• 締切済み

音のでるキーホルダー?

前に、ER(救急救命室)の初期の方で見たのですが、車のキーがみつからないスーザンが手を叩くと、そのキーが反応して音を鳴らすという物でした。 日本で売っていたら欲しいのですが、知っている方いませんでしょうか?

noname#38172
noname#38172

みんなの回答

noname#44485
noname#44485
回答No.2

これは口笛にも反応するっていうのにそそられて、 王様のアイデアで購入しましたが、 私の口笛の場合は60%くらい、付属の笛で呼べば95%の反応率です。 何故か魚焼きグリルを引き出すキキーって音にも毎回反応します。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/15045.html

noname#38172
質問者

お礼

近いです。 笛じゃなかったらよかったのですが。。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

こんな感じのものでしょうか? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/13855.html

参考URL:
http://www.konna.jp/shop/goods/A002.htm
noname#38172
質問者

お礼

ちょっと違います。これだとボタンのトコまで行かないといけませんので…。

関連するQ&A

  • 知りませんか?こんなキーホルダー

     家とか職場で、どこにでも、鍵をおくので、いざというとき見つからないことがあります。  で、テレビのドラマ(ER)で使っていたのですが、  手を叩くと、その音に反応して、音が出るキーホルダーが使ってました。  もし、そんなキーホルダーを売っているショップとかメーカーを知っていたら是非教えてください。

  • 口笛を吹くと音のなるキーホルダー

    一歳三ヶ月の子供がいるのですが、大変鍵が好きです。勝手にどこかに持っていき、いざ出かけようとすると、見つかりません。そこで随分前になりますが、口笛を吹くとその周波数に反応して音のなるキーホルダーがあったとおもいます。今でも手に入るのでしょうか?心あたりのある方情報待ってます。

  • カギは何処だという時に、音を鳴らして見つけるグッズ

    家のカギや自転車のカギなどが、部屋のなかで見失いがちです。 海外のドラマ『ER』の観たアイテムを使いたいと思い、情報を求めています。 どういう代物かというと、劇中スーザンという女性が手を叩いた音に反応し、 カギに付けてあるキーホルダーか何かが「PPP」と居場所を知らせる…という物でした。 自転車のカギにいつも付けていられる大きさのカギ発見器ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 拍手するとこたえてくれるキーホルダー

    こんばんは。 以前,外国のドラマで主人公が鍵を探すとき,手拍子するとそれに反応して,「ピピッ」と音を出してくれるキーホルダーを持っていたのですが,日本にはそういう便利なキーホルダーって通販とかしていないのでしょうか? どなたかご存知でしたらお教えください。

  • わたしじゃないよ?レイジースーザンのキーホルダー

    彼のキーホルダーに、この前までついてなかったレイジースーザンのキーホルダーがついていました。 聞いてみたら、会社の引き出しの中に転がってた物で わたしが持ってきたんじゃなかったっけ?って感じでした。 が、わたしは持っていった記憶がありません(^-^;) 3センチぐらいの水色のスペード型で、革だと思います。 葉っぱっぽい彫り?がついてます。 変な物なら付けないと思うんですけど (わたしが持って行ったと勘違いしてるぐらいなんで) ちょっと気になります。 どなたか、いつ頃販売していたものか、 ペア商品だとか、ご存知の方がいたら教えて下さい。 元カノからの贈り物とかで、 勘違いされてたら、イヤだな~・・・

  • シンプルで可愛いキーホルダーを探しています

    車を買い換えたので、キーホルダーを替えようと思っています。 キーケースも考えましたが、分厚い鍵につけたところでケースの役割を果たしそうにないのでやめようと考えています。それでも、カードを入れることのできるポーターのキーケースは、色が味気ないながらもいいなぁと思いました。もっと可愛い色があったら、鍵が入らなくてもこれにしたかもしれません。 そこで、 ・ヴィトンやコーチやグッチなどのブランドではない ・キャラクター物ではない(あまり子供っぽくない) ・シンプルでおしゃれ ・バッグの中でも見つけやすい ・4桁以下で買える というキーホルダーを探しています。日本車の鍵にあえて海外の車のメーカーのキーホルダーをつけるということも考えましたが、あまり女らしくない気がしています。 ちなみに、車の鍵のほかにうちの鍵と、音の鳴るもの(鈴など。バッグの中で見つけられないときに、バッグごと振って音を鳴らして見つけるためです)をつける予定です。 条件が厳しいかもしれませんが、何かありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • エルメスのキーホルダーが・・・

    よろしくお願いします。 これから、つきあうかどうかの間柄なんですが この間、彼の車に乗ってドライブに行ったんです。 ベンツなんですが、キーのキーホルダーがエルメスのりんごが ついていたんです。 彼の部屋もおしゃれで赤なんて使っていないのに、「このキーホルダーはあなたの趣味なの?」って聞いたら「友達の誕生日プレゼントにあげたお返しに貰った」って言ってました どう見ても、女性がバックにつける物だし・・・ そんなのを男性は車のキーにつけますか? わたしの想像で、女性がつけてた物を貰ってつけているしか考えられません。 なんか、不釣合いで変でした・・・。 女の影がありそうで、つきあうことは辞めたほうがいいのかと思っています みなさんでしたら、この現状どうお考えになるか参考に聞かせて下さい。 お願いします。

  • このキーホルダーがどこのか分かりますか?

    忽那汐里さんが鍵に付けている大きいハートのキーホルダーがどこの物か知りたいのですがどなたか分かる方いらっしゃいませんか? Vogue JapanのIn The Bagという2年前の動画に写っているものです。 ずっと探しているのですが画像検索をしても全く分かりません...

  • 救命救急センターとは!?

    今、アメリカのERについての本を読んでいるのですが、この本はERの中でも身体疾患患者ではなく、精神に問題をかかえ運び込まれてくる患者を対象としているのです。 私は、ERと聞くと、身体に外傷がある患者さんを想像してしまうので、感じがつかめないでいます。 そこで、いろいろと考えを巡らせている内に、いくつか疑問が出てきてしまったので質問させてもらいます。 (1)ERと救急救命センターは何か違いがあるのでしょうか? (2)救急救命センターにも精神面が理由で運び込まれてくる患者はいるのでしょうか? (3)そもそも救急救命センターとはどのようなことをする場所で、他の科と何が違うのですか? まとまりのない文章なのですが、なんとか理解できた方がおられましたら是非教えて頂きたいです!!宜しくお願いします。

  • 救命救急センター(ER)へ質問したい。

    こんにちは。 わたしは現在、ある病棟で勤務しながら看護学生をしております。 その学校で、今度救命救急センター(ER)で見学実習があるのですが、『学びたいこと』を具体的に書いてこないと実習させないと言われました。 正直に言うと、わたしは病棟勤務になる前に長くERで勤務していたので聞きたいことはないのです。 初期医療に携わりたかったという理由だけで配属されたのですが・・・。 そして、勤務していたためか色々知っているため、当たり前すぎて何も質問が出てきません。 知らないふりを演じきることも出来ません。 かといって、書かないと実習に行けないので自動的に留年になります。 皆さんなら、どういった質問をしますか? もし学生の時にERに言ったことがある方は、どういった質問をしましたか? 教えてください、お願い致します。 考えても考えても出てこないのです・・・。

専門家に質問してみよう