• 締切済み

バイトを辞めたいのですが…

私は今中学を卒業してフリーターとして働いています。 目的は将来お金を貯めて専門学校に行きたいと思ったからで卒業して最初は一年近くファミリーレストランでバイトをしていたんですがそこのバイトでストレスが溜まってしまったのがきっかけで過呼吸症候群になってしまって倒れてしまいそこのバイトを辞め今は新しく飲食店で働いています、勿論面接の時に過呼吸のことをしっかり話して了解を得た上で新しいところでバイトをさせていただいてるのですがそこのバイトのマネージャーとどうも上手くいかなくて仕事を辞めたいと考えています、私は精一杯学んで頑張ろうとしていますが動きが遅いなど、一ヶ月以上も働いているのにまだご案内もできないなどしかられてしまい声を大きく自分ではだしていても聞こえない、自分が頑張っていると思ってもそれが伝わらなければ意味がないなど言われてしまいます。 一度東京に行きたいので辞めたいといったのですが 「計画性が全然ないしそれで行ったら生きていけないぞ」と言われて結局辞めれませんでした・・・ 他のスタッフや従業員の方は皆凄く良い方たちで私に「○○ちゃんには期待しているよ」など、社長には『そろそろピザ教えてくか』と言ってくれるのですがマネージャーのことを考えると私は辞めたく・・・ もうどうしていいのか正直解らなくなってしまっています・・・ 私は正直自分でもわかるぐらいに小心者でこの日忙しいからちょっと延長してもらってもいい?とか、次の日休み木曜日に変えてもらえないなど 言われると断れなくて相手のペースに流されてしまい結局そのとうりになってしまいます… こんな私なのでバイトを辞めたいといってもまた相手に急に言われても困るなど今人で足りないから駄目といわれて辞められないのがおちなようなきがしてしまうし、あと一ヶ月で辞めますといっても期待してくれていた社長やスタッフの方と気まずいし何で辞めるのとしつこく聞かれてしまうのとかが怖いです・・・ このままだとストレスが溜まってまた過呼吸の症状が出てしまうんではないかというのも不安です。 これから私はどうしたら良いんでしょうか・・・? 本当はこんな質問いけない事なのかもしれませんが宜しくお願いします…。

みんなの回答

  • mitaniorz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

他の方と全然違う観点からものを言います。 漫画・アニメの専門学校は、やめた方がいいです…。その理由は2点。 1、質問者さんは専門学校へ行くお金を貯めているということですが、何歳ごろに専門学校へ行く見通しですか?この業界は若いうちから始めないと体力的にも金銭的にも将来の見通し的にも難しい業界だと思います。将来専門学校に行くのを目標にバイトするぐらいなら、その時間を絵の練習にあてて、アニメーターならアニメーターの募集がある時にすかさず応募するべき。(バイト自体は、いい社会勉強になるからいいと思いますけどね…) 2、質問者さんの文章を読んでいると、他の方もおっしゃっている通り我慢性のなさ、打たれ弱さが見て取れます。ちょっと辛いことがあるとすぐに逃げたくなるように見える。専門学校は、そういう逃げの精神で行くと、何も得るものはありませんよ。教えてもらうのではなく自分からがつがつ吸収する気で行かないと何の意味もなく終わっちゃう。専門学校って、モチベーションを維持するのが大変に難しい所です。これは経験からですが、質問者さんにはあまりオススメできないと思う。 まあ、それは先の話としても、将来のためにもまずは、質問者さんが、無意識に嫌なことから逃げてしまう甘えを直すことですよ!(ヒントは、「何か怒られた時に、それを『じゃあ自分のこの部分を直そう』と自分を見直すチャンスと捉えること」!)そしたらバイトも上手くいくし、自分の将来の道も見えてくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.5

>面と面向かい合うとまた叱られてしまう、怖いと感じるときもあります。 17歳で10以上も上の人に話をするのは簡単ではないですよ。相手は特に意識していませんが、ご質問者にとってはプレッシャーがあるのが当たり前です。 >なので手紙というのは今まで余り考えませんでしたがいい方法だと思います こういう風に他人の言ったことを素直に聞ける姿勢というのはご質問者の長所だと思います。そうした点をまわりが認めてくれているから「○○ちゃんには期待しているよ」と言う言葉が出てくるのではないですか? もう少し今の職場でがんばってみてもいいのではと思います。

sisyamo10
質問者

お礼

本当にご丁寧で親切な回答有難うございます。 >17歳で10以上も上の人に話をするのは簡単ではないですよ。相手は特に意識していませんが、ご質問者にとってはプレッシャーがあるのが当たり前です。 こんな言葉を掛けていただけるなんてそれだけで少し肩の力が解けた気がします…。 自分の長所なんて考えたことがなかったのでそう言っていただけるとこれからこの長所をもっと伸ばしていきたいと思いました、 今の職場で手紙を通してから社長と話し合ってみてもう少し頑張って駄目だったらしっかりと けじめをつけたいとそう思います。 回答本当に有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.4

