• ベストアンサー

いろんな観光地で接続したい!

 友人のことなのですが・・・  寮に入っているので電話回線を引くことができず P-inでインターネットをしていました(借り物ノートPC)。    このたび自分のPCを購入しましたが 職業柄いろんな観光地(国内)に行っていて その出先でネットをしたいそうです。 (今日は草津、明日は都内...などほぼ毎日違うところにいます)     インターネットやメール、できればチャットもやりたいとのことですが P-inをこのまま使うかそれともAir H"を買おうか迷っているようです。  また、プロバイダもどこにしようか決めかねています。  どう接続したらよいか、また、オススメのプロバイダを教えてください。 よろしくおねがいします!    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.2

 はじめまして。よろしくお願いします。  全国を回られているとは、大変ですね。  端末は、#1の方が回答されているとおり、AirH”がよいと思います。 通信料金を気にせずに、利用できます。(32kbpsで月5800円) 余談ですが、3500円追加すれば、最高128kbpsで通信可能です。  プロバイダは、「ぷらら」がお勧めです。 AirH”専用のプランなら、月額800円です。  ぷららのホームページアドレスを参考URLに載せておきますので、参考にしてください。  では、この辺で

参考URL:
http://www.plala.or.jp/
rain_potrait
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぷららの月額800円はいくら使っても同料金ですよね? それも魅力です...。 さっそく友人に相談してみます。

その他の回答 (1)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

↓ Air H"でPRIN接続はどうですか? 私もモバイル用に使っていますが、プロバイダ契約が不要で、日本国内どこからでもアクセスポイントなどの設定変更が無く、お手軽ですよ。

参考URL:
http://www.prin.ne.jp/prin/prin.html
rain_potrait
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダ契約不要&AP全国というのは魅力ですね。 使用料金は従量制ということはたくさん使うと請求額も大きいということですよね?

関連するQ&A

  • お勧めプロバイダー教えてください!(P-in接続・愛媛&香川)

    最近インターネットをはじめたばかりで、よくわからなくて困っています。自宅は愛媛県松山市なのですが単身赴任で週5日くらいは香川の綾歌郡仲南町の会社の寮で暮らしていて、個人的に電話線を引くのは無理なので、自宅でも香川でもつかえるように、と思ってドコモのP-inを買いました。プロバイダーもわからないのでP-inを買ったときに紹介された、moperaというのを使っていますが、インターネットはじめたばかりで大体月20時間くらいは使いそうです。ものすごくお金がかかりそうで困っています。なにか安くていい方法があれば教えてください! ( P-inの料金は基本料金1980円(1000円分の無料通話料込み)、 moperaはプロバイダ契約不要ですが 1分15円です。) プロバイダーだけじゃなくてP-in以外の何かに変えたほうがいいのでしょうか?  それとも、自宅で使うときはP-inは使わず、別になにか契約したほうがいいのでしょうか??

  • 常時接続(ADSL)の多重ログインについて。

    現在odnのダイヤルアップでインターネットに接続しているのですが、ADSLに変えようと思っています。私は自宅のPCの他、出先でもノートPCでインターネットに接続する事が多いのですが、「多重ログインを許可しない」とあるプロバイダーが多いようで、自宅のPCを常時接続して、ノートPCで出先からもインターネットに接続するような場合、複数ののプロバイダーと契約するしかないのでしょうか。

  • こんなインターネット接続できませんか?

     僕は大学生で、電話回線のない(インターネット接続環境がありません)寮に住んでいます。実家はniftyのADSLに加入しています。僕もインターネットをしたいので、エアーエッジのようなものを使用したいのですが、それにはまたウィルコムなり、その他のプロバイダへの加入が必要ですよね?では、無線で実家のniftyのインターネット環境に接続し、インターネットをするような方法はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 独身寮でインターネット(常時接続)したいのですが・・

