• ベストアンサー

20GBって、どれくらいと考えればいいですか?

yahoo USAのプロバイダーとの契約を考えています。 動画をたくさん掲載したいので、Professionalのプランにはいるつもりで、スペースは20GBをもらえるんだそうです、 そこで、わたしの質問というのは、 20GBってどれくらいですか?ということです。 できれば、一日に30分ほどの動画を毎日、掲載したいと考えています。(計算すると、900時間/ひと月) ホームビデオで撮影した映像なのですが、平均して、だいたいどれくらいの量になっちゃうのでしょうか?20GBでたりると思いますか? もし、足りないとすれば