たぶんご質問者はまだお若い方なのではないでしょうか? 今の仕事を辞めたいのはマネージャーさんとうまくいかないからと言うことだけが原因ですか?それともなかなか自分の意志が思うように相手に伝えられないと言うことがストレスになり、仕事を続けていくことがつらいと言うことなのでしょうか?若い方が年上の人に自分の意見を率直に言うのは簡単ではないと思いますので、ご質問者の気持ちもわからないわけではありません。 口で言うのが難しければ一度手紙などの文章にして相手に伝えてみればいかがですか? 例えば自分の良い所と欠点をそれぞれ上げてみて、仕事を続ける上で自分なりに問題に思っていることを書いて社長さんに渡してみれば、理解者は増えるかもしれません。マネージャさんは聞く耳を持たない人ような感じもするので、社長さんに伝える方が良いのではと思います。 組織の中で上の人間が心配するのは、自分たちの言っていることをどれだけ下の者が理解しているということです。何回も同じことを言うのは理解されていないのではないかという不安からです。従って手紙などで自分が理解している内容をはっきりと伝えておけば。相手からも必要以上に言われなくなるかもしれません。社長さんにはマネージャーから厳しく言われると萎縮してしまい、仕事を続けていく自信がないと書いておくのもいいかと思います。 その上で状況が変わらなければ辞めることもやむを得ないと思います。少なくとも社長さんに自分の気持ちを伝えておけば、辞める理由も説明しやすいでしょう。

sisyamo10
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は今、今年で17歳になりました。 辞めたい理由は主にマネージャーと上手くいかないことと自分が思っていたお店のふいんきと仕事の内容の違い、それとgatt_mkさんの言うとおり自分の意志を思うように相手に伝えられないことです… 図星といていいほどに当たっています…;; 周りのスタッフは皆年上の方が多くて歳の差も10以上なのでなかなか言いたいことも言えません。。 面と面向かい合うとまた叱られてしまう、怖いと感じるときもあります。 なので手紙というのは今まで余り考えませんでしたがいい方法だと思います そして社長に一度手紙を通して話し合ってみたいと思います。 今の状況が変わったら自分の中でまたなにか変わると思うのでやってみたいと思います。 貴重なご意見有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.3

>私は精一杯学んで頑張ろうとしていますが動きが遅いなど、一ヶ月以上も働いているのにまだご案内もできないなどしかられてしまい声を大きく自分ではだしていても聞こえない、自分が頑張っていると思ってもそれが伝わらなければ意味がないなど言われてしまいます。 これが現実だと思います。頑張ったは後からついてくるもの、まずは結果を出さなければ。結果が出たとき、自分頑張ったと感じるべき。 東京に出るとありますがバイトを辞める前に計画はたっているのですか? 過呼吸も心配ですよね。 何を1番に優先するか、大切なのか見つめなおすのも良いかもしれません。

sisyamo10
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに結果に出したことがまだ指で数える数しか出していないというのもあります。 仕事と思って割り切るべきところを私は割り切れていなかったと思います… 東京にでて専門学校に行く計画は実は浜松に姉が居るので浜松にしようかというところで行き詰まっています… やはりもっとしっかり計画を立ててからが先でした。 気持ちが先走ってばかりで;; もう一度何が自分の中で大切で優先すべきことなのか考えてみる事にしようと思います… 貴重な意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahoyasu
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.2