    こんにちは。 今度、関西地区に転勤することになりました。転勤先で住むところは、会社の独身寮みたいなところです。ただし、電話はあります。 MSNのインスタントメールやチャットをよく使っているのですが、独身寮に入ってから、どうしようかなと思っています。今は、CATVに常時接続しているので、電話代とか全く気にせずに繋いでいるのですが、普通のプロバイダーに入って、電話でインターネットしたら、お金がどれだけかかるかわかりません。 何かいい方法はありませんか? なお、転勤に伴い、PC(ノート)は買うつもりです。その他、多少の初期出費は仕方がないと思っています。よろしくお願いします

  • インターネット接続がうまくいかない

    Air-H"(SIIMC-P300)を使用してインターネットを使っているのですが、最近になって接続しにくくなっています。以前はなかったのですが、オレンジ色に光って接続が中断されてしまいます。パソコンは超初心者で全く分かりません。プロバイダはOCNです。どうすればよいのかアドバイスを簡単な言葉でお願いします。

  • 電話機を使わないでインテーネットに接続するには?

    4月から独身寮に入居します。独身寮では、電話機(本体)は無いのですが(当然電話線ジャックはありますが、電話番号はありません)、PCでインターネットに接続するにはどういう手段があるのでしょうか?エアーエッジ等の無線ではなく、有線で接続したいのですが・・・。

  • インターネットへの接続

    教えてください。インターネットへの接続ができません。 使用PC HP社ノートブック COMPAQ NX4800 使用ワイヤレス I-ODETA WN-WA/G(エアーポート) 当ノートPCをリカバリー後、インターネットへの接続ができません。 リカバリー前は、普通に動いてました。調べたところ、PCとエアーポートを直接、つなぐと、インターネットとマイクロソフト・アウトルックは動きます。おそらく、無線ランで動かそうとしてますので、無線ランがうまく動いていないものだと考えてます。無線ランは、発射元は上記のエアーポートであり、受け元は、ノートPCの内蔵されたものを使ってます。 僕の使ってるプロバイダーに問い合わせたところ、無線ルーターからのIPアドレスが違っているとのこと。確かに、もう1台のPCのIPアドレスと違ってます。「192・」で始まるはずが「162・」で始まってます。 どうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • 病院でインターネットを接続したいんですが・・・

    今度、入院することになりました。少し長く入院するので、退屈しのぎ&たまった仕事のためにPC持参で入院しようかと思っています。たいへん初歩的な質問なのですが、病院でインターネットを接続したり、メールのやり取りをするためにはどのような方法がありますか?現在、自宅では無線LANでやっています。PCがMacなので、Air Mac という内蔵のLANカード代わりのものがついています。プロバイダーはDIONです。Air Hとか携帯電話とかそのような方法があると聞いたのですが、電気屋で聞くと「プロバイダーに聞いてくれ」と言いますし、プロバイダーに聞くと「ウインドウズしか分からない」と言います。1ヶ月ぐらいの間だけなのですが、値段や速度など、メリット、デメリットも合わせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ライターです。国内・海外で文章作成、メール送受信したい

    新米ライターです。 PDAについても最近知ったばかりで初心者です。 取材先(海外・国内)で文章作成とメール送受信ができるものを探しています。始めはノートPCを買おうかと思ったのですが、PDAの存在を知って、小さいし、いいかも…、と思い始めています。 自宅にデスクトップのPCがあり、BIGLOBE/トーカイでADSLをひいています。PCは古いですが、VAIO PCV-R50です。出先で東京とメールで文章を送りたい、自宅のPCと併用したい、出先でちょっとした調べもの(インターネット)をしたい、いう目的です。 おすすめ機種やプロバイダーなどありましたらよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    昨日にフレッツADSLサービス開始なのですが、ちゃんと設定しているのにインターネットに接続することができません。 エラーによるとリモートコンピューターが応答しませんでした、モデムが壊れていて接続できません等のメッセージが出てきました。それにアクセスポイントを使ったダイアルアップもできませんでした。 因みにADSLにするまでと今もドコモのP-in m@sterを使ってインターネットに繋いでいます。OSはWindows XP、プロバイダはinterQ を使っています。 それと来月12/1からがプロバイダのADSLオプション開始日なのですがインターネットに接続できないことと関係しているのでしょうか? インターネット初心者なのでお手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう