• ベストアンサー

HotmailをOEのみで使用していてもサインインしたことになりますか?

こんにちは。Hotmailは30日間サインインしないでいると、自動的にそのアカウントは抹消されまよね。 私は、以前はWEB上から使用していましたが、最近はOEで送受信することが多くなっています。 (容量確保とダイアルアップのために電話代が…) WEB上からいかなくても、30日に1回OEで送受信していればアカウントは抹消されませんか? 今は不安なので、一応たまにWEB上でサインインしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2037
noname#2037
回答No.1

OE の送受信も、サインイン扱いになるようです。 何年も OE のみで送受信していますが、消されていません。 また、万一削除されても、90日以内にサインインすれば アカウントは復活できますし、有料オプションを利用する方法もあります(電話代と天秤ですね)。

nowhereman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >万一削除されても、90日以内にサインインすれば アカウントは復活… そうですよね。OEで送受信していておかしくなったら、削除された可能性を 疑って、WEBからいってみれば復活もできるでしょうし。 >何年も OE のみで送受信していますが、消されていません。 それにしても、この言葉が何よりも心強いです。

その他の回答 (1)

• Chivi
回答No.2

私はOEのみでHotmail使用しています。 実は私も気になっていて不安なのですが、Hotmailを使いだして3ヶ月ぐらいになり、OEのみでもちゃんと使えてます。 なので大丈夫だと思うんですけど、やっぱり不安です。 ちゃんとした回答になってなくてすみません。

nowhereman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大丈夫だと思うんですけど、やっぱり不安です。 そうですよね。Hotmailのページであれほど、30日に一度はサインインをと言っており、 もしくは容量増やすオプションをすれば期間が延びると言っておきながら、 OEで送受信している場合もサインインしたことになると一言も言ってないですもんね。 回答No.1さんの実績がありますし、OEのみで使用します。