• ベストアンサー

ハンゲーのスペシャルフォースSPポイントについて

ハンゲーのスペシャルフォースについてなのですが、何度戦っても、経験値が増えますがSPポイントが増えません。戦うごとにSPポイントは増えるんじゃないんでしょうか?SPチャージが溜まると10000ポイント付与されるのですがかなり大変です。それまでに武器の修理でかなり使うので実質6000ポイントくらいになってしまいます。みなさんこのチャージ方法でしか貯めていないのでしょうか?余談ですがSP部屋とうのもあるのですがこちらはどうゆう部屋なのでしょうか?詳細わかる方ぜひ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero_1994
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

>みなさんこのチャージ方法でしか貯めていないのでしょうか? 課金すれば1000円ぐらいで15000SP貯まりますし ガチャ爆弾は100円で最高15万SPです。 (15万SPは出ないと思ってもいいでしょう) あとはダブルアップ これは戦った後の貰えるSPが2倍になります。 普通のようにSPチャージに貯まってその場でもSPがもらえます。 >余談ですがSP部屋とうのもあるのですがこちらはどうゆう部屋なのでしょうか? SPは通常プレイ時間で決まります。 プレイ時間が長い=貰えるSPが多い と思ってください。 SP部屋は普通通常より長い時間をプレイするのでその分多くもらえますし攻撃×なんで武器を外せば修理代もかかりません。 しかし荒らしと言ってSP部屋で攻撃を行う人もいるので注意です。

makopon30
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • zero_1994
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

No.1です。 なぜ最後がナイフ戦かと言うとあくまで推測なのですが・・・。 まず修理費の問題でしょうな せっかく貯めているのに最後に少し修理費が掛かるってのも・・・ 最後の決め手はSPは時間で決まると言いましたが 銃を使うよりはナイフの方が長くなるからです。

makopon30
質問者

お礼

回答有難うございました。参考になりました。

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.3

昇格ってのは、新キャラで始めて、二等兵にあがった時にもらえるSP の事。それが過去は3万、今は1万SP。2等兵以降は、現状どれだけ 昇格してもSP支給はゲージがいっぱいになった時だけ(課金除く) ちなみにタイ版のSFは、二等兵に上がるまでは3500EXP必要だけど 支給は3万SPです。 SP部屋の最後でナイフ戦ってのは、よくわからんけど結構前から そんな流れだった気がする。別に銃撃戦でもいいと思うけどねw 武器1つで頑張ってても、帽子とか防具もSPかかるし赤ボムも一週間だし・・課金なしで新武器等 買うのは相当な時間かかるし大変だねw

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.2

中には、SPとEXPを同じように考えてる人も多いなぁw SPは、プレイ時間によって変動。聞いた話だと、1時間でリセットされるみたい。だから、たまに50分放置とかいう部屋がある。 ゲージがいっぱいになるまでに16時間のプレイ時間が必要とも聞いた。 (ダブルアップなし) SP部屋は、大体フォートレスで赤と青でミッションをやる。9-9になった時点で最後はナイフ戦。 体感でいうと、SP部屋一回あたりで100~150くらいもらえるような感じ。ダブルアップ使ってれば、数値もちゃんとわかるけどね。 前は、昇格したら3万SPもらえてたんだけど、課金が始まってから 1万に減った。サブ武器強制購入だしねw SPほしけりゃ課金しろっていうハンゲの思惑。 現状だと、課金なしで武器2個(ARとSR)を維持してくのはきついね・・TT ガチャでも、千円で15万SPもらった人もいるみたいだから、運次第。

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

makopon30
質問者

補足

詳細なご回答有難うございました。 ただ16時間とは長いですね。。たしかに大変だったです。 最後にナイフ戦なのはなぜなんでしょうか? あと昇格したら昔は3万今は1万SPもらえるんですか?何回も昇格してるんですが・・昇格の際には増えていません。SPチャージが満杯になったらということですか?

関連するQ&A

  • nanacoカードへのチャージのポイント

    nanacoカードへチャージする際、クレジットカードからチャージするとポイントが付くと様々なサイトに記載しています。 しかし、よくサイト見かけるのが「対象のカードでないとポイントが付与されない」というものです。 リクルートカードなどがオススメなどとよく書かれていますね。 通常、クレジットカードで買い物をすると、クレジット会社のポイントが0.5や1%で付与されると思いますが、ここで言う「ポイント」というのは、このカード会社からもらえるポイントの事でしょうか。 それとも、これとは別にnanacoポイントが付与される(実質、カード会社のポイントとnanacoポンとの二重取り)となるのでしょうか。

  • ハンゲーのスペシャルフォースについて

    ハンゲーのスペシャルフォースについてですが、(ウォールハック)通称WHと速度調節機能とはなんですか?できればぜひダウンロードできるサイトを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 名鉄ミューズカードにマナカ入れて定期分をポイントに

