• 締切済み

オークション onkyo・CD/MDコンポ

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

ONKYOの製品の一般的な経験則ですが、 CDはレーザーの劣化による音跳びよりも開閉機構のベルトが 先に痛みやすい様です。 前のユーザーが喫煙者だったら音跳びが先かもしれません。 普通の使い方ならレーザーの目玉をアルコールで拭くだけで 復帰します。 ただし、一日中電源入れっぱなしだったら、劣化は早いはずです。 onkyoの物は、だいたい、アンプの電源ONの後に CD,MD等の電源が入る(または連動)するようになっているので 店舗みたいなところで使っていなければ大丈夫でしょうけど。 MDのレーザーは録音時に劣化します。録音ができれば、たいてい再生は大丈夫です。 で、97年製ということですが、まあ、それなりに劣化というところだと 思います。こればかりは現物を見ないとわからないので.....

関連するQ&A

  • ONKYOのCDコンポについて

    今、ONKYOのCDコンポ(CR-185X)を持っているのですが再生しなくなってしまったので、インターネットオークションで中古を落札しようと考えいています。ただ、出品されているのが、「CR-185」か「CR-185II」ばかりです。 この違いは何なのでしょうか?それと、後者の2つでも接続はできるのでしょうか?

  • コンポ:ONKYOって良い?VICTORってダメ?

    コンポについて質問です。 以前店員が勧めるのでONKYOのFR-SX7を購入しましたが、あまり音質は良くないと私は思いました。PCのスピーカー(1万円くらい)で聞く方がよっぽど良いです。 そこで、買い替えを検討中ですが最近のVICTORってどうなのでしょうか?ONKYOの前はVICTOR(5CD、3MD)を使っていましたが1年くらいでCDを読み取れなくなり廃棄しました。 今いいな~、と思うのはVICTORの「NX-DV3-W」ですがどうでしょうか? その他、お薦めのコンポがあれば教えてください。 (お礼、締め切りは必ず行います)

  • ONKYOのMDコンポでMDを読み取らなくなったのですが。

    ONKYOのMDコンポ(FR-X7A)を使っているのですが、最近になっていきなりなんですが、MDを入れると「cannot read」と表示されてMDが出てきてしまって読み取れません。メンテナンスのようなことは購入して1年半くらい一度もしてないのでクリーナーを使おうと思い、エアー式のレンズクリーナーがいいと聞いて購入を考えているのですが、読み取らない場合でも効果があるのでしょうか?どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

  • ONKYOのアンプとCDプレーヤーについて

    こんにちは。 非常に曖昧な質問と言いますか、どちらかというと アンケートに近い質問になってしまいそうですが・・・すみません。 10年来使用していたONKYOのアンプとCDプレーヤーがあります。 機種はONKYOで、アンプが「A-924」、CDプレーヤーが「C-724」です。 先日CDプレーヤーの演奏時間とかを表示する部分が写らなくなってしまいました。 これを機に、ちょっと違う機種のものを聞いてみたいと思い、オークションで ONKYOの中古のアンプとCDプレーヤーを落札しました。 アンプが「A-911M」、CDが「C-711M LTD」です。 正直なところ、自分の耳はセンスが無いのかあまり細かな音の違いは分からない のですが、何となくオークションで購入したものの方が厚い音かな?という感じです。 スピーカーは以前と同じものを使用しています。(JM labの小さなスピーカーです) そこで、ONKYOに詳しい方、両方聞いた事のある方、聞いてみてどの様な 印象を持ちましたか? 質問から外れた返答でも全然構いません。色々な情報や意見も聞いてみたいと 思います。 本当に変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • こんなコンポありますか?

    コンポの購入を検討しています。 最低条件:CDデッキ/MDデッキ(MDLPではなく普通のMD←車中では普通のMDしか聞けません)/AV端子(っていうんですか?ビデオデッキの音声をコンポのスピーカーから出るように接続できるもの。)が付いているもの 以上の条件でなにかお勧めの商品はありますか? 以前に持っていたのはKENWOODだったので別のメーカーの物を購入しようかと考えてます。 今のところONKYOにしようかな、と。 DVDコンポとかどうかなと思いましたがとりあえずは上に挙げた条件さえ満たせば満足です。 専門家ではないのであまり詳しく説明していただいてもわかりません。 機械に弱い女性にでもわかるようにアドバイスをいただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • ONKYOかDENONのコンポで悩んでいます。

    ONKYOのコンポX N7FX(43000円)とDENONのコンポD MX33MD(35000円)で悩んでいます。 もともと5万以下でMD付のコンポが欲しかったのでどちらも目的は果たしているのですが、2つの量販店で 全く違うことを言われて困惑しています。個人的には、JAZZ,POPSからクラシックなど非常に広く聞いて おり、ミーハーなBOSE的な音が好きです。部屋は天井高め13畳のリビングです。どのようなことでも かまいません。アドバイスをお願いします。なお、A店では、間違えなくONKYOがよいといわれ、B店では、 重低音ではDENONにはかなわないといわれました。

  • ONKYOのコンポについて

     いきなりですが、分かる範囲で結構ですので教えていただきたいです。  HDDでCD付のコンポは発売されていると思いますが、MD(HiMDはなくても結構です。)付のHDDコンポは今後発売される予定はないのでしょうか?  3回ほどONKYOのHPにあるお問い合わせでメールだけですが送ろうとしても、エラーとなってしまったのでこちらに書き込みました。言葉足らずかもしれませんが、お願いします。

  • CD/MDコンポの雑音について

    CDコンポの雑音について質問させてください。 SONYのCD/MDコンポなのですが、 CDを再生すると、曲の音に合わせて雑音がします。 始めは普通に聞けるのですが、30分くらい連続して聞いていると 段々雑音が混ざってきて、とても不快で聞いていられない状態です。 MDの方は問題なく聞けるので、スピーカーではなくCDデッキに問題がありそうです。 ちなみにどのCDを聞いてもそうなるので、CD自体の問題ではないと思います。 原因は何なのでしょうか?なにか直す方法はないものでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

  • MDコンポで・・

    こんにちは。MDコンポをオークションにて購入をしようと思っているのですが、部屋の改造と一緒に買いたいので質問させていただきます。 1.MDコンポとスピーカーは他社の製品でもMDとスピーカーを繋ぐ線があれば音を出すことが可能ですか? 2.MDコンポとスピーカーを繋ぐ線には長いのは別売りで販売していますか?線の名前を是非教えてほしいです。 2 の質問ではカラオケ屋みたいに天井に近い場所に置きたいと重いって質問しました。 それではよろしくお願いします。^^

  • ONKYO INTEC205シリーズについて

    オークションでONKYO INTEC205シリーズの .MDデッキ MD-105 .CDプレーヤー C-705  を購入しました。 上記2つのプレーヤーをリモコンで操作したいのですがどうしたら良いでしょう? ちなみにアンプは他社のAVアンプです。 ONKYOのプリメインアンプを購入し、R1ケーブルでつなぐという方法が一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう