• 締切済み

PCモニタの画面が真っ白のまま表示されません

今日突然PCの液晶モニタが真っ白になり全く表示できなくなってしまいました。 OSはWindowsXPでして、 画面は真っ白ですがWindwsは通常通り起動します。 再起動をしたりコネクタ抜き差ししたりしましたが変化はありませんでした。 モニタはacer製です。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> 再起動をしたりコネクタ抜き差ししたりしましたが変化はありませんでした。 ならば信号ケーブルが接触不良ではなく断線したのでしょう。修理に出してください。

関連するQ&A

  • PCモニタの画面が真っ白のまま表示されません

    今日突然PCモニタが真っ白になり何も表示されなくなってしましました。 OSはWindowsXPでして、 Windowsは正常に起動しています。(音での判断) シャットダウンして起動や再起動、コネクタの抜き差しと電源コードを抜いて放置してみたあと起動させてみたりしましたが変化はなく真っ白のまま何も表示されません。 acer製のモニタなのですが、 通常電源が切れた後は「信号なし」という文字表示がありその後真っ暗のスタンバイ状態になるのですが、 スタンバイ状態になるまでは真っ白のままです。 直接的な解決方法でなくともヒントになるようなアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • モニタに画面が表示されなくなりました

    自作PCでモニタに画面が表示されなくなりました。 つい先ほどまでは普通に使用できていたのですが、画面をTV出力しようとして、色々と設定を変えました。 HDMI(DVI-HDMI変換コネクタ使用)で液晶テレビに出力したところ、 HDD S.M.A.R.Tという画面だけがなぜか表示され、BIOS画面やOSの起動画面は一切表示されませんでした。 これでは使えないので、元のPCモニタに接続し直したところ、BIOSやOS起動は表示されるのですが、 「ようこそ」の画面以降なにも表示されなくなりました。 この際、プチッとモニタへの出力信号が切れるような音がします。 PC構成等は以下の通りです。 お助けください。どうかお願い致します。 【CPU】C2Q Q9650(3.0GHz) 【M/B】GIGABYTE EP45-UD3R Rev.1.1 【VGA】GeForce GTX 285 ENGTX285/HTDP/1GD3 【OS】XP Home SP3 【PCモニタ】F17R51(NEC) 【液晶テレビ】TH-32LZ85(panasonic)

  • パソコン起動時のモニター画面表示がずれる!

    電源を入れてパソコンを起動させる時の最初に表示されるパソコンメーカーロゴとその次に表示されるWindowsロゴの画面のみがモニター画面から1/4程上に上がり、1/10の程左にずれてモニター画面センターに納まっていません。起動後は画面位置のズレもなく、通常通り表示されています。このことに関して、自分なりにパソコン内部の清掃とメモリを新品に変えたり、OSをリカバリーしたりしたのですが、変化は見られません。これはモニターの故障でしょうか。しかし、モニターの故障なら起動後の画面もズレていてもいいようなものですが。ちなみにパソコン自体は古く2003年に購入したものです。OSはWindowsXPです。考えられる内容、よろしくお願いいたします。

  • モニター画面が表示されない

    モニター : Acer X203W ノートPCビデオカード : MobileIntel(R)915GM/GMS,910GMLExpressChipsetFamily ノートPCの画面が小さいので、より作業しやすくするために、いつもデスクトップPCに使用しているモニターとVGA接続し、作業が終わってデスクトップPCに接続を戻し、いざ起動するとWindowsXPが中央に出てくる画面まで表示されるのですが、そこからモニターに「信号無し」と表示され、画面が映らなくなりました。 原因は間違いなくノートPCとモニターとの間で何らかの設定をしてなったと思いますが、直し方がわからないです。設定と言っても画面の解像度を変えたぐらいです。自分では試行錯誤やったのですが、解決できませんでした。 指摘、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ノートPCに別モニタを接続して使いたい

