• 締切済み

スペイン旅行の旅行会社はどこがいいですか。

初の海外旅行でスペインに行きたいと考えています。 パックツアーで添乗員さんつきの旅行にしたいです。旅行会社はどこが安心でしょうか。大阪発着です。2人でいきますが、予算は1人で40万までです。スペイン全土周遊タイプを希望しています。JTB、日本旅行、阪急、阪神、近畿日本、HISなど知ってる会社のパンフレットを集めてますが、旅行好きの方々のご意見を聞きたく存じます。お願いします。

みんなの回答

  • runomino
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。 スペイン旅行と云うことでしたら スペイン旅行専門店に問い合わせをしてみたら如何でしょうか。 専門店だけにきめ細かな手配をして貰えると思いますよ。 ろばのみみ舎(http://www.robanomimi-sha.com/) 太陽海外航空(株)(http://www.sun-rise.co.jp/) など パック旅行ではなくても個人で旅に出る際にも現地ガイド等手配してもらえますよ。

参考URL:
http://www.robanomimi-sha.com/
hugosanche
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。サイトをよく読んで考えてみます。どうもありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

スペイン旅行でしたら実績のある、阪神航空の「フレンドツアー」をおすすめします。 料金が多少安価なのが気になるのでしょうか? 30年以上の実績もありますし、スペイン・イタリア(地中海)旅行だったら「フレンドツアー」といわれるようにと以前からスペイン・イタリアに力をいれていました。 添乗員も結構経験のある方をそろえています。 検討されてはどうですか?

hugosanche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。阪神航空がおすすめなのですね。そろそろフレンドツアーの秋冬パンフレットも出てくると思います。そちらで検討してみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スペイン ツアー旅行

    9月の連休(20-23日)をかけて23日か24日くらいにまでの8日から10日の添乗員付きスペイン旅行を夫婦で考えています。 HIS,JTB,阪急からパンフレット送付を取り寄せましたが、特にお勧めのツアー、その時期のお薦め、その他なんでも参考にさせていただける体験等ありましたら、教えていただきたく思います。

  • イタリア旅行のおススメツアーを教えてください。

    卒業旅行でイタリアに行きます。 いつも海外へはツアーで行くのですが毎回会社を決めずにパンフレットなどで探しています。JTB,HIS,日本旅行、近畿日本ツーリスト、JRの窓口などを利用してきたのですがやはり旅行会社により多少の配慮の違いなどがありました。(強引に現地ガイドにいろいろなものを買わされたり、写真を買わされたり、高額なオプショナルツアーに申し込みをさせられたり・・・) 添乗員さん次第なところもあるのは承知なのですがイタリアでいいツアーがあったらどこの会社のものか教えてください。 ちなみに2月に8日間ほどで15万くらいで探しています。

  • ツアー会社の特徴

    来年3月前半に新婚旅行でイタリアへ、8~10日間のツアーに参加しようかと思っています。 そこでツアー会社やプランを決めたいのですが、ツアー会社毎の特徴を教えて頂けますか。 客層や添乗員のレベル、その他実際に利用してみて気が付いたことがあれば知りたいです。 JTBの添乗員はしっかりしているけど説明がくどい、HISは学生が多いというイメージなのですが、 ANAハローツアー、日本旅行、近畿日本ツーリスト等はどうですか? よろしくお願い致します。

  • ハワイ旅行の正しい旅行会社

    このことに限らず、海外まったくの初心者です。こんど新婚旅行をかねて、オアフ島のワイキキあたりに旅行にいこうかと考えています。ハワイ旅行について、はじめて知ったのですが、ハワイはワイキキをメインにしたオアフ島、マウイ島、キラウエア火山のあるハワイ島、カウアイ島があることを知ったのですが、なにとぞ初心者のため、阪急交通社の主催する添乗員つきのツアーでいこうか迷っています。 一、はじめはOLIOLIなどの特典のある大手のJTBで考えていました。 二、つぎに近畿日本ツーリストのオプションで59000円で衣装のレンタルできるオリジナルビーチフォトプランのついたHolidayも考えています。 三、ハワイ島、マウイ島、オアフ島の三島を添乗員付きで周る計11回の食事つき阪急交通社のツアーも視野に入ってます。 ハワイは食事のたびにチップを渡さないといけないという、慣習もあり、つい楽な方で阪急交通社の添乗員つきツアーを考えてしまいます。 どのような選択が正しいか、ご指南お願い申し上げます。

