• ベストアンサー

キーを変更してCDに録音できるサイトありますか?

来月結婚式でコブクロの永遠にともにを歌う予定です。 カラオケで歌いましたが自分にはキーを1つ下げないと苦しくて歌えません。 カラオケのキーを変更してCD-Rに録音できるサイトもしくは方法がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

録音設備のあるカラオケ店に行きましょう。 通常は自分の歌を録音するためのものですが、 歌わないでオケの音だけを録音することもできます。 あとはキーコン「-1」としてそれをするだけ。 CDに録音できる店としては、 ビッグエコーで「Reco」を利用するか、 http://www.clubdam.com/be/reco/ またはDAMステーションで「カラオケCD直送便」などを利用するのがいいでしょう。 http://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=karaoke_cd&subType=dscontents

ma-si-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また詳細な説明に感謝します。 すごく便利でよいですね!ちょっと感動しました。 DAMステーションは料金が高いのでビッグエコーを利用してみます。

関連するQ&A

  • カラオケボックスで、CD-Rに録音したいのですが!!

    カラオケボックスで、CD-Rに録音したいのですが!! カラオケボックスで、歌っている声をCD-Rに録音できると聞いたのですが、 実際に試されて事のある方、色々教えて下さい!! まず、音楽用CD-Rについて。 カラオケボックス内で売られている商品は、2~3曲しか入れられない物ばかりなので、 割高なCD-Rを何枚も購入しなくてはならなかった・・・という話を聞いたことがあります。 自分で用意してもいいお店もあるようですが、その場合、ダイソーなどで売られている 音楽用CD-Rでも大丈夫でしょうか?また、何曲くらい録音できるのでしょうか? その後、ipodなどで楽しめたら最高ですが、できるのでしょうか?

  • CDの歌手の声を抜いて音楽だけ録音したい

    友人の結婚式で、竹内まりやのForever Friendが必要なんですが会場にカラオケ設備は無く、テープかCDを持参するように言われました。 この曲はカラオケBOXには有るのですが、カラオケCDなどは発売されておらず最終手段としてCDから竹内まりやの声だけを抜いて録音することにしました。 しかしその方法がわかりません。 CD-Rも持っているのでパソコンでできたら便利なのですが、そんなことは可能でしょうか?

  • カラオケをきれいに録音する方法は?

    カラオケを録音して家で練習&録音したいのですが、きれいに録音する方法ってないでしょうか? また、インターネットでのカラオケって、CD-Rとかに録音できないのでしょうか? 誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • インターネットカラオケはCD-Rに録音出来ないのか?

    CD-Rなどにオケを録音できるインターネットカラオケは存在しないのでしょうか? 例えば、インターネットカラオケではないのですが、「カラオケ館」のように、MDにオケを録音出来るような感じで、インターネット上にそういったシステムが存在しないのかな?と思っています。 CD-Rなどに焼いて、ボイトレの授業などに使いたいのです。 「カラオケ館」に行く暇がないときなど、インターネット上で出来れば、とても都合が良いのですが・・ そういった物は存在しないのでしょうか?

  • 自分の声をCDに録音する方法

    自分の声をCDに録音したいのですが、教えてください! 情報をいろいろ探しましたが初心者なものでいまいち分りません。マイクは何でもいいのでしょうか?CD-R?は買う予定です。20分間くらい録音したいです。誰が持っているCDプレーヤーでも再生できるようにしたいです。一番簡単な方法知ってますか?メディアプレーヤーで録音すれば良いという情報を聞いたのですが、録音する機能が無いように思います。

  • カラオケ キー変更

    自分はよくカラオケでB'zの曲を歌うのですが、 そのつどキーを下げて歌いやすい音域にします。 しかしキーを4段階ぐらい下げると歌いだしの音程 が分からなくなってしまうときがあります。 キーを変更しても歌いだしの音程をはずさない方法 とかありますか?あったら教えてください

  • キー調節のできる再生ソフトはありませんか

    甥の結婚式でコブクロの永遠に共にを歌ってやろうと練習中なのですがキーが合わず苦戦しています。キー調節して再生できるpcソフトがあると助かるのですがどなたかご存じないですか? よろしくお願いします。

  • 音源の録音

    初めまして。 今、色々な事情で歌を相手先に送りたいのですが 一番いい方法を教えて頂きたく質問させていただきます。 自分の歌った歌をCD-Rに録音し パソコンで相手先に送りたいのですが、 方法がなかなか決まりません。 私が考えているのは、 (1)カラオケBOXに行って、録音する(カラオケ店に設置されている録音器を使い) (2)カラオケ曲を自分で用意し、それを持ってレンタルスタジオに行き  その曲を再生しながら別の録音器に録音。 と考えています。 相手先は私の声を聞きたいので、ある程度声が綺麗に録れる方がよいです。 また、もし(2)を選んだ時に用意するカラオケですが、 DAMでダウンロードする以外方法をしりません。 他にカラオケを用意する場合、どのような方法があるのでしょうか? 併せて、他によい録音方法ございましたら アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 「CD-R」に録音したいのですが、

    「CD-R」に録音したいのですが、 「CD-R」は約80分録音できます。 ですが実際に録音するのは約15分で、後の65分があまります。 「CD-R」は録音した後、クロスする(閉じないと)他の機器で再生出来ません。 クロスした後は、追加録音が出来なくなります。 15分だけで、クロスするのはもったいないのですが、なかなか65分の録音が見つかりません。 とりあえず、「CD-RW」に録音をしていますが 何か良い方法がありますか

  • サブリミナルCDを録音したい。教えてください

    サブリミナルCDを録音したいのですが CD-RとMDに録音する手段を持っていますが サブリミナルまできっちり録音されるのでしょうか・・・? 効果がなくなってしまわないか不安です。 CDーRもWindows Media Playerでコピーする方法です。 まだ利用方法がよくわかっておらず これでいいのかわかってません。 よい方法を教えてください。 MDに録音っていうのは やはり圧縮されて、その際サブリミナルは省略されてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう