• 締切済み

彼と続けたい。

長文失礼いたします。 どうか、アドバイスをお願いします。 昨夜、彼から「距離をおきたい」と言われました。 原因は私の自分勝手な性格です。 以前から注意されていたのに、なかなか直せずにいました。 1週間ほど前からケンカをしていて、 1度軽く仲直りをしたのですが、 そこで私はまた調子に乗ってしまい我侭を言ってしまいました。 そして、ケンカの怒りにまかせてというよりは、 一時の感情は落ち着いた状況で、 「もう疲れた」と言われてしまいました。 昨日電話で話して、 私は 「何が悪かったのか理解した」 「それを直す努力をする」 「好きだから続けたい」 「あなたが疲れていて距離をおきたいといって、  その方が良いのであれば、待つ」 と伝え、 彼は 「反省してくれたのはよくわかった」 「変わって欲しい、じゃないと続かない」 「好きだけど、今は本当に疲れたから距離を置きたい」 「その間拘束するのは悪いから、別の人とあってもいい」 といいました。 昨夜はそれで、距離をおくということに納得したのですが、 本当に距離を置いても良いのでしょうか? 時間をおいて頭を冷やすのは良いことだと思うのですが、 ケンカしてヒートアップしたのは1週間前で、 昨夜はもうある程度落ち着いていたと思います。 それに、まだ好きでいてくれているのなら 続けながら私が変わるのをみてくれるのでは?と思います。 だから、昨夜の時点での「距離を置きたい」は 「別れたい」ということなのかなぁ…、と思いました。 で、現在の私の望みはというと、 彼と続けたい、です。 ここは、しつこくしないでそっとしておいて、 全てを彼に委ねて彼の中で答えが出るのを待つべき? それとも、距離を置かないで、 積極的に彼とやり取り(続ける努力)をするべき? 以前、逆に、私が彼との付き合いに疲れた際は、 「放棄しちゃだめなんだ、関わって話し合って続けていこう」 といわれ、それがうまくいったこともあって、 距離をおいていいのかな?という不安の気持ちが大きいです。 それに、距離をおくのは、 彼の中1人で今回の件を消化するっていうことで それは別れるという決意を固める準備期間にしかならないんじゃ とか思ってしまいます。 でも、働きかけるといっても、 昨夜の時点で私の気持ちは全て伝えてあるし、 彼もそのことはうけとめてくれたし…。 どうか、ご意見をお願いします! ちなみに、彼22歳 私24歳 付き合って1年4ヶ月です。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

性格と、行動は実は違います。 心の中で、考えて、行動に移します。 性向、性質、性格って変わらないと思います。 変われるのは、考え方、行動、言葉です。 行動を変えれば、考え方も変えられます。 生き方も、変えられますよ。 自分の性格を大事にして、考えかた、行動を変えるのなんで、なんでもないことです。 大事な相手に見えるのは、あなたの行動と言葉、表情です。 自分の性格や、考えなんて、一生を誓う間柄でもわかることはありえないと思います。解るのは相手を思いやる気持ち、行動・言葉です。 そこから、相手の気持ちが解る。 それで充分じゃないでしょうか。

cobito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にどうしたら変われるかのアドバイスを頂けて、 大変参考になりました。 そうか、性格そのものを変えるというよりも、表にあらわれる行動を変えるのか、と 道しるべが出来たというか…。 行動に移す前にワンクッション置いて、よく考えることを心掛けようと思います。 彼とは今後続けて貰えるのかそうではないのか決まってませんが 何より、これを機に自分の悪い点を直そうと決心したので、 acunaさんのアドバイスを参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

noname#62743
noname#62743
回答No.3

私は基本的に人の性格なんて簡単に直るものではないと思います。 今あなたは彼と別れたくないと思っていて、彼も別れないで続けることにします。するとあなたは、「何が悪かったのか理解した」「それを直す努力をする」と言った以上自分を押し殺し続けることになるとおもいます。とてもつらいですよ?自分を出せない相手と好きという感情だけで突き進んでもあなたが疲れてしまうのではないかとおもいます。 わがままなのは若いし仕方ないことなのでは?そのままのあなたを受け入れてくれる人と付き合うほうがあなたも幸せになれるのでは? 彼も実は自分を押し殺してあなたに合わせてきたのかも知れませんね。 私は今の旦那と7年付き合って結婚して5年になりますが正直もっと周りを良くみてみればよかったと後悔することが多々あります。 まだ若いし、結婚に焦る年齢でもないし周りを良く見てみては?男はひとりだけじゃないですよ!

