• ベストアンサー

メールの文字色について

ドコモのD903iを使用しています。 受信したメールを見る時や、受信する画面で、今までは文字の色が黒だったのですが、突然文字の色がグレーになってしまいました。 ある受信メールでは、黒で表示されるのですが、ある受信メールではグレーで表示されます。相手がグレーを使って送ってきているわけではないようです。 解決法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babycom
回答No.2

メールの「オンリービュー設定」がONになっているとメール本文が薄くなります。 解除するには。。。次の3つのうちいずれかで設定できます。  ・メニュー976→2で設定  ・メニュー→メール→(9)メール設定→(7)受信・表示設定→(6)オンリービュー設定→(2)OFFで設定  ・メール閲覧中orメール作成中にカメラシャッターキー長押し で解除できます。  オンリービュー設定とはメールを隣の人などに覗き見されないようにする設定です。

White17
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 早速調べたところ、オンリービュー設定がONになっていました!たしかに、カメラシャッターキーを無意識に長押ししながら、メールを見ていたのかもしれません。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

ある受信メールとは、特定の人ですか? 文字色を変えてメールすることは可能ですから

White17
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 特定の人からではなく、同じ人から受信しても、色が変わっているものと変わっていないものと、ありました。