• ベストアンサー

セクハラしました

2次会の飲み会が終わり、自分にそのつもりがなくても強引にホテルに連れ込まれた。という理由で金銭トラブルになりそうです。性行為はありません。ホテルに2人で入りキスと胸をもんで先にシャワーを浴びてる間に相手は帰ってしまった。後日相手の旦那より損害賠償の請求の可能性ある状態です。実際このような場合は損害金というのはどのくらいが妥当なのでしょうか?>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km1024
回答No.3

大変ですね。損害金の妥当な値段は状況にもよるでしょうが、個人同士の話し合いで決めようとすると、どんでもない事態へ陥ることがあります。きちんと弁護士を通して裁判所で話し合うことをお勧めします。

その他の回答 (3)

• tsururi05
回答No.4

1万円くらいですかねぇ。 相手の気持ちがそれですめば、ですが。

• naocyan226
回答No.2

相手は人妻でしょうが、どういう関係ですか。普通の男女が飲んでいるうちに意気投合し合意の上ホテルに行ったのなら、自由恋愛です。セクハラでにはなりません。会社の上司が、部下の女性に上司風をふかして嫌がるのを強引にホテルに連れ込んだのならばセクハラです。キスと胸をもめばそれだけでも立派なセクハラです。 自由恋愛か、セクハラかは第3者には判断が難しいですね。平生の会社での地位、業務上の関係、態度等を総合的に判断して、あなたのやった行為がどうかということでしょう。 また、性行為がありませんとどうやって証明しますか。 シャワーを浴びてる間に相手は帰ってしまったということは、相手にはその気は無かったという事でしょうかね。逃げられたのかな。 私の経験では100万は相場で覚悟しなければいけませんが、地位、立場、経済事情、いきさつ等により全然違います。金額次第では今後の会社での立場にも影響するでしょう。 相手もその気で合意の上でホテルに行ったと主張して争えば50万くらいで落ち着けないでしょう。

noname#36294
noname#36294
回答No.1

金銭トラブルと言ってみたり、性行為は無いと主張してみたり、あなたは反省がないようですが、状況によっては強制わいせつに該当しそうです。 もっと詳しい状況、相手の主張、相手との関係などの情報がなければ、たとえ弁護士でも金額などお答えできないと思います。 こういうところで言えなければ弁護士にどうぞ。