締切り済みの質問
8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
桃太郎電鉄DSは持っている訳ではありませんが、回答が付いていないのでアドバイスをしておきます。
DSのデータ消去方法のパターンはいくつかしかありません。
1.ゲーム中のシステムでデータの削除が出来る。
2.説明書に書かれているデータ消去方法で消す。
また多くのDSゲームは、起動時にAボタン+Bボタン+Xボタン+Yボタン+Lボタン+Rボタンを同時に押す事でデータ消去出来ます。
しかし、RPGや一部のゲームにはデータ消去方法が存在しないゲームソフトもあります。
その場合、どうしても上書きセーブするなどして見られたくないデータは上書きして消すしかありません。
DSの全てのゲームソフトがデータ削除できる訳ではないので、桃太郎電鉄DSのデータ消去ができるとは限りませんよ。
投稿日時 - 2007-08-12 11:19:09
お礼
ご回答有難うございます
アドバイス頂きました方法で、消去を試みましたが、出来ませんでした
又、説明書を見ても、他のソフトには消去方法が明記されているのですが、
桃太郎電鉄DSでは見当たりません
折角アドバイスを頂戴しましたのに、申し訳ございません
投稿日時 - 2007-08-12 13:14:07