• ベストアンサー

いろんな観光地で接続したい!

友人のことなのですが・・・  寮に入っているので電話回線を引くことができず P-inでインターネットをしていました(借り物ノートPC)。    このたび自分のPCを購入しましたが 職業柄いろんな観光地(国内)に行っていて その出先でネットをしたいそうです。 (今日は草津、明日は都内...などほぼ毎日違うところにいます)     インターネットやメール、できればチャットもやりたいとのことですが P-inをこのまま使うかそれともAir H"を買おうか迷っているようです。  また、プロバイダもどこにしようか決めかねています。  どう接続したらよいか、また、オススメのプロバイダを教えてください。 よろしくおねがいします!    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.2

はじめまして。よろしくお願いします。  全国を回られているとは、大変ですね。  端末は、#1の方が回答されているとおり、AirH”がよいと思います。 通信料金を気にせずに、利用できます。(32kbpsで月5800円) 余談ですが、3500円追加すれば、最高128kbpsで通信可能です。  プロバイダは、「ぷらら」がお勧めです。 AirH”専用のプランなら、月額800円です。  ぷららのホームページアドレスを参考URLに載せておきますので、参考にしてください。  では、この辺で

参考URL:
http://www.plala.or.jp/
rain_potrait
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぷららの月額800円はいくら使っても同料金ですよね? それも魅力です...。 さっそく友人に相談してみます。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.1

↓ Air H"でPRIN接続はどうですか? 私もモバイル用に使っていますが、プロバイダ契約が不要で、日本国内どこからでもアクセスポイントなどの設定変更が無く、お手軽ですよ。

参考URL:
http://www.prin.ne.jp/prin/prin.html
rain_potrait
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダ契約不要&AP全国というのは魅力ですね。 使用料金は従量制ということはたくさん使うと請求額も大きいということですよね?