• ベストアンサー

ハンゲーのスペシャルフォースSPポイントについて

ハンゲーのスペシャルフォースについてなのですが、何度戦っても、経験値が増えますがSPポイントが増えません。戦うごとにSPポイントは増えるんじゃないんでしょうか?SPチャージが溜まると10000ポイント付与されるのですがかなり大変です。それまでに武器の修理でかなり使うので実質6000ポイントくらいになってしまいます。みなさんこのチャージ方法でしか貯めていないのでしょうか?余談ですがSP部屋とうのもあるのですがこちらはどうゆう部屋なのでしょうか?詳細わかる方ぜひ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero_1994
回答No.1

>みなさんこのチャージ方法でしか貯めていないのでしょうか? 課金すれば1000円ぐらいで15000SP貯まりますし ガチャ爆弾は100円で最高15万SPです。 (15万SPは出ないと思ってもいいでしょう) あとはダブルアップ これは戦った後の貰えるSPが2倍になります。 普通のようにSPチャージに貯まってその場でもSPがもらえます。 >余談ですがSP部屋とうのもあるのですがこちらはどうゆう部屋なのでしょうか? SPは通常プレイ時間で決まります。 プレイ時間が長い=貰えるSPが多い と思ってください。 SP部屋は普通通常より長い時間をプレイするのでその分多くもらえますし攻撃×なんで武器を外せば修理代もかかりません。 しかし荒らしと言ってSP部屋で攻撃を行う人もいるので注意です。

makopon30
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• zero_1994
回答No.4

No.1です。 なぜ最後がナイフ戦かと言うとあくまで推測なのですが・・・。 まず修理費の問題でしょうな せっかく貯めているのに最後に少し修理費が掛かるってのも・・・ 最後の決め手はSPは時間で決まると言いましたが 銃を使うよりはナイフの方が長くなるからです。

makopon30
質問者

お礼

回答有難うございました。参考になりました。

• leora777
回答No.3

昇格ってのは、新キャラで始めて、二等兵にあがった時にもらえるSP の事。それが過去は3万、今は1万SP。2等兵以降は、現状どれだけ 昇格してもSP支給はゲージがいっぱいになった時だけ(課金除く) ちなみにタイ版のSFは、二等兵に上がるまでは3500EXP必要だけど 支給は3万SPです。 SP部屋の最後でナイフ戦ってのは、よくわからんけど結構前から そんな流れだった気がする。別に銃撃戦でもいいと思うけどねw 武器1つで頑張ってても、帽子とか防具もSPかかるし赤ボムも一週間だし・・課金なしで新武器等 買うのは相当な時間かかるし大変だねw

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

• leora777
回答No.2

中には、SPとEXPを同じように考えてる人も多いなぁw SPは、プレイ時間によって変動。聞いた話だと、1時間でリセットされるみたい。だから、たまに50分放置とかいう部屋がある。 ゲージがいっぱいになるまでに16時間のプレイ時間が必要とも聞いた。 (ダブルアップなし) SP部屋は、大体フォートレスで赤と青でミッションをやる。9-9になった時点で最後はナイフ戦。 体感でいうと、SP部屋一回あたりで100~150くらいもらえるような感じ。ダブルアップ使ってれば、数値もちゃんとわかるけどね。 前は、昇格したら3万SPもらえてたんだけど、課金が始まってから 1万に減った。サブ武器強制購入だしねw SPほしけりゃ課金しろっていうハンゲの思惑。 現状だと、課金なしで武器2個(ARとSR)を維持してくのはきついね・・TT ガチャでも、千円で15万SPもらった人もいるみたいだから、運次第。

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

makopon30
質問者

補足

詳細なご回答有難うございました。 ただ16時間とは長いですね。。たしかに大変だったです。 最後にナイフ戦なのはなぜなんでしょうか? あと昇格したら昔は3万今は1万SPもらえるんですか?何回も昇格してるんですが・・昇格の際には増えていません。SPチャージが満杯になったらということですか?