• ベストアンサー

ゾンビーグラスの名前の由来について

ネットで調べてみたり、 身の回りの詳しそうな人に聞いて見ましたがわかりませんでした。 別名がコリンズグラス、トールグラスと言われていること、 ゾンビーカクテル、コリンズカクテルなどに主に使われるグラスであること、 までわかりました。 おそらくゾンビーカクテルの名前の由来がわかれば おのずとわかるようになると思うのですが・・・。 ご存知の方いましたらお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ゾンビーカクテルは,味がまろやかな割りに強くて,飲むと幽霊も起き上がって踊りだすくらい元気になるカクテルだそうです. 死人が起き上がればゾンビですね.そこから名前がついたと思われます.

参考URL:
http://www5.cds.ne.jp/~mea/cocktail/data/zombecoc.htm
akidaze2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく思っていた感じのようでした。

その他の回答 (1)

• zero1000
回答No.2

♯1の方が言われているとおり、 他にも「ロングアイランドアイスティー」とかがあります。  死人が生き返るぐらいの切り口の強いお酒の事を 「ゾンビカクテル」といいます。 背が高いグラスなのでよく割れる事が多いため、ショット バーなどではあんまり見ないらしいです。

akidaze2
質問者

お礼

ありがとうございます。 バー事情なども説明していただき参考になりました。