    東芝QOSMIOを使用してます。 液晶モニタが壊れたので外部モニタを接続して使用しようとしてます。後側面にそれらしきコネクタがあったのでモニタに接続しましたが、映りません。NO SIGNAL表示のままです。下記の通り対応OSが違うからでしょうか?可能ならどうすればいいでしょうか? PC:東芝 DYNABOOK QOSMIO Windows XP モニタ:acer V173 (for Vistaの表示あり)

  • PCのモニター画面が正常に映らなくなりました

    PCのモニター画面が正常に映らなくなりました dellとACERの17型の液晶をマルチモニターにしていますが PCの調子がわるくなりBIOSの部分の読み取りもおかしくなり BIOS画面はでるのですが 液晶部分が 文字が読みづらく ドットが荒い部分、テントウムシみたく まだら模様になってます。 同じモニターを 違うPCに接続するとふつうにみれます。 どういったことが 考えられますでしょうか? はじめてのことで とまどっております。 詳しいかた よろしく お願いします。

  • 液晶モニタの画面が落ちる(PC電源はついたまま)

    OS : Windows XP メーカー: emachines CPU : Celeron(R) 2.8GHz メモリ : 1024MB グラフィック:NVIDIA GeForce FX5700 液晶モニター:I-O DATE LCD-A173V 今時、こんなスペックのPCを使っているのもレアかと思われるのですが 一ヶ月ほど前から、 PC電源オン!→Windows起動画面表示→3秒後に画面のみ(PCは起動しています)が落ちるという現象です。 モニターの電源スイッチを入れ直す事で、再び表示はされるのですが、また3秒後に画面のみが落ちます。(モニターの電源が落ちるのではなく、画面が暗くなって何も見えなくなってしまいます。) その3秒間の間画面が表示されるのですがマウスも動きますし、キーボードも問題ありません。 以前は2.3度、モニターの電源を入れ直す事によって安定(?)して、普通に使用できる様になっていたのですが、最近になって画面が落ちてから10分とか20分とかただひたすらモニターのスイッチをON-OFFしないと安定(?)してくれません。 とりあえずクリーンインストールもして、すべてのドライバを入れ直し、コード類もすべて繋ぎ直しましたが、症状は変わりませんでした。 ここまでくると、あとはビデオカードかモニターのハードの問題なのでしょうか? 何卒、アドバイス頂きます様よろしくお願いいたします。<(__)>

  • 新しいPCを買ったのですが、モニターに繋いで起動しても音はするのですが、画面が真っ暗です。

    いつもお世話になっております。今回デュアルコア AMD Athlon64x2 4200+ 正規BOX品 L2:512KBx2  周波数:2.2GHzx2をオークションで買いました。XP・SP2も業者によりインストール済みです。このPCをDELLの液晶モニターに繋いで起動したのですが、Windowsの立ち上がりの音は出るのですが、モニタが真っ暗でなにも映りません。DELLのモニタの型番はE207WFPです。接続は二通りあって、DVIコネクタとVGAアナログとがあります。現在の接続はVGAになっています。現在モニタの分配器でDELLの9200Cと新しいPCとを繋いでいます。DELLのPCの方は正常に表示されるのですが、切り替え機を新しいPCにするとモニタの電源のマークが緑からオレンジになってしまい、新しいPCを起動してもWindowsの起動音はするのですが、画面が真っ黒で何も表示されません。以前片方にWIN98を繋いでいましたが、正常に表示されていました。何が問題なのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?大変困っています。ご回答お願い致します。

  • ノートPCの画面が表示されない

    VAIO S70Bを使用しています。モニタドライバを誤って削除してしまい、その後、適当にモニタの設定で(システム)から(自動)に変更したあと起動したら、立ち上げ後画面表示がされなくなってしまいました。起動後vaioは表示され、その後windowsXPも表示されます。しかしその後モニター場に画面が出ません。しかしハードは通常通り動いているようで、ソフトも起動しているようです(いつも起動時にソフトが立ち上がる音は聞こえます)。セーフモードなど試しましたが、起動できませんでした。現在海外在住ですが、起動用CDも持ってきていません。大変勝手な質問ですが、どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはあり

    1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはありませんか。