• ベストアンサー

lzh形式の解凍について・・・

kazubon-Xの回答

  • kazubon-X
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

推測するに、そのDLLとLZHファイルのバージョンが合っていないのでは ないでしょうか? 一般的な圧縮解凍ツールの最新版を手に入れて それを使ってみてください。 例: LHAユーティリティ32 Ver1.42 URLは以下です

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/lhut32/

関連するQ&A

  • LZH形式での圧縮

    ASP初心者です。 ASPでの開発を行っていますが、 LZH形式での圧縮方法を教えて下さい。 方法につきましては問いません。 unlha32.dllは呼び出せないような 記述を見ましたけど・・・。

  • unlhaでフォルダごと自己解凍形式にするには?

    unlhaで圧縮したファイルを自己解凍形式(exe)にする場合、 フォルダとその下のファイルをいっしょに自己解凍形式にするにはどうしたらいいのでしょうか? lzhにはできますが、exeにはできません。 教えて下さい。

  • lzhの解凍ができません!教えてください!

    先日パソコンでlzhの圧縮ファイルを解凍しようとしたら、「エラー 0x80004005:エラーを特定できません」という表示が出て解凍が途中で中断されてしまいました。 PC再起動や、圧縮したソフトの再インストールを試しても治りませんでした。 仕事で使うファイルなので早く解凍したいのですが、対処法を知ってる方いましたら是非教えてください。 ちなみに圧縮はWindowsXPで+Lhacaを使って行い、(現在)解凍はwindows7を使っています。 圧縮前のファイル容量は約8GBほどで、解答は3.4GBまでいったところで止まります。

  • LZHファイルが解凍エラーになってしまう。

    LZHファイルを場所指定で解凍したときに、"正常に解凍できません。CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です。エラーが発生しています。"と出てきました。どのような対応をとれば良いのでしょうか。

  • LZH形式がVistaで解凍出来ない

    こんにちは。 類似の質問も拝見させて頂いたのですが、解決に至らない為質問をさせて頂きました。 前に使用していたPCはXP Proでして、大きな容量の動画等は Lhazというソフトを使って圧縮・解凍しておりました。 所が、新しくPCを買い換えVista Homa Basicになったのですが、LZHで圧縮済みのファイルをLhazで解凍しようとしたら、何故か「解凍する」 という項目が出ず、解凍出来ない状況です。 他にVistaでLZHで圧縮したファイルを解凍出来ないかと +Lhacaと最新版のLhazでも試してみましたが、何れも解凍する事は出来ませんでした。 マイクロソフトからLZHFLDRというソフトが出ておりましたので、それも導入したのですが、自動的にインストールされてしまい、好きな場所にインストール出来ない為、一体何処にインストールされているか分からず結局アンインストール致しました。 とても大切なファイルですので何とかして解凍したいのですが、何か手立てはございますでしょうか。 お知恵を拝借願います。

  • LZH 形式圧縮ファイル を解凍したい

    こんばんは。 LZH 形式圧縮ファイル を解凍したいのですが、 それに必要なもの(拡張子?)の入手方法がわかりません。 教えてください。 お願いします。 VISTAを使っています。

  • LZHファイルを解凍しようとしたらフリーズ

    圧縮・解凍ソフトはexplzh(v5.14)を使用しています。lzhファイルを解凍しようとしたら応答せず、エクスプローラ自体が反応しなく(もしくは非常に遅く)なります。その状態ではタスクマネージャも起動できず、シャットダウンしようとしてもダンマリとなってしまいます。(電源ボタン長押ししかできません) PCはWindowsXP_SP2、メモリ1G、DISK145Gです。explzhおよびunlha32.dllを少し古いバージョンに戻して試しましたが状況は変わりませんでした。 どなたか解決のヒントになることがあればお願いします。

  • 【VC++2005(CLR)】C++/CLIへのUNLHA32の導入、及び、lzh圧縮解凍の実行の仕方について

    いつもお世話になっています。 VC++初心者です。 以前の質問と同様になってしまいますが、 再度質問させて頂きたいと思います。 やりたいことは、VC++2005(CLR)で ボタンを押しすと、lzh圧縮、解凍するようにさせたいです。 ↓こんなイメージです。 private: System::Void button_Form1_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) {   String^ strFileName = "aaa.txt"//ファイル名   String^ strCompressFileName = "aaa.lzh"//圧縮されたファイル名   //ここにlzh解凍(べつのボタンでlzh圧縮)をしたい } ※先頭行に全角スペースを使用しています。 現在、他の方からアドバイスを頂いて、以下の状態まで来ました。 ・UNLHA32をダウンロードしました。  (格納先:C:\Program Files\ArchiverDll\UNLHA32) ・Form1.h内のボタンに実装するので、以下のコードを  Form1.h内の「#pragma once」の下に追加しました。 #include "C:\\Program Files\\ArchiverDll\\UNLHA32\\UNLHA32.H" ・LIBの追加ができていません。  LIBの追加は、  ・「ソリューションエクスプローラ」のプロジェクト名を右クリック    し、「プロパティ」を選択。  ・「構成プロパティ」-「リンカ」-「入力」をクリック。  ・「追加の依存ファイル」に「C:\\Program Files\\ArchiverDll\\UNLHA32\\UNLHA32.LIB」    を記入。  この時点で、エラーが発生しています。 (UNLHA32.LIBは上記の同フォルダにあります。) このエラーの対処、及び、これからすべきことを ご指導頂けませんでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • LZH形式のファイルについて

    LZH形式の圧縮ファイルをダウンロードして、7zipで解凍しました。 恐らく7zipがLZH形式に対応していないのか、正しく解凍できたかよくわかりませんでした。 (dxfデータをダウンロードしたはずが、空のフォルダとExcelデータでした) 気になったのは、LZHファイルによってウィルスに感染する可能性が高いという情報を目にしてしまったためです。 某有名システムキッチンメーカーのHPからダウンロードしたので、あまり気にしなくて良いのかもしれませんが、少し気になり質問させていただきました。 LZH形式のファイルをダウンロード、または解凍したことで、ウィルスに感染しやすいのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 圧縮(lzh)を解凍するvbのサンプルありませんか?

    圧縮(lzh)を解凍するvbのサンプルありませんか? インプットFILE aaa.lzh・・・lha形式の圧縮ファイル アウトプットFILE aaa.txt・・・aaa.lzhを解凍したファイル プログラム仕様 aaa.lzhを読み込み、解答してaaa.txtに出力する。