    名鉄ミューズカードを買って定期を入れて定期料金分、チャージしたいです。出来ますか? https://mustar.meitetsu.co.jp/sp/credit_card/special/campaign/?ad&gclid=CjwKCAjw5p_8BRBUEiwAPpJO64jX1ksfA9wydV7M8wfwoZ1wq4iR7A92UrhFSW_qvfTGKEoqnzkSVxoC6esQAvD_BwE マナカを持ってます。チャージが使われて、金を入れるの面倒だと最近思ってます。まー無駄遣いしなくなるからいいと思うんですが。 電車乗ってたら、名鉄ミューズカードを見ました。定期マナカにチャージしてから存在に気付きました。次の定期にこのミューズカードに今持ってるマナカを入れたいです。出来ますか?どうやるんですか? この名鉄ミューズカードを使えば定期の金額をチャージできるみたいな言い方でした。本当ですか?今買ったらポイント付与されるみたいな言い方してます。それって電車のポイントに利用できるって事ですか?定期が10万円位半年でするからこの分を消失させるの勿体無いと思ってます。どういう登録の仕方が一番得するようになりますか? 今はマナカmanacaを単独で使ってます。

  • イオンJMBカードとJALカード

    JALのマイルを貯めたいと思い、新しくクレジットカードを作ろうと考えています。 ネットで色々検索してみたのですが、JALカードのVISAはエディチャージの時にもポイントが付与され実質100円につき1.5円と言う事なのですが、イオンJMBカードのVISAはどうなのでしょうか? waonを使いマックスバリューやジャスコで買い物をしてポイントを貯めようと考えているのですが、 イオンJMBカードのVISAを作った場合はwaonのチャージ時にもポイントは付与されるのでしょうか。 Q&Aみたいなページでポイントが付与されるような事がかかれていたんですが、HPを見ても見当たりません。 ちなみに公共料金、ガソリン、食費、プレゼント、お歳暮などの支払いをまとめてカード払いにするとマイルも効率よくたまると思うので、その軸になるカードでとても悩んでます。 是非アドバイスお願いします。 わかりにくい文章になってしまって申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • スペシャルフォースができません

    題名どおりです。 PCをリカバリしてからずっとできません。 GAMESTARTを押すとエラーメッセージ「スペシャルフォ?スが起動できませんでした」と出てきます。 自分のパソコンの情報は 型番:PATX760LS CPU:Intel(R) Celeron(R) M CPU周波数:processor 1.40GHz メモリ(RAM):504MB HDD空き容量:74.3GB です。 またDirectXは9.0cを導入しています。 自分ではまったく原因がつかめず手が出ない状態です。 なんとかしたいのでご回答戴けると幸いです。

  • スペシャルフォース中に・・・

    スペシャルフォースの試合中に突然フリーズします。 画面が止まってしばらくすると画面が真っ暗になります。 頻度は3試合に1回はフリーズします。 PCのスペックです。 OS      Microsoft Windows XP Professional CPU     AMD Athlon XP, 1833 MHz 2500+ M/B     ECS N2U400-A (5 PCI, 1 AGP, 3 DDR DIMM, Audio) VGA     玄人志向 NVIDIA GeForce 7600 GS (256 MB)空冷ファン 電源       400W電源 メモリ       1.5GB いろんなところで質問していろいろ試しました。 電源の容量不足だと言われて親の550W電源を使いましたがフリーズ 熱暴走の疑いもあったのですがCPUとVGAの温度は正常だし・・・ フリーズする前の温度 CPU:54度くらい VGA:55度をキープ 何が原因なんでしょうか。 私はVGAを換えてからフリーズするようになったのでVGAそのものが原因だと 思ったり・・・(玄人志向の製品は悪いと聞いたので・・・ またVGAを換えたことでCPUに負担がかかり過ぎたとか思ったり・・・ あとBIOSをいじっていたらスペシャルフォースのロビーなどで赤い線が見られるようになったのですが治す方法はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スペシャルフォースについて

    スペシャルフォースをインストールしたのですが Hangame specialforec ゲームの実行ファイルが見つかりません。 ゲーム起動に必要なファイルを再インストールするのに失敗しました。 と出てしまいスペシャルフォースが出来ません。 どうしたらいいでしょうか

  • スペシャルフォース

    FPS(スペシャルフォース)をやっていると、他のユーザーに比べて動きが硬いのですが、グラフィックボードを使うという方法のほかに何か良い方法はないでしょうか。オートギアをつけてみましたがなんら変わりません。

  • スペシャルフォースをやっていて重いです

    スペシャルフォースをやっていると最近やたら重く、ゲームどころではありません。 以前はこんな事なかったのですが。 重くなったり軽くなったりします。 光回線にしてやれば解決するでしょうか? よろしくお願いします。 LavieG(BTO) Windows XP Home Edition SP2 core2duo T5600 1.83GHz メモリ 2GB HD 200G ATI Mobility Radeon X1600 256MB ADSL1.5M(無線LAN)

  • スペシャルフォースができません!

    ハンゲームのスペシャルフォースのゲームをやりたいのですが、「ゲームがこれから動き出しますよ」というときに固まってしまいます。パソコンの環境だと思います。CPUもAthlon64×2 Dual core 3800 メモリーも1918RAM DirectX 9.0c です。ただよくわからないのがグラフィックカードというものがNVIDIA Geforce6100というもので,これがだめなのでしょうか?詳しいことが分からないので、さくさくできない原因はグラフィックカードが原因なのでしょうか?