cobito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格は簡単に直せるものではない、仰るとおりだと思います。 彼からもそう言われ、でも、それと直す努力をやめるのは違うよ、とも。 この性格はまずい!と、自分自身でも強く変えたいと今は思ってます。 それに、人と人、100%ばっちり噛み合うっていうことはあるのでしょうか…。 ある程度彼は受け入れてくれる、私に合ってる人だと思います。 それとも、それは私が彼を好きだから、そう信じたいだけなのかな。。 でも、そうですね、 これを機に、自己鍛錬に励んだり、いろいろと視野を広げようと思います。 励ましどうもありがとうございます^^

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

続けて行きたいなら、距離を置くというのは得策ではないです。 距離を置けば二人の関係を客観的に見られるメリットもありますが 裏を返せば、より広く視野を取れる。 つまり、他の女性も視野に入ってくるという事だと思います。 我侭は自己の主張であり、求める物ですよね。 恋愛は、恋と愛です。 恋は、相手に求める行為であり、愛は相手に与える行為です。 愛は見返りを求めない尽くす心ですから、 例えば愛する人の喜ぶ顔が見たいって事で、お弁当を作って あげたりとかしますよね。 ありがとうって言われなくても嬉しそうに食する姿が見られれば 満足したりしますよね。 恋人関係は、こちらにウエイトを置かないといけないと思います。 相手を思いやり、相手の事を理解してあげて互いが尽くしあう。 貴女が彼に尽くすことで彼はその事に感謝してあなたの為に と彼もまた貴女に尽くす。 それが、私はこれだけしてあげているに、貴方もこれくらいは 私の事の思って、私のいう事を聞いてとなると 自我が強くなり、相手は負担に思うのです。 まずはこの辺を心がけて、距離をおかず、生まれ変わった貴女を 彼に感じてもらう必要があると思います。 この事が無ければ、無理に交際を続けても同じ原因で 喧嘩が起こり、再び同じ危機を迎えるでしょう。 まずは、心を入れ替えて彼を思い、尽くして見てはどうですか?

cobito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋ではなく愛ですか。 本当にそうですね…。 私は彼から好かれていると傲慢になってしまい、 愛を求めてばかりいたと思います。 彼が疲れていたので、時間をあげて回復してもらおうと思ったのですが、 私が与えて回復してもらうという形にすれば良かったと後悔してます。 仰るとおり、心を入れ替え尽くしてみたいと思います。 でも、距離を置くと決めて一時私から開放されたと思ったのに さっそく今また話をしなおしたいといったら、疲れさせちゃいますよね…。 どうしたらよいのか、諦めておとなしく待つしかないのでしょうか。。

  • hisa0717b
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

「反省してくれたのはよくわかった」 「変わって欲しい、じゃないと続かない」 「好きだけど、今は本当に疲れたから距離を置きたい」 「その間拘束するのは悪いから、別の人とあってもいい」 と彼から言われたんですか・・・。 決別宣言みたいにもとれますね。 彼自身、別れようか続けようか悩んでるんではないですか? あなたの我侭がどんなものか分からないのですが「疲れた」って言うことは相当なんですかね?感じ方は人それぞれだと思うのですが少なくとも彼は疲れちゃったんですね。 自然なものは無理なく繋がっていくと私は思います。

cobito123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決別宣言ですか…。言われるとこたえますが、そうですね。 はい、彼は、悩んでいる様子でした。 昨夜会話しているときは、 距離をとるか続けるか、で迷っていたみたいで、 私は、疲れているのが回復できる時間をおこうと思ったのですが、 続けたいと言っておけば良かったなぁと今では思ってます。 私の我侭は、なんというか、 「自分は」「自分が」という自分勝手な性格のものです。 今回は、最初のケンカの後 あなたも悲しいでしょ、でも私も悲しいの、それをわかって。と 気持ちの押し付けばかりをしてしまってました。 本当に反省して(自分でもこんな性格はいやですし) 今後は成長したいと思ってます。 無理なく繋がっていきたいものです…。

