• 締切済み

好きなキャラクターっています?

こんばんわ。 好きなキャラクターについてなのですが、皆さん多少なり好きなキャラクターがいると思います。。 全国区で有名なものやローカルなもの・・ 皆さんそれを教えてください!! ちなみに私は・・ 1)北海道住みなのでHTB(北海道テレビ)のOnちゃんが可愛くて好きです(^O^)/ 2)実家は関西なのでたまに帰省しますが関西テレビのハチエモンも面白くて好きですね~(特にカンテ~レのハチエモンのCM)

みんなの回答

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.12

兵庫県ローカルキャラなんですが(兵庫出身です)、はばタンです。 当初はばタンは去年の国体のマスコットだったのですが、国体以上にはばタンの存在が大きすぎて、人気もあり、国体終了後にはなくなってしまうのかと思いきや、みんなの支持があり、兵庫県のキャラに昇格しました。

参考URL:
http://web.pref.hyogo.jp/ac02/ac02_3_000000011.html
pikapika_1210
質問者

お礼

結構ローカルきゃらっていいですよね!! 北海道もTVHのデジタルななちゃんとかカワイイですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

うっかりペネロペが大好きです。リサとガスパールを描かれている方の 新作です。 1歳の息子もとても好きで、DVDをつけると必死に見ています。 今日はうめだ阪急百貨店で限定ショップが開かれていたので行ったら きぐるみペネロペと撮影会ができました。 すっごい人でしたし、グッズもかなり売れていました。

pikapika_1210
質問者

お礼

うっかりペネロペかわいいです!! なんか最初見た瞬間ぼのぼのに似てるな~と思いましたが(ぼのぼの知らないかな?) あっ今思い出しましたがちなみに私はバケツでごはんのコミックが好きです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imohoku
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.10

"ダヤン"が好きです。 絵本のキャラクターらしいのですが、 一度ダヤンの専門店をたまたま見つけてからはまってしまいました。 カレンダーやら何やら色々集めています。 ただ肝心の本は持っていません(笑

pikapika_1210
質問者

お礼

ダヤンって結構大人向けのタッチですよね~ こういうのも好きです!! ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

スティッチが好きです♪  今までは、あまりキャラクターとかには興味はなかったんですが、新しく家族になった犬にそっくりだからです。

pikapika_1210
質問者

お礼

スティッチもカワイイ!! ぬいぐるみ欲しいのですがゲーセンのクレーンは苦手で・・ 買うのも高いし・・って事で買ってません・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.8

コカコーラのクーです。 昔ペットボトルに20種類ぐらいの絵柄があるキャップになっており、それを全部集めるために何本も買っていました。コンビニ以外にも自販機でも買っていたので、結構お金がかかりました。

参考URL:
http://www.qoo.jp/
pikapika_1210
質問者

お礼

クーもいいですね(笑) 私も何年か前CCレモンでシンプソンズのグッズの抽選に応募するため何本も買いましたよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 デフォルメしたキャラクターだと、とくに スヌーピーが出てくる「ザ・ピーナッツ」のキャラクターや、 「おでんくん」に出てくるキャラクターが好きです。 日本ではデフォルメしたキャラクターの表現がすごくうまいなぁとおもいます。 放送局や各種イベントにはよくずんぐりむっくりで愛嬌あるキャラクターが採用されていることが多くて、みると、ちょっと興味をそそられます。 なので、地域的にそれぞれキャラクター化されているものには目が行きます。 抽象的には、 ほんわかしたキャラクターと、シュールorエキセントリックなキャラクターが好きです。 ふたつ並べると(組み合わせると)極端かもしれないけれど、 みるときになんだか楽しい感じになります。

pikapika_1210
質問者

お礼

おでんくん好きです(笑) この前おでん君のアニメを見ましたがおもしろかったです! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57390
noname#57390
回答No.6

アニメキャラですが赤井西之介。 http://www.ohedorocket.jp/chara/index.html 情けない性格の悪役です。 凶悪ですが人間臭くて他人事には思えません。

pikapika_1210
質問者

お礼

へ~こいうアニメもあるんですね。 大江戸ですか・・なんか銀玉と時代が被っていますね ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 Mr.contac     一目見たときから、すきでした。 キャべジンさん  CMで踊っているのを見たときに、惚れました。 バー・コードさん ツボに入って携帯購入。画面をみるたびに幸福感。

pikapika_1210
質問者

お礼

Mr.contacはコンタックを買ったときにストラップが付いていました。 私もなんとなく好きです(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.4

Jリーグの某チームのサポーターです。 なので、Jリーグの各チームのキャラクターがとにかく大好きです! 絵で描いてある物も十分「かわいい」のですが、着ぐるみマスコットが素晴らしい! 清水エスパルスの「パルちゃん」は、最近はビリーズ・ブートキャンプをやってて 試合前の「パルちゃんショー」で披露していますよ。 http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00023790&search[stadium]=013 その動きが素晴らしい!のが名古屋グランパスの「グランパス君」とその家族 (妻・グランパ子、息子・ジュニア、娘・グララ) Jリーグのオールスター戦では、全チームマスコットが一同に集まるので マスコットマニアには最高のイベントとなっています。 試合前に行われるマスコット対抗PK合戦は、毎年盛り上がります。 http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00025115&search[stadium]=014

pikapika_1210
質問者

お礼

パルちゃんは「パルーズ・ブートキャンプ」なんですね(笑) サッカーは見ないのですがこれから調べてみようと思います ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

スヌーピーがすきです

pikapika_1210
質問者

お礼

やはりスヌーピーは人気ですね~ もう国民的キャラって感じですよね! ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • A.M.I.というお店のCM

    A.M.I.というお店のCMを探しています。ROLEXなどを売っているお店らしいです。 テレビのCMは関西地区東海地区ローカルで、雑誌などは全国区なので、見かけたらぜひ教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • フレッツテレビ検討中

    フレッツテレビで地方ローカルのデジタル放送って見ることができるんでしょうか? 例えば、東京でHTB(北海道テレビ)のデジタル放送を視聴する。 どなたかお教えください。

  • このキャラクター、何と言うか?

    「大阪市に、本社(営業本部)ある。 私が住む、大阪方面のローカル単位による、テレビCMと、店頭のPRポスターや旗で、使用する、会社としてのキャラクターとして、ハローキティ(以降、通称のキティちゃん)を、使ってる、買取が比較的強い、中古車関係の会社、「ユーポス」。 このキティちゃん活用して、ポスターか、公式H.Pだけで、登場させてる、キャラクターについて、「名前として、知らない為、知りたい」キャラクターがある為、質問したい」と、思います。 「ユーポスサイドは、キティちゃんを、メインキャラクターとして、使用してる。 ただ、男性側のキャラクターも、大阪方面のローカル単位による、テレビCMであれば、「大阪弁で、ちょっとした、PRしながら、登場しようとしたら、キティちゃんに、止められる」バージョンを、見るのが、結構多い。 「キティちゃんの鼻の下に、ヒゲを生やしてる、男性のキャラクター」と、言えば良い、ケティさんと言う、キャラクターが、有名であるのは、ご存知の人は、ご存知」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「11月1日時点でだが、ユーポスサイドは、キティちゃんと、ケティさん以外にも、4人と言った方が良いが、4ツのキャラクターも、登場させてたと、思う。 この内、「ネコ耳は、無いが、ハゲ頭で、背広を着た」中年男性のキャラクター。 「キャラクターとして、入れた看板を、用事からの帰宅途中、乗った路線バスの車景から、見た」程度だが、以前に見た、記憶ある。 しかし、名前としては、全く知らない。 該当するのは、何と言う、キャラクターか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ツーカーって全国で使える?

