• 締切済み

真剣に悩んでいます。

mochai21の回答

• mochai21
回答No.1

まず、留学の目的を教えて頂けると答えやすいです。帰国子女になりたいとか?それともただ海外で生活をしたいとか? 海外で学生として生活するのは大変な事ですし、お金もかかります。 英語圏で比較的物価の安いオーストラリアでの話になりますが、留学生が払う学費は現地学生の10倍はいきます(外国人は税金を払わないからなんですが)。期間にもよりますが、生活費その他も含めて考えるとあなたが提示した金額は足りないかもしれません。未成年はバイトできませんし。 まず、長期休みを利用しての一時的なホームステイ&留学で試してみるは駄目なのですか?今は無理でも自分でお金を貯めていつか行くことはできるし、ご両親が許すなら高校を出てから現地の専門学校や大学に行っても遅くありません。WH&ただの語学留学は身になるものが少ないのでやめた方がいいです。留学は、帰国したときに何か持ち帰れるものがないと意味がありません。海外の高校卒資格を取ったからといって特別強みを持たないと思います。 お金にあまり余裕がないのなら尚更、高校在学中はちゃんと日本で過ごした方がいいと思います。そして卒業後にAUSの専門学校に一年間通えばCertificate 4、二年間でAdvanced Diplomaという資格がとれます。TUITION FEEは年間150万前後かかります。最初は語学コースから始めないとかなりきついので実際はもっとかかりますね。自分でも色々調べてみてよく考えてください

poaro2828
質問者

補足

私は海外で暮したい、永住したいと思っています。まだ、どこに住むかは決めていません。 でも、英語は身につけおきたいんです。 今まで調べたらアイルランドが安そうです。 本当に悩んでいるのですが、どうしたらいいのかわかりません。 あと、ユーロって何円になるんですか。 たくさん質問していまいすみません。