• 締切済み

サブウェイの『野菜増やせます』について

ずっと以前、新宿某所のサブウェイでサンドウィッチを頼んで、「トマトとオリーブ増やしてください」とお願いしたらちょこっとしか追加してくれなかったので、「もっといれてくれますか?」と聞いたところ、「野菜は1.5倍までしか増やせません」と言われました。今まで何度か買ったことがありましたが、こんなことは初めてだったので、一瞬ぼーとしてしまいました。結局トマトは3枚が4枚に、オリーブは4スライスが6スライスということでした。 これって何だか『増やせます』と大手を振って言えない量だと思ってしまうのですが…。なんだかそれ以来気乗りしなくて行かなくなってしまいました。 私の見た限りでは、お店に表示されている説明にはそのような事は書いていませんが、これは会社としてこういう説明をするように、って決まってるような事なのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいますか?何処でも言われるわけでは無かったので気になってしまいました。よろしくおねがいします。

noname#2209
noname#2209

みんなの回答

• telette18
回答No.3

私も昔サブウェイにはまったことがありますが、 そんなことは言われたことが無いですね。 このようなファーストフードはフランチャイズが多いので それぞれの店長(経営者)の判断が優先されてしまうのでしょうね。 直営店であればそんなこと無いのでしょうが。 このあたりの管理がきちんとできているかどうかが フランチャイズ店が発展するかどうかの違いだと思います。 とりあえず他のお店で試してみることをお薦めします。 良いお店が見つかるといいですね。

noname#2209
質問者

お礼

情報ありがとうございました。やっぱりそうなんですか。 家から一番近いお店での出来事だったのでちょっと残念ですが、別のお店で再挑戦してみようとおもいます。

回答No.2

ここのページで聞いてみたらどうですか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dz2k-sek/subway/
noname#2209
質問者

お礼

URL見ました。そういえばずっと前、サブウェイで検索した時に一度みた事がありました。 そうですね、こちらにも聞いてみようかな。 どうもありがとうございました。

• e-papyrus
回答No.1

南新宿のビルにあるサブウェイではそんなことはいわれませんでした。 野菜をふんだんにいれたところで、サンドウィッチなのですから所詮入れることができることができる量には物理的限界があるのですから、いくらいれたところで利益が著しく低下するなんてことないと思います。 そこの店長が、勝手に判断してそう制限いるのでしょう。 広告で「野菜増やせます」と銘打っている会社なのですから、このような店長の判断は看板に傷をつける行為だと思います。

noname#2209
質問者

お礼

情報ありがとうございます。やっぱりそんな事は無いのでしょうかね…。HPがあればそこから直接質問したかったのですが、無いみたいでした。電話する程だとは思わないですし。 初めてあんな事を言われて、それから足が遠のいてしまっていましたが、また挑戦してみようかなあと思います。もちろん別のお店で。