     ツーカーのエリアって、確か全国区ではないですよね。多分、関東、東海、関西のみだったと思いますが。  だけどプリケーのCMでは、全国で使えるみたいなことを言ってますよね?  ってことは、例えば北海道とかに旅行したときでも使えるってことでしょうか?  ツーカー使用者の方教えてください。  今のところDoCoMo使用者なので、関係ないといえば関係ないのですが、そのうち携帯を変えるときは、ツーカーも検討したいなと思いまして。

  • HTBのFFFFF(エフファイブ)について

    ローカル番組(北海道)で申し訳ないのですが。 HTBのFFFFF(エフファイブ)という番組で、予告CMで使われている曲が知りたいのですが 色々調べてみたのですが、出てきません…。 youtubeにも無くて…。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか…。

  • 私だけ?北海道、神奈川、千葉、埼玉、大阪

    私だけ?北海道、神奈川、千葉、埼玉、大阪 の番組とか、ローカルなのに、なぜか、全国区の番組に思いませんか?なんとなくそんな気がする。

  • 大泉洋について質問

    皆様 タレントの大泉 洋さんをご存知でしょうか? (この質問を開いた方は大体ご存知と思いますが) 北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」によって地元で大ブレーク!地元では国民的(道民)スターに! その後全国番組に出演したり、声優したりで全国区になってきています。 そこで質問です。 1、北海道の方々に質問 地元のヒーローが全国区になっていくのはどういう心境でしょうか?地元だけでいてほしかった?全国でもがんばれ?など意見をお聞かせください。 2、北海道以外の方に質問 正直大泉 洋をどう思いますか? 面白いですか?売れると思いますか?水曜どうでしょうは観ましたか?お聞かせください。 ちなみに私は20代(♂)で北海道出身で現在関東在住(6年)です。地元にいた頃のヒーローが全国で観れるようになって、うれしい人間です。

  • 鈴井貴之 氏

    北海道の番組、水曜 どうでしょう がわが県でも見れるようになり、大泉洋さんと、鈴井貴之さんのファンに なりました。 全国区ではパパパパぱふぃーで大泉さんが出ていたようですが、当時は水曜どうでしょう もやっていなかったので はっきりいって 誰? と思っていました。今、千と千尋の神隠しとか、見返すと吹くくらいおもしろいですね。 鈴井貴之 さん と大泉 洋さんはこれからもっと全国区のテレビ番組に進出することはないのでしょうか?  あと、北海道では彼らの人気はどれくらいすごいのでしょうか? なんか うまく説明してください(笑 あと、全国区のタレントで例えると、彼らはどれくらいのポジションなんでしょうか? 全国の人から見た●●さんくらいの人気、ポジションが北海道の人から見た大泉さん or 鈴井さん、とか、大泉さんは北海道の●●と例えていただけると嬉しいです。 例 北海道の木村拓哉⇒大泉洋 など 笑  

  • 関西弁

    全国各地でリゾートバイトやってたのですがこの度久しぶりに関西に 戻ってきました。関西弁が全国区になってしばらく経つと思うのですが テレビで見て聞いたりするのと生で聞くのはどうやら違うみたいです。 普通に話しててもコワイとか言われたりもしましたし、関西から出ると 関西弁でひとくくりにされてます。 で、聞かれたのですが関西で一番コワイ、または迫力があるエリアは どこだと思いますか?(私は京都ですが)イメージで大阪の岸和田付近じゃないですかと答えましたが・・・

  • 全国区タレントのローカル番組

    全国区で知られているタレントがやっているローカル番組ってありますけど、 私の住んでいる鹿児島にはそういう番組はありません。 皆さんの地域にはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 市販のイタリア語の本で見つけたジュゼッペヴェルディについての文について質問です。
  • 文中には晩年についての表現は見当たりませんが、誤訳なのか分かりません。
  • 直前の文では「Nabucco」の成功後に世界的な認知を得たことが語られています。
回答を見る