こんなこといってるようじゃどこやっても同じ事いうだろうね。我慢も知らないし、言われたくらいで頑張ろうと思ってないでしょ >>「計画性が全然ないしそれで行ったら生きていけないぞ」と言われて結局辞めれませんでした・・・ 俺も店長に同意 高校も行かずに専門学校に言ってどうするのか?計画性まったくなし(高校行かずに専門に言った人みたことありますが、仕事が全員遅いし、我慢がない) >>私は精一杯学んで頑張ろうとしていますが動きが遅いなど、一ヶ月以上も働いているのにまだご案内もできないなどしかられてしまい声を大きく自分ではだしていても聞こえない、自分が頑張っていると思ってもそれが伝わらなければ意味がないなど言われてしまいます。 こんな事言われるとは相当だめだ。自分を見直したほうがいい

sisyamo10
質問者

お礼

回答有難うございます。 頑張ろうと思っている意欲が全然足りないんじゃなかっただろうかと痛感しました。 もっとどうやったら頑張りが伝わるだろうかと考えて行動するべきだったと思います… 専門学校に行くのはもっと先のことですが今からしっかり計画を立てて何をしたいのか、何の仕事につきたいのか。 根本的なことから徐々に考えていきたいと思います。 もう一度自分を見直して何がいけなかったのか考えてからしっかりマネージャーに伝えたいと思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

どのような分野の専門学校に行きたいとお考えですか? その分野(職種)のバイトをしたいので辞めさせてくださいとお願いしてみてはいかがでしょうか? 正当な理由なので誰も反対できないでしょうし、むしろ応援してくれると思います。 そして、その分野の経験があると、専門学校や就職活動、就職後等において絶対に活かされると思います◎ あまり回り道をしないように、納得のいくバイトができるよう探してみてください!

sisyamo10
質問者

お礼

将来は何でも良いので絵を書ける仕事につきたいと思っているのでアニメなどの専門学校に行きたいと思っています。 もっと、将来の夢に関わる仕事につきたいとしっかり伝えるべきですね… しっかり説得すればきっと納得して応援してくれるという勇気がわきました これから将来のことも今のことも両方でいい結果が出るような決断をだしたいと思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガールズバーのバイト辞めたい

    ガールズバーのバイトはじめて 2、3週間になります もう一つ朝から夕方とかまで 仕事してます もう一つのほうが忙しくなって 夜のバーのほうを辞めたいんです それで昨日社長さんに電話して もう一つのほうが忙しくて つらいってのと 自分に合わなくて辞めたいです って伝えました。 そしたら、今人少ないし 辞める1ヶ月前に言ってよって 言われました (まだ求人募集してる最中です。) もう出たくないって言ったら シフト入っちゃってるとこは出て 少しずつ減らしてあげるからって 今月末まで頑張ってって 言われました。 バイトでも すぐ辞められないもんですか? かけもちってのは 社長も知ってます。

  • バイトをやめたいです。助けてください。

    私は、ミニストップで働いている高校一年生の女子です。 今とてもバイトをやめたいです。 理由は、バイト先の人たちと合わない。時給が安いことなどです。 バイトを初めてから約4ヶ月がたちます。 私のコンビニは、店長ではなくオーナーがおり、そしてバイトを雇うことを任されているであろうマネージャーがいます。(私はマネージャーに面接してもらいました。) 最初は、他のバイトの方々と仲良くしていたのですが、最近嫌われているようなんです。 理由は、私が病院があるから休みたいと言ったからだと思います。 私のコンビニのシフトは、一週間前に決まります。ですが、急に病院にいかなくてはならないことになってしまいました。マネージャーの次に偉いバイトの方に『今週の 土曜に病院にいかなくてはならないことになりました。急で本当に申し訳ありませんが、お休みさせてください。』と伝えたのですが、次の日バイトに行ったらマネージャーにすごく怒られました。「あなたは 突発的に休みすぎている。みんな迷惑している。いくら病院でも迷惑だから、絶対バイトには来てもらう。」と言われました。結局バイトには出るのですが、休みすぎているといっても前に一度、親戚の葬式で休んだだけです。 いくら具合が悪くてもバイトにいっていますし、他の人よりも働いている方だと思います。 それに時給が730円と安いんです。土日祝日関係なく730円なんです。夕方の5時から夜の10時までを週3日していますが、お給料も4万を超えなかったりしています。 友達もコンビニのバイトをしていますが、時給は800円でお給料も結構もらっているようです。やりがいがない上にお給料も少ないので辛いです。 お給料は、月ごとではなく、前の月の15日から次の月の15日で働いた額です。 辞めたいといいたいのですが、マネージャーには怒られたばかりですし、朝出勤です。かといって、オーナーとは関わりがなく深夜にくるので話すタイミングがありません。一体誰に辞めたいと言えばいいのでしょう。。。 ストレスがすごくて眠れなかったり、うつ病になりそうなので、今すぐにでもやめたいのですが、最低でもやめる一ヶ月前に言わなくてはならないとも聞いたことがあります。 自分が情けないことは十分承知ですので中傷はやめてください。だらだらと長文失礼しました。愚痴ばっかりですみません。

