TOKYOMXで犬夜叉の再放送が始まる!愛媛在住の方でも観る方法は?

このQ&Aのポイント
  • TOKYOMXで8月13日から犬夜叉の再放送が始まります。愛媛在住の方でも観る方法はあるのでしょうか?
  • 犬夜叉の再放送がTOKYOMXで始まりますが、愛媛在住の方は視聴できないため、どうすれば観ることができるのでしょうか?
  • TOKYOMXでの犬夜叉の再放送が始まることが分かりましたが、愛媛在住の方は残念ながら視聴することができません。観る方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TOKYOMXで犬夜叉の再放送があります。

TOKYOMXで8月13日から犬夜叉の再放送があることを知りました。わたしは犬夜叉が始まった当時小学1年生で1話から観れませんでした。アニマックスも1話以降に器具を取り付けたので観れませんでした。ですが8月13日からなら1話から観る事ができます。ですがTOKYOMXは東京とその周辺でしか受信できず、愛媛に住んでいるわたしは見るのも録るのもできません。残念ながら関東に知り合いがいません。でも今回のチャンスは無駄にしたくありません。なんとしてでも犬夜叉を最初から録りたいんです!どうしてもなんです。どうすればいいのでしょうか愛媛で観るのができないのは知っています。関東にいる誰かに頼めればいいのですが。何かいい方法はないでしょうか?本当に犬夜叉が大好きなんです。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

ロケーションフリーという機材を使うとみれますが、これの場合、東京都に誰か知り合いがいないといけません。 >関東にいる誰かに頼めればいいのですが・・ これを誰かに録画してもらって、借りた時点で法的に触れます。 やってもいいですが「教えてGoo」では違法行為の助長行為につながる可能性があるとして、かなりグレーゾーンの質問ですので、最悪削除されちゃう可能性もあります。 ただ、こういったことを専門に行っているサイトがあります。 まぁ、遠距離間でのビデオの録画貸し借りですね。 間違いなく法にふれますが、実際に交換した場合での話です。 サイト自体の運営は触れてません。 実際にやるなとは言いませんが、絶対に自己責任でお願いします。 それがイヤならやらないことです。 それから、こちらは一応法的に問題がないとされた「まねきTV」という会社があります。 これはロケーションフリーを預かってくれるサービス提供会社です。理屈で言えば確かに問題ありませんが、まねきTVは関東のVHF帯のみのサービスですから、TOKYOMXは対象外ですので使えません。 犬夜叉ならレンタルビデオされてませんか? でもダビングできませんね・・・。 地元で放送されるのを待つしかないのかな。 ANIMAXなら、一度終ったらまた1話からやるかもしれませんよ。

Smile2LOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。結構法律に触れちゃう方法が多いんですね。ANIMAXに再放送しないか問い合わせてみます。