• ベストアンサー

お勧めのステーションワゴンは?

26歳♂ 年収約600万 最近車も男の身だしなみの一部と思うようになる。 車を買い替えたい。 お勧めは?! ただしステーションワゴンが条件。 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LargeDog
回答No.4

アルファスポーツワゴンをお勧めします。 荷物は載らないけど、乗って見て納得の車かと。 年収600万ならいけるでしょう。

walatte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ見て周り、アルファのスポーツワゴンに決めました! もうすぐ納車です。 楽しみです。

その他の回答 (4)

noname#175870
noname#175870
回答No.5

ステーションワゴンですか。国産でいくと(新車ではないのですが)日産の「ステージア」とかどうですか?スバルの「レガシィ」もいいですよ。外車でいくと、BMWの3や5のツーリングもありますよ。いろいろありますのでいろんなところで試乗やらをして、気に入るものがあればそれが一番でしょう。

walatte
質問者

お礼

試乗たくさんしてきました!! やっぱり乗ってみなければ分からないですよね。 ありがとうございました。

• ceaser
回答No.3

マツダアテンザ:ヨーロッパでは、マツダ6で大人気。ただし、間もなくモデルチェンジ。 VWは、#2さんのお奨めどおり。TSIエンジンが良いですね。燃費も良いですし、必要なときに必要なだけパワーが出るいいエンジンです。走りも、ドイツ車らしくしっかりしています。外観が地味ですが。 プジョー307ブレーク:フランス車はおしゃれですし、307は操縦性もかなり良いそうです。 http://www.auto-g.jp/news/200210/22/newcar01/index.html あと日本車でお奨めできるのは、#1さんのアウトバックくらいでしょうか。

walatte
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

• USKy
回答No.2

ゴルフのヴァリアントなんて、おしゃれですよね。 http://www.golfvariant.jp/

walatte
質問者

お礼

確かにおしゃれでした。 最後まで悩みましたが、アルファに決めさせていただきました。 ありがとうございました。

• mrsara
回答No.1

スバル アウトバックをお勧めします。 最近は燃費も良くなったらしいし 値段の割には快適ですよ。 雨・雪のときなどの安心感もいいです。 アウトドアに出かけたくなる車ですし、 冠婚葬祭でも恥ずかしくないです。

walatte
質問者

お礼

アウトバックもいい車でした。 ありがとうございました!