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    大学入学時からずっと今のバイトをしていてもう3年です。 4年になった今は学校も週1なので、シフトを増やしたのですが、それ以上に頼んできます。 と言うか、公休日でもほぼ強制的に入らないといけません。 今はバイト中心の生活になり、彼氏や友達とも満足がいく程遊べません。 大学生活も少なくなり、もっと自分の時間が欲しいと思って、辞めたいとマジメに意志を伝えました。 でも笑いながら「勝手な事言わんといて。今人おらんのわかっとるやろ?」と言って辞めさせてくれません。 辞めたいと言うのに辞めさせてもらえないというのは良いのでしょうか? いちよ私は学生で所詮バイトです。 今スグにとは言っていません。

  • バイトを辞めたのですが・・・制服を…

    オープニングスタッフとして入ったバイトを研修中に辞めてしまいました。 人間関係に問題があったわけでもないのですが、飲食業は向いてないと思い辞めました。 1週間で辞めるなんて甘ったれてると思いますが、一番最後に研修に行ったとき涙をこらえるのに必死で、帰ってきてから1日涙が止まりませんでした。 電話でやめることを伝えて、あっさりと辞められたのですが、「クリーニングして制服を返さないとだめだからね」と言われました。 辞めた日から1日目… 営業開始時間より早い時間に制服を取りに行こうかと思うんです、とても気まずいので誰にも会わずささっと取りに行きたいのですが… もし店長に会ったときに何と言ったらいいのか、ただ「制服取りにきました」と言って休憩室へ行けばいいのか小心者なので悩みまくってなかなか行くことができません。 こうゆうときどうしたらいいのでしょう? お願いしますm(_ _)m

  • コンビニバイトをしています。

    はじめまして。今回初めての質問となります。 質問というか相談というか・・・んー・・・といった感じですがお付き合いいただけると嬉しいです。 私は現在17歳で学校には行かず、彼氏と同棲をしています。 彼氏と一緒に住んでる、学校に行けなかったには理由がありまして今このような状況です。 お話は出来ないのでご了承ください;; 現在静岡に引っ越してきて今とあるコンビニで働いています。 前住んでた所でも経験があったのですごく楽しかったのですが、 朝働いてるAさんと、昼間働いてるBさんが仲が悪く、両方とも悪口がひどいです。 自分は生活費、学費を稼ぐ為にどの時間帯でも入っています。 その為両方の愚痴相手になってます。Aさん、Bさん両方とも40~50代の女性です。 ですが朝入ってるAさんは凄く言い方が強く、毎日聴いてる私もちょっとうんざりしてきていました。 私がAさんと一緒に入ってるのは木曜日の朝、7時~12時までの間です。 そこで、私の考えとして、自分が間に入ってるからお互いもヒートアップするのかな?;; と考え、それなら一週間だけ時間を減らしてみて、その次の週からまた戻してみたらどうだろう? と思いつき、お金の問題もあるので彼氏に相談しました。 そして店長に 「自分的な意見なんですが、今週の木曜日だけ、時間短くして、来週からまた時間戻せてもらえないでしょうか?そのほうが自分的にも少しは落ち着くだろうし、2人とも少しは紛れると思うんです。お願いできないでしょうか?」とお願いし、店長は了承してくれました。 ですがシフトを見ると木曜日が今まで通りじゃなく、2時間だけの勤務になっていました。 こちらとしてはどうしても今お金を貯めたい状況なので、マネージャーに「木曜日なんですけど、戻してもらえないでしょうか?この前、店長に先週だけと話したのですが・・・。」と言ったら、 「じゃぁ後で店長から電話させるね!」 と言われマネージャは帰っていきました。 (マネージャーと店長は夫婦です。) そしたら店長から電話があったみたいで、もう一人のスタッフさんから電話をかわってすぐに 「あのね、●●さん、困るんですよ。そうやってコロコロシフト変えられると。こっちだってシフト作るの大変なんですよ。そんなにね、彼氏彼氏って言うのであれば私が彼氏と話しますよ。」と、いきなり怒ってきたものですからびっくりしつつも聞いていて、やっと事態が把握出来たので「あの」と言っても感情的になって聞いてもらえず;; 「ちょっと聞いてもらえませんか?;;」と言いますがやはり止まらず;; やっと落ち着いた頃に聞いてもらえそうなので話しました。 ここからは話しの内容そのままを書きます。 私「この前店長と話した時に、今週だけ短くとお願いしたのですが・・・それと、彼氏に相談したのはお金の関係もある為話したってのがあります。すみませんでした。」 店長「いや、言ってない、貴方5週間ぐらい落ち着くまでって言ったでしょ?」 私「いや、5週間なんて言ってないです。」 店長「いや言いました。はっきり聞きました。自分はそう聞いてるから、とりあえず認めて。」 と、言われました。元々過呼吸とパニック持ちだった私はめんどくさい事にここで過呼吸が出てきてしまいました。今では情けないと思ってます;; とりあえず出ながらも 私「あの、言い方が悪くて勘違いをさせてしまったのであれば、本当にすみません。」 ここで過呼吸のせいで店長が焦り出してしまい 店長「もういいから切るよ!?切るからね!?」 とここで電話が切れました。 事務所で紙袋を使って呼吸していた時店長が店まで来ました。 店長「なんなの?木曜日は今まで通り12時まででいいんだね!?」 私「あの、困るようであれば、もうシフトに関して何も言わないので、マネージャーと店長だけで決めてください。すみませんでした。」 店長「あーもうわかったからあと5分ぐらいしたら売場出て」 と、話しはここで終わりました。 他のスタッフによるとマネージャー(奥さん)が店を色々動かしており、シフトの事や、店の事等、店長には話しが伝わってない時があるそうです。 スタッフの中で元店長をしていた方が居て、状況を話したら「俺も過呼吸あるからどんだけ辛いとかわかるからさ、今日帰ったほうがいいよ。ゆっくり休みな。」Bさんも「帰りな~おばちゃんの言うとおりにしなさい(笑)」と、いうことでその日は帰らせてもらいました。 社会経験がホントに少ないので社会にはこういう所がほとんどなのか?というのがわからない所です。 昔ちょっと色々ありまして、それがどうしても被ってしまい辞めたいという気持ちがいっぱいです。 ですがこのような所がたくさんあるのでしたらいい社会勉強になると思うので頑張りたいです。 大人の方達はどうなんでしょうか? すみません、ちょっと文章滅茶苦茶ですね;; とくに質問という質問はございません。皆様の思った事等聞かせてもらえれば嬉しいなと思っています^^ 長々とすみませんでした。逆質問等あれば回答いたします。お願いします。

