではデフォルメしたキャラクターの表現がすごくうまいなぁとおもいます。 放送局や各種イベントにはよくずんぐりむっくりで愛嬌あるキャラクターが採用されていることが多くて、みると、ちょっと興味をそそられます。 なので、地域的にそれぞれキャラクター化されているものには目が行きます。 抽象的には、 ほんわかしたキャラクターと、シュールorエキセントリックなキャラクターが好きです。 ふたつ並べると(組み合わせると)極端かもしれないけれど、 みるときになんだか楽しい感じになります。

質問者

お礼

おでんくん好きです(笑) この前おでん君のアニメを見ましたがおもしろかったです! ご回答ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.6

アニメキャラですが赤井西之介。 http://www.ohedorocket.jp/chara/index.html 情けない性格の悪役です。 凶悪ですが人間臭くて他人事には思えません。

質問者

お礼

へ~こいうアニメもあるんですね。 大江戸ですか・・なんか銀玉と時代が被っていますね ご回答ありがとうございます。

• tips
回答No.5

こんにちは。 Mr.contac     一目見たときから、すきでした。 キャべジンさん  CMで踊っているのを見たときに、惚れました。 バー・コードさん ツボに入って携帯購入。画面をみるたびに幸福感。

質問者

お礼

Mr.contacはコンタックを買ったときにストラップが付いていました。 私もなんとなく好きです(笑) ご回答ありがとうございます。

• miu_chan
回答No.4

Jリーグの某チームのサポーターです。 なので、Jリーグの各チームのキャラクターがとにかく大好きです! 絵で描いてある物も十分「かわいい」のですが、着ぐるみマスコットが素晴らしい! 清水エスパルスの「パルちゃん」は、最近はビリーズ・ブートキャンプをやってて 試合前の「パルちゃんショー」で披露していますよ。 http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00023790&search[stadium]=013 その動きが素晴らしい!のが名古屋グランパスの「グランパス君」とその家族 (妻・グランパ子、息子・ジュニア、娘・グララ) Jリーグのオールスター戦では、全チームマスコットが一同に集まるので マスコットマニアには最高のイベントとなっています。 試合前に行われるマスコット対抗PK合戦は、毎年盛り上がります。 http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00025115&search[stadium]=014

質問者

お礼

パルちゃんは「パルーズ・ブートキャンプ」なんですね(笑) サッカーは見ないのですがこれから調べてみようと思います ご回答ありがとうございます。

回答No.3

スヌーピーがすきです

質問者

お礼

やはりスヌーピーは人気ですね~ もう国民的キャラって感じですよね! ご回答ありがとうございます。