• ベストアンサー

HotmailをOEのみで使用していてもサインインしたことになりますか?

こんにちは。Hotmailは30日間サインインしないでいると、自動的にそのアカウントは抹消されまよね。 私は、以前はWEB上から使用していましたが、最近はOEで送受信することが多くなっています。 (容量確保とダイアルアップのために電話代が…) WEB上からいかなくても、30日に1回OEで送受信していればアカウントは抹消されませんか? 今は不安なので、一応たまにWEB上でサインインしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2037
noname#2037
回答No.1

OE の送受信も、サインイン扱いになるようです。 何年も OE のみで送受信していますが、消されていません。 また、万一削除されても、90日以内にサインインすれば アカウントは復活できますし、有料オプションを利用する方法もあります(電話代と天秤ですね)。

nowhereman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >万一削除されても、90日以内にサインインすれば アカウントは復活… そうですよね。OEで送受信していておかしくなったら、削除された可能性を 疑って、WEBからいってみれば復活もできるでしょうし。 >何年も OE のみで送受信していますが、消されていません。 それにしても、この言葉が何よりも心強いです。

その他の回答 (1)

  • Chivi
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

私はOEのみでHotmail使用しています。 実は私も気になっていて不安なのですが、Hotmailを使いだして3ヶ月ぐらいになり、OEのみでもちゃんと使えてます。 なので大丈夫だと思うんですけど、やっぱり不安です。 ちゃんとした回答になってなくてすみません。

nowhereman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大丈夫だと思うんですけど、やっぱり不安です。 そうですよね。Hotmailのページであれほど、30日に一度はサインインをと言っており、 もしくは容量増やすオプションをすれば期間が延びると言っておきながら、 OEで送受信している場合もサインインしたことになると一言も言ってないですもんね。 回答No.1さんの実績がありますし、OEのみで使用します。

関連するQ&A

  • Hotmailにサインインできなくなりました

    先程Hotmailにサインインしようとしたら、 「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 というメッセージが出てきてサインインできませんでした。現在3つのアカウントを使っているのですが、2つは問題なくサインインできたのですが、一つだけできません。ほぼ毎日利用しているので、パスワードの有効期限切れのようなことはないはずなのですが…。一番古くから使用しているアカウントで、使えなくなると大変困ります。 どなたか回答をお願いします。

  • hotmailにサインインできません。

    昨日から突然、hotmailにサインイン出来なくなり、 ちゃんとパスワードを入力して送信しているのに、 全く情報が更新されなく、インターネット送受信が止まってしまいます。 パスワード復旧の申請を送っているのですが、過去にアカウントを作ったので、 当初の自分の情報を覚えてなく、情報が相違しているとの事で パスワード復旧申請を受け入れてもらえません。 macを使用していて、macのメールソフトにダイレクトにメールが届く様にしているのに、 2つあるhotmailアカウント、両方ともに送受信出来なくなりました。 (サインインも出来ません) これはどやったら元の様に使えるのでしょうか? i-phoneでも送受信が出来なくなっています。 これは自分のメールアカウントの問題なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Hotmailのサインインとアカウントの削除

    HotmailをOutlookExpressに設定して使用しています。 30日間サインインしないと、アカウントが削除されてしまうということですが、OutlookExpressに取り込んでいるだけではサインインしたことにはならないのでしょうか? こまめにWeb上でサインインしないとだめなのですか? コンピュータに詳しくない友人が、OutlookExpressで使用できるフリーメールを取得したいといっているのですが、定期的にサインインしないといけないのでは面倒くさいですよね。。。

  • hotmailのサインイン

    自分以外の誰かが自分のhotmailのアカウントにサインインしてること、または過去のサインインの履歴を把握・確認することは可能でしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • hotmailにサインインするときに・・・

    hotmailにサインインする際、 パスワードを入れて、その下の 「自動的にサインインする」を毎回クリックしています。 でも、これは何の意味があるのですか? 自動的にパスワードがでてくれるわけでもないし。。。 教えてください

  • hotmailにサインインできません

    急に今まで使用していたホットメールの アカウントにサインインできなくなりました。 朝まで使用していたのに昼出来なくなっていた という状態です。 今まで使用していたアカウントにサインインしようとすると (1)「現在サインインしている .NET Passport または Windows Live ID はサポートされていません。無料の電子メール アカウントを作成してください。」 と言われます。 そこで (2)「無料の電子メールアカウントを作成」というリンクを踏むと 次のページに 「既にサインインしています ●●●●●@hotmail.com というアカウントで既にサインインしています。 サインアウトして新しいアカウントに新規登録するには、[続行] をクリックします。」 となります。 そこで「キャンセル」を選択すると次のページへ 以下の表示 (3)「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 という表示になります。 仕方がないので Windows Live ID の新規登録画面へ行くと (4)「Hotmail、メッセンジャー、または Xbox LIVE のユーザーの方は、お使いのアカウントを Windows Live ID として利用できます」 と書いてあるのでその文字の端にあるサインインをクリックし 私が使用しているIDとパスワードを入力すると 先ほどの手順(3)に逆戻りで なにか別の事をしても(1)~(4)どれかに戻ってくるということを 繰り返しています。 本日先ほどまで使用出来たのですが・・・・ どなたかお助け下さい。 ちなみにホットメールサポートのページでは 問合せ画面が見つからず、こちらでお伺いしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Hotmailのサインインについて。

    MSNの画面から、Hotmailをクリックしてサインインした時、自分の複数のHotmailのメールアドレスを表示したいのですが、その方法があれば教えて下さい。 今は1つのメールしかサインインができません。 1つのメールアドレスで複数のメールを送受信する、のではありません。 初心者ですので、やさしくお願い致します。

  • Hotmail サインインできるのにメールが消えました

    hotmailを毎日サインインして使っています。 先ほどいつもと同じようにサインインしようとしたところ、サインインはできたのですが 「まだ受信トレイがありません」 という表示が出て、受信・送信済み・削除済み・・・などが表示されません。 その下に 「Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 という表示があるので申し込みをクリックすると、新たにアカウントを取得する画面になってしまいます。すでに既存のアカウントでサインインしているにもかかわらず、です。 MSNに問い合わせしようと問い合わせリンクをクリックするも「ページが見つかりません」のエラーが出ます。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか?

  • hotmail.co.jpにサインインできない

    hotmail.co.jpのアドレスをしばらく使っておらず、本日サインインしようとしたら、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示され、指示通りに入力し、本人確認が取れたようで、「アカウント復元のご依頼 の処理は完了しております。」と、別アドレスに通知があったのに、サインインしようとしたら、また、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示されてしまいます。 どのようにすればいいのでしょうか。とても困っています。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • hotmailがサインインできない

    hotmailのサインインの画面で 昨日はサインインできていたのに、 今日サインインできませんでした アドレスとパスワードのの間違いではなく、 画面には、 現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください と表示されています。 どうしたらサインインできるでしょうか? よろしくお願いします。