  • バイトを辞めたい

    現在大学院生です。といっても文系大学院で、1年次は授業以外はそんなに忙しくありませんが。 今飲食店でバイトをして半年ほどたちますが、いますが、バイトを正直辞めたいと思っています。 理由は、シフトに入れてもらえない。これが一番の理由です。自分は週3回を希望していますが、かなり削られて、週2もしくは週1とかにされてしまい、なかなかお金がたまりません。 自分はキッチンスタッフをしていますが、キッチンは1人出回るお店であり、ほかにもキッチンスタッフは2人いるので、交代でまわしているという感じです。 ただ、人件費削減等いろいろ店の考え方もあると思うので、仕方がないかと思っています。むしろ、自分がいなくても店はぜんぜん回すのに余裕があるのではないかと思います。ほかのキッチンスタッフは二人ともパートの方ですし。 店長に気に入られてないからとも思うときがあります。店長とはあまり話さず(もともと寡黙な方なので)、ミスをしたときも一方的に指摘されます。まぁそれは自分が悪いのですが。 以前にも飲食店のバイトをしており、それは大学卒業まで続けていました。3年半続きましたが、やはり辞めたいという時期がありました。理由は、怒られる、向かない、嫌な人がいるという、いわゆる甘えた理由であり、ほかのバイトに人に諭され、3年半やってくることができました。今でもいい経験になったと思っています。ただ、そこは、希望したシフトには必ず入れてもらえました。人手が足りないというのもありましたが。 だから、今のバイトを辞め、シフトに入れたもらえるバイトを探したいと考えています。辞める一ヶ月前にはいおうと考えています。 その際、正直に辞めたい理由を伝えるべきでしょうか? 辞めたい理由として正当なのでしょうか? また、シフトに必ず入れてもらえるバイトを知らないでしょうか? 回答いただければ幸いです。

