• ベストアンサー

Mac os9で現役で使えるメーラーは?

Mac os9.1をいまだに使用している者です。 使用中のOutlook Express5の送信にエラーが出るようになり、プロバイダのサポートでも問題が解決しません。 新しいメールソフトを導入しようかと考えています。 ユードラ、サンダーバード…とググるたびに詳しく調べてみましたが、Mac用のメーラーそのものも少ない上に、osX以前のバージョンでは使えるものは皆無で、どうしたものかと途方に暮れています。 なにかいいアイデアがありましたらご教授ください。

noname#45419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

残念ですが ネットに関するものに限って言えば OS9は最早使える環境ではありません。 私も仕事柄OS9をメインで使っていますが メーラーに関してはネット関連に関しては 見切りをつけOSXとWindowsに変更いたしました。 アドバイスとしては適切でないのは十分承知しておりますが ネットに関してはOS9で利用する事は 見切りを付けることをお奨めします。

質問者

お礼

やはり、そうなのですね。 ウェブ上で使えるメーラーなどもありますし、いろんな情報を精査して結論をだそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 さっそくダウンロードして、使用して使い勝手がよければ使ってみたいと思います。ありがとうございました。