• 締切済み

スペイン旅行の旅行会社はどこがいいですか。

初の海外旅行でスペインに行きたいと考えています。 パックツアーで添乗員さんつきの旅行にしたいです。旅行会社はどこが安心でしょうか。大阪発着です。2人でいきますが、予算は1人で40万までです。スペイン全土周遊タイプを希望しています。JTB、日本旅行、阪急、阪神、近畿日本、HISなど知ってる会社のパンフレットを集めてますが、旅行好きの方々のご意見を聞きたく存じます。お願いします。

みんなの回答

• runomino
回答No.2

はじめまして。 スペイン旅行と云うことでしたら スペイン旅行専門店に問い合わせをしてみたら如何でしょうか。 専門店だけにきめ細かな手配をして貰えると思いますよ。 ろばのみみ舎(http://www.robanomimi-sha.com/) 太陽海外航空(株)(http://www.sun-rise.co.jp/) など パック旅行ではなくても個人で旅に出る際にも現地ガイド等手配してもらえますよ。

参考URL:
http://www.robanomimi-sha.com/
hugosanche
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。サイトをよく読んで考えてみます。どうもありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

スペイン旅行でしたら実績のある、阪神航空の「フレンドツアー」をおすすめします。 料金が多少安価なのが気になるのでしょうか? 30年以上の実績もありますし、スペイン・イタリア(地中海)旅行だったら「フレンドツアー」といわれるようにと以前からスペイン・イタリアに力をいれていました。 添乗員も結構経験のある方をそろえています。 検討されてはどうですか?

hugosanche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。阪神航空がおすすめなのですね。そろそろフレンドツアーの秋冬パンフレットも出てくると思います。そちらで検討してみようと思います。ありがとうございます。