  • バイトを突然首にされました。

    飲食店でアルバイトをしている大学生のyuuki800です。 タイトルにもあるとおりなのですがバイトを連絡もなしに社長に突然首にされて正直悔しくて悔しくて仕方ないです。 自分が働いているお店はフランチャイルズ??のお店で社長が独立して立てた店です。 今、自分が働いている店が三店舗目のお店で自分はオープニングスタッフ・キッチンとして働いています。 社長は店を軌道に乗せようと皆に厳しくピリピリしていましたが仕事だから仕方ないと割り切ってここまで迷惑かけまくりながらも続けてきました。 迷惑もかけましたが一応店は回転してました。 そして今日、店にシフトを書きに行ったらシフト表に自分の名前もなく 社員さんに「社長は○○(自分の名前)は今月止めたから○○にユニフォームを返却するよう言っておいてくれ」と言われました。 もちろん、社長に辞めるとは言っていません。社長から連絡もないです。 辞めさせるのは正直、自分が仕事出来なくて辞めてほしいかもしれません。 けど何か自分に連絡せずに勝手に解雇宣言されたのが非常に悔しく悔しく仕方ありません。 バイトの意見も聞かずに勝手に解雇させるのは法律的には違反しないのでしょうか?? また失礼ですがバイトは社員と違ってそこまで責任がないと思っていて仕事さえやってればバイト続けていいと思っていました。 なのになぜ辞めさせるのか理解できませんでした。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • いろんなバイトをしてみる

    今年高校を卒業してフリーターになりました 月曜からバイトを始めたんですが求人に書いてあった仕事内容と違うことをやらされて失敗が多いので危ない(このままだとクビ)と社長に言われました 今,嫌々バイトをしていて自分に合った仕事が見つかるまでいろんなバイトをしてみようかと思っているんですが就職出来なかったので親に悪いのでせめてバイトを続けないと…と思っているんですが今のバイトは自分に合ってない気がして… 甘いのはわかってます ちなみに求人には日用品の包装と書いてあったんですがシカンブラシの点検をやらされてます いろんなバイトをやってみて自分に合ったところを探すのはダメでしょうか;?? 親にそのことを言ってみると面接受けるのが面倒でしょ…ぐらいでした

  • バイトを辞めようか悩みます

    一週間前からパチンコ店でバイトしてるのですが すでに辞めたいです。 パチンコはよく打ちますが パチンコ店でのバイトは初めてで 新装開店で募集してた店に受かりました。 そこまではよかったのですが 業務内容は全く教えてもらえないまま オープン日を迎えてしまい 既存のスタッフでさえ、てんやわんやで 新人スタッフにはかまってられない! という感じです。 鍵も渡されないし インカムは付けてますが 全く聴き取れないし 換気が悪すぎて 煙りで目が痛いです… 自分も喫煙者ですが予想以上でした 人間関係もあまりよくないです… もう少し続けたほうがいいのでしょうか… それと、今辞めたとして、 バイト履歴一週間でも履歴書に かくべきでしょうか? お願いします。

  • バイト 雇われる側 雇う側

     レストランのホールのバイトを始めて2週間になります。 店長はスタッフに平等に接してくれますし、一人ひとりの行動をよく見ていてくれて、控え目な私が色々気を使って仕事をしているのを理解していてくれてる様です。 しかし、店長がいないときに仕切るサブマネージャーの人がとても苦手です。人としては悪い人ではないのですが、特定の仲良くするバイトの人と、そうでないバイトの人への接し方の差をとても感じます。 そして、客が空いている時間なのに、私に対して、「もっと積極的にやって」と何度も言ってきます。自分としては気を使って「じゃあ積極的にやってやる!」と思って、ただでさえ、店員に対して少ない客数の状況の中(バイトスタッフ同士で仕事の取り合いです)色々仕事やるのですが、そうすると、「お皿提げるのが早すぎる」とか言われますし、他のスタッフも殺気だってるので、中々逆に仕事を見つけるのが難しいくらいです。 でも自分は誠意いっぱいやってるつもりだし、気を使っているつもりなのに、「もっと積極的に、もっと、、」と私だけ言われます。 客が空いてる状態で、皿を下げきりました、お冷を注ぎきりました。精一杯の笑顔でお客様に挨拶を大声でしました。 私はこのサブマネージャーが何を積極的にと言っているのかよくわかりません。 雇われる側、雇う側、どちらでもいいので、これを読んで何か経験等ある方率直なご意見うかがえるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • ほぼ一年振りに年賀状印刷を試みましたが、DCP-J567Nの黒インクが全く出ません。
  • お使いの環境はiphon12で、無線LAN経由で接続されています。
  • 製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう