• ベストアンサー

はまぐりで食中毒?

今日、大阪の海水浴場でわかめがいっぱい浮いている海に はまぐりを見つけたので、ノリでその場で食べることに なってしまい口に入れたのですが、とてつもなくドブ臭くて すぐにペッっと吐き出しました。 で、今になって食中毒とか菌と大丈夫なのかな?と思い不安に なってきました。 調度9時間前ぐらいの話で、今の現状は軽く頭がポケーとしていて、 熱は36,5で平熱だと思います。 バカの奴だと思われるのは仕方がありませんが、こんなボクに アドバイスを下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.1

参考になるかはわかりませんが、私がはまぐりに当たって死ぬ思いをしたときは、17時半~18時ごろ食事して、その後19時にはすでに吐きまくりのおなか壊しまくりで、ずーっとトイレにこもりっぱなしでした。 ほんと、死ぬ思いとはこのこと! 熱はさほど出なかったですが、とにかく辛かったです~~。

meganenomasuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。食後1時間ぐらいでそんなひどい状況になって しまったんですね。大変でしたね。 今のところまだボクは大丈夫ですので、食中毒ではない 気がしてきました。