関連するQ&A

  • 泣きそうです…。

    元彼とささいなことで喧嘩をして、やっとなんとか仲直りをしました。でも前みたいに「来月遊ぼう」と言っても、「来月は無理」といわれるようになってしまいました。前は「来週遊ぼう」と言っても「いいよ」と返事が返ってきていたのに…。喧嘩したので嫌われてしまったのでしょうか…。喧嘩で両方が折れなくて、仲直りまでに三ヶ月も経ってしまいました…。もう会いたくないのかな、とか彼女できちゃったのかな、とか悩んでいると頭の中がぐるぐるしてきて泣きそうです。   喧嘩してから一度も会って話をしていないので、顔を見たいです。会って話をしたいです。だけど会いたいって気持ちを一方的に押し付けるわけにもいかないし…。でも会ってまた前みたいに、楽しく笑い合いたいです。   私は本当にこういう喧嘩の後のフォローが下手なのです。 いつも喧嘩をすると罪悪感から友達と距離を置いてしまい、 大概友達に戻れなくなってしまいます。 付き合う関係に戻れなくてもいい。 ただ前みたいに普通に笑って話せるようになりたい。 ほんと、望みはそれだけなんです。   どうしたら前みたいにその人と会ったり、 笑い合えるようになると思いますか?

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • 知らないうちに彼を傷つけてしまいます。

    長文失礼します。 お昼は社食で食べているという話から、「社食に居たら声かけちゃうね(彼と私は違う会社に勤めています)」と言われ、「社食で、声かけられたら軽くあしらっちゃう」と言ってしまった事です。 私の中では、声をかける人=知らない人→無視という構図だったのでこの様に答えたつもりでした。 でも、彼の中では間接的に自分を否定されたと印象づけられてました。 そして、 ・一緒に居る時間が多いとこういう事が起きるから、距離を置いた方がいいのかなとも思った。(他にも、私が言って傷つけた発言があったのだと思います。) ・こういう提案をしたら、受け入れそうだなとも思ってる。 ・けど、会えないのはやっぱり嫌だなと思う。 と言われてました。 謝って、会えないのは寂しいと言って、仲直りしたのですが、これでいいのかモヤモヤしています。 以前も似たような事で喧嘩したこともあり、後からよく考えれば理解できますが、リアルタイムでそれをしてあげられないので、努力してもまた言ってしまうのではないか不安です。 それと私は本当に頻繁に会えて幸せでしたが、そう感じていたのは、私だけだったんだと感じて悲しくなりました。 また、私の気持ちが分からなくて不安になると言われ、どうしたら気持ちが伝えられるのかも悩んでいます。 どう努力すべきなのか、努力で自分の欠点を補えるのか、やっぱり一緒に居たいという気持ちを優先すべきではないのか、色々考えてしまいます。 これから先どう彼と向き合っていけばいいのでしょう? むしろ傷つけてまで向き合う事自体、いけない事なのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 夫婦喧嘩についてアドバイスください

