• ベストアンサー

ZRX400-2 のマフラー

ZRX400-2〔07〕のマフラーについて教えてくださいm(__)m 今、モリワキのワンピースが付いているのですが音が少し小さいと思いマフラーを変えようと思うんですが、ZRXにWR'Sのマフラーってどう思いますか? またフルエキとスリップオンはどちらがいいでしょうか?WR'Sのマフラーは性能的にどうでしょうか? 後、オークションとかに売られている安いショート管や無名のマフラーは付けないほうがいいでしょうか? 出来ればZRXに似合う多少のうるさめ〔レシーサウンド〕の有名メーカーのマフラーを教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WR’S(ダブルアールズ)は結構うっさいです。バッフル外すと爆音で車検通りません。(素)パワーを求めるならフルエキ、手軽さ・予算で考えるならスリップオン。 ZRXは年式により非対応になってる場合がありますので注意。 他では ・サンセイレーシング(実はWR’Sと販売元が一緒) ・BEETナサート ・SP忠男 安物マフラーは族もしくは族に憧れている小僧ぐらいしか付けてるの見た事ない・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.2

ノーマルのエキパイが残っていれば、それプラス「ビート」の、スリップオンで上等でしょう。 下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.beet.co.jp/kawasaki/pdf/zrx400_bo.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ZRX400-II マフラー交換

    当方、ZRX400-II(03年型)に乗っています。 ここ最近、マフラーの交換をしようかと検討中です。(現在はノーマル。) スリップオンではなく、フルエキで考えております。 そこで、フルエキで車検対応のみなさんおすすめのマフラーを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ZRX1200Rのマフラー変更について

     ZRX1200R(05国内)フルノーマルに乗っています。 低速トルクが十分すぎるほどあり、街中や郊外を低~中回転で流すにはとても楽しくずっとノーマルで乗っておこうと思っていたのですがやはり物足りなくなってきました。逆車にすればよかったカナ?と。  4~5千回転から上が結構重ったるく、低速トルクの割りに上の領域での感動が少なく、また音も軽自動車みたいなのでここで思い切ってマフラー交換を・・・と思っています。そこで諸先輩、教えて下さい。  (1)スリップオンとフルエキの性能上の差は非常に大きいのでしょうか?  (2)今ショップに勧められているのはスリップオンとキャブインナー交換併用の方が単にフルエキよりパワーが出ると言われ迷っています。  予算はフルエキより(2)の方が少し安いようですが、皆さんはどう思われますか?  低速トルクをあまり失うことなく中~高回転がバキューンと伸びるという理想に近づけるにはどうしたらベターでしょうか?  

  • ZRX マフラー

    ZRX400、2005年式のエボニーに乗っています。 今回、純正のマフラーから社外のマフラーに替えようと思いまして、質問させていただきます。 安価なスリップオンを購入予定なのですが、音重視で考えると候補が WR’S BEETナサートR FADDY DADDY このくらいでしょうか。 爆音が良いとはいわないですがある程度大きめな音がしてバッフルを取り外せるものがよいです。 上記のものは全てバッフルは外せますか? 車検時には純正に戻すことを前提に考えておりますので車検非対応のものでも構わないのでオススメのマフラーを教えてください。

  • マフラーの購入について

    08年式CB1300SFに乗ってる者ですが、今度マフラーをモリワキのzeroに変えようと思っているのですが、フルエキにするかスリップオンにするか悩んでます。 外観から選ぶとフルエキにしたいのですが、値段がかなり違うので、フルエキはそれだけパワーアップが期待出来るものでしょうか?

  • CB400(NC42)のマフラー

    CB400SB(ABS)に4月から乗っているのですが、個人的にマフラーの音が小さいなと感じていてマフラーを変えようと思い、雑誌やネットで探しているのですがなかなか自分の中で「これだ」と思うものが見つかりません。 一応いいなと思ったのが一つだけあってSP忠男のPURE SPORT ONETAIL チタンブルーカラーが良さそうに見えましたが、排気音がどのような音なのかわからず困っています。 個人的にVTECに切り替わる音がわかりやすいほうがいいと思っているのですが、Revoはそれが少し解かりにくくて物足りなさを感じます。 なので低回転で低音が効き、またVTEC作動で高音を奏でるようなマフラーを探しています。また、少しわがままを言えば性能が若干上がるようなマフラーがいいと思っています。 このようなわがままな条件に合うマフラーはあるでしょうか? ないのであれば性能重視のマフラー、音重視のマフラーを教えていただけると幸いです。スリップオンでもフルエキでも構いませんが出来ればスリップオンの方がいいです。フルエキは高いのでちょっときついかなと思っています。いいのがあればバイトしてお金を貯めて買おうと思っています。 一応気になったメーカーは、TSR、ヤマモトレーシング、WR'S、SP忠男です。モリワキ、ヨシムラもいいなと思っているのですが結構つけている人を目にするので違うのがいいなと思っています。もしよろしければ音の特徴や走りの違いも教えていただけるとありがたいです。 初めてのバイクで高いお金を出して買ったので、アフターパーツで失敗したくないのでよろしくお願いします。

  • マフラー等の持込,取付け可能な店

    ZRX1200に乗っていますが,知人から新品でフルエキのマフラーを譲り受けました。スリップオンであれば自分でするのですが,フルエキで,場合によってはラジエターやタンクの取り外し等も必要と思われ,手に負えません。大阪市内又は近郊でマフラー等の部品の持込み,取り付けに快く応じてくれるショップを教えてください。わかれば,フルエキの取り付け料もわかれば助かります。

  • ZRX400の重低音マフラーについて。

    ZRX400の重低音マフラーについて。 初めて投稿します。長くなりますがお願いします。 私は近々KAWASAKIのZRX400又はZRX400-IIの購入を考えています。(07~新車) そこで悩むのがマフラーです。私は個人的に重低音の効いたものが好きで、あまり性能面よりも音質を重視しています。第一候補にDEVILとサンセイレーシングのコラボしたものを考えています。もうひとつがKERKER管です。 ショート管も考えてますが、どちらも現物を聞いてみたことがありませんし、DEVIL管の方は調べてみると対応してるのは(98~02)とありました。エンジン形式は同じみたいですが、取り付け出来ないのでしょうか? またKERKER管も低音が効いてると教えてもらったのですが、これも実際聞いたことがないしわかりません。。実際に聞いたことがあるのはZRX1100か1200のDEVIL管だけです。やっぱりリッタークラスの音と400クラスでは同じマフラー(ブランド)でも音質は違うのでしょうか? なんか上手くまとめられませんが、ぜひ皆さんのなかでこれを実際に着けてる方、またこんな情報知ってるという方、どんなことでもいいです。教えて下さい!何卒宜しくお願いします。

  • ZRX400用のモリワキワンピースマフラーが装着できまません・・・なぜ??

    このたびオークションにてモリワキワンピースマフラーを購入しました。モリワキの刻印はあるのですが、シールははがれてしまっています。 JMCA番号も確認しましたが、ZRX用でした。 オークションでは初期のものとあり、当方のは96年式のZRX400IIなのですが、1型とIIがただとエンジン形式に違いがあるのでしょうか?? エキパイの寸法自体が違うというか、エンジンの4つの穴にエキパイの幅がきつくて入らないという症状です。家族に協力してもらいいろいろやりましたが、やはりエンジンにエキパイがきつくてはまりません。 なぜでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • CB400FOUR(NC36)のワンピースマフラーについて

    すみません質問です。 自分はマフラーを換えようとしていてステンレスのワンピースがいいと思い色々調べたのですが、モリワキなどの有名メーカーにはブラックのワンピースしか見つかりませんでした。 そこでモリワキが出しているCB400SF用のワンピースマフラー(ステンレス)はCB400FOURに取り付けることが出来ますか? また取り付けられる場合は他車種のマフラーを付けた時に起こりうる障害を、取り付けられない場合は他のメーカーのショート管でオススメがあったら教えていただければ幸いです。

  • バイクマフラーについて

    バンディット1250Fを最近購入しました。 そろそろマフラーをかえようと思ってますが、スリップオンマフラーだと音ってかわりますかね?やっぱりフルエキ? てか、バンディット1250Fはまだフルエキが少ない気がする… 購入者のレビューを見たりするけどいろいろと感想が違うので迷います。 材質やメーカーにもよるって聞いたけど重低音を効かせるなら材質は何がいいでしょうか? 今考えてるのは ヨシムラかテックサーフです。 スリップオンやフルエキでマフラーを交換した人など回答お願いします。

興味本位の質問に意外な回答が
このQ&Aのポイント
  • ある先輩が後輩に「儲かってまっか?」という興味本位の質問をさせます。後輩は質問に戸惑いながらも、一人の女性と一人の男性に質問をしてみます。女性は驚いて逃げてしまいますが、男性は努力と情報収集の重要性を語ります。
  • 男性は自身の経験から、努力と知識の重要性を説いています。彼はかつて月収300万円を稼ぎ出していた経験があり、将来的には月収80万円を目指していると話しています。後輩は彼の秘密を知りたがるも、男性は教えるつもりはないようです。
  • 後輩は男性の回答に驚きつつも、興味津々で質問を続けます。彼女は男性の言葉に感化され、自身も努力を重ねて稼ぐ方法を学びたいと思っています。そのため、彼女は男性に教えてほしいと懇願していますが、男性はまだ教える気はないようです。
回答を見る