  • スペイン旅行のツアーの組み方について質問です。

    スペイン旅行のツアーの組み方について質問です。 現在、HISの下記のプラン『燃油サーチャージ込み!スペイン7都市周遊 スペシャルスペイン8日間』 http://www2.his-kyushu.com/fuk/tour/_detail2.asp?tourid=4643 で、ツアーを考えてます。 移動が多くて、中々しんどそうなツアーではあるんですが、スペインの概観をつかむには良いツアーかなとも思ってます。 どなたか、このツアーでいかれたことがある方、もしくは、スペインのツアーについてお勧め情報等がある方は、教えてください。 旅行経験も少なく、ツアー・個人旅行の区別もあまりつかないような初心者です。 よろしくお願いします。

  • 旅行会社について

    スペインにツアーで旅行に行く予定です。 HISって他に比べて安い様ですが、どうなんでしょうか? おばさん連中で行くんですが以前に行ったときは阪急トラピックスを利用しました。 また、お勧めの旅行会社あれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 食事の美味しい旅行会社

    南イタリアに旅行しようと予定を立てています。 2月あたりにツアーで行きたいのですが 旅行会社をどこにしようか迷っています。 以前、阪急交通社でスペインに旅行したときは ツアー料金は安く、ガイドさんもしっかりしていて 良かったのですが、お食事がいまいちでした。 今のところ、阪急交通社とJTBで日程など条件の合うツアーがあるので どちらかでいこうと考えています。 どこか食事の美味しい旅行会社で お勧めの会社をご存知の方がいらっしゃったら アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ペルーツアーの旅行会社について

    3月に友人とエジプト旅行を計画していましたが、今回の騒動でペルーに変更しました。 阪神航空のツアーで予定していたので、そのまま5月のツアー「ペルー周遊アンデス紀行11日間」に変更しました。 ただ催行されるかわからないので、JALパック「イグアスの滝とペルー12日間」と近畿ホリデー「イグアス&ペルー大神秘12日間」も検討しています。 ただどれも催行決定が微妙で・・・JALパック10名催行で今6名、近畿ホリデー10名催行で今7名、阪神フレンドリーは6名催行で2名。 ほかのツアーとして、ユーラシア旅行社の「ペルー、マチュピチュ・ナスカ・チチカカ湖と聖なる谷10日間」15名催行で10名、エヌオーイー新日本トラベル「4つの世界遺産とチチカカ湖を巡るたっぷりペルー10日間」は15名催行で5名。 すべて我々2名をいれた状態です。 可能性が高いのはユーラシア旅行社かと思われますが、よい評判を聞かないので、日程を変えても旅行会社を優先した方がよいでしょうか? GWを挟むツアーは催行されるようです。値段も高くなりますが。 マチュピチュ泊は外せないので、以上のツアー(添乗員同行ツアー)しかないようです。 あまり大人数のツアー(阪急やクラブツーリズム)はパスしたいので。ハードなツアーも。 あと、イグアスの滝とチチカカ湖をどちらかしかないツアーでしたらどちらを優先したほうがよいでしょうか? よろしくご助言お願いいたします。

  • トルコ旅行への旅行会社について

    8月にツアーで行くことを検討しています。 今色々探しているのですが、休暇日数の関係である 程度絞って探しているのですが、よく利用する日本 旅行は今回は日程的に無理で諦めました。今の段階 ではJTB、近畿も同様です。 阪急は妻の経験上で使いたくないという反対から やめて、HIS、クラブツーリズム、JTB旅物語も、 過去の質問を読んで今は検討していません。 そこで、NOE(新日本トラベル)、タビックスと いう会社が日程的に行けそうなので検討しています。 最近利用された方おられましたら、ご感想お聞かせく ださい。 観光を楽しみたいので、お土産さんは少ないに越し たことはないです。

  • 60代スペイン2人旅、阪神航空社・JTBなど、お勧めは?

    10月に60代の母が、お友達とスペインの旅行に行くことになりました。 添乗員つきのツアーにするつもりですが、阪神航空社のトラピックス・JTBのルックJTB・日本旅行のベストバイなどを見ています。 フリータイムが多いより、盛りだくさんのツアーがよさそうなのですが、同じ観光内容でも、値段が違ってきますよね。 この値段の差は、料理・ホテルなどに反映されるのでしょうか? それとも単純に同じ内容でも安いのでしょうか? (ちなみに、人気添乗員が参加するという日に申し込むつもりなのですが・・。) 阪神航空社のフレンドツアーなどは評判がいいようですが、値段も高いですよね・・。 何を優先するかにもよりますが、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。