    数日前夫婦喧嘩をしました。今日で3日口を聞いていません。 喧嘩の時はいつもこうで、今までも数日後仲直りしたい気持ちと喧嘩の原因を解決したい気持ちで私から話しかけ話し合いをし仲直りしてきました。 喧嘩は私から怒って主人が謝るという感じです。 原因はだいたい同じことなので毎回謝ってくれて話をして解決しているのにまた同じことで私怒ってる...と、回を重ねるごとにストレスになってきています。 喧嘩の時私はその場しのぎの解決をしたくない性格なのでとことん話をしてでも解決さたいタイプです。 主人は逆に喧嘩でもめたくないから表面上でも喧嘩の内容がわかっていれば自分が謝ればいいという考えですぐに謝ってきます。 私は気持ちを分かり合いたいのでその仲直りの仕方は嫌だと言いました。 以前私が何を言っても一言も応えない主人を見て、もう私とは話をする気にもなれないのかと悲しくなったことがありました。 その時主人は喧嘩は嫌だしうまく言いたい言葉が出てこないから何も言えなくなる、だから謝って丸くおさまればそれでいいと言いました。 私も喧嘩は嫌だけど、自分の考えや気持ちを伝えるための喧嘩はしてもいいと思っています。 うまく言葉が出てこないならそれを教えてほしい、何も言わないと主人の気持ちを勘違いで思いこんでしまう。それを乗り越えて絆を深めたいと伝えました。 その時の話し合いは私の中で一番納得のいくものでした。 主人の心の奥が聞けた気がしました。 そのことがあったからか、数日前の喧嘩で初めて主人が怒鳴りました。 でも自分の考えを言うというより荒々しい言い方をされたので私もつい怒鳴り返してしまいました。 ヒートアップした怒鳴り合いの喧嘩なんてお互い思いやりも何もありません。 後の祭りで最悪な喧嘩で終わりました。 その日を境に別々に寝て一言も喋っていません。 生活はいつもと変わりないですが会話は全くなし。 こういう時どうしたらいいのかわかりません。 いつも私から何かしないと主人は反応してくれません。 逆に言えば私から喧嘩すれば喧嘩になり、仲直りしたかったら仲直りできます。 でも何にでも私次第ではなく主人の考えはないのかと思ってしまいます。 そうなると話しかけて仲直りしても私に合わせてるだけ?って思えて仲直りできないでいます。 正直無言の生活はしんどいしネガティブになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? またこれからも同じことが起こると思います。 こんな喧嘩にならないようにはどうしたらいいでしょうか? 未熟者なので自分では分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏をまた好きになりたい。教えてください!!

    変な質問ですがよろしくお願いします! 彼氏への気持ちが冷めてしまった自分の気持ちをどうにかしたいのです! また好きになるにはどうしたら良いのでしょうか? 3週間ほど前に意見の食い違いから話し合いをしましたがケンカになりそうだったので距離を置きました。冷静に考える時間が欲しかったのですが、冷静に成り過ぎたのか私の気持ちが冷めていました。そのことに気付いたのは昨夜、彼と会ったときです。 なんだか異性の友人と喋っているみたいで… 話は盛り上がって楽しく過ごせたのですけど男友達でも同じですよね? 以前は彼のことが好き好きだったのに、なんとも思わないんです。 どうすれば前みたいな気持ちに戻れますか? どなたか教えてください!!

  • どうすれば仲直りできますか…

    私が100悪い喧嘩をしてしまいました…彼の地雷を踏んでしまい、私がしてはいけない行動(ネトスト行為)をしてしまったからです、、 かれこれ1週間仲直りしてないです。彼からの返信は1日に1通ほどです。 距離置きたいとかありますか?→既読無視 今後について電話で話したい→「😩」 電話だめだったか、ごめん→「反省して」 本当に反省してる、今後は(彼)が許してくれた2つの事以外は絶対にしない。→「ふーん」 口だけにならないように努力する→「なるほどね」 1週間考えて本当に反省した。よければ仲直りしたい→「ほんとうかなあ」 すぐに信じられる事ではないのはわかってる、だからこそ今後は行動で示せるように頑張るね→未読 って感じです…電話も会うことも約束されてない(できない)のでなかなか良い方向に進めず心が折れそうです…きっと冷められてるのもわかっています、でもまだ好きなんです( ߹ ߹ )自分じゃ終止符を打てなくて…彼は過去の話を聞く限り、嫌ならすぐに別れを伝える系なのでそれに縋ってしまっている状況です。 LINEで出来る限りの反省の意を伝えて、彼が少しでも私を信頼してやるか…って気持ちになるまで待ち続けることが最善策でしょうか? その他解決方法ありましたら是非ともご回答よろしくお願いします(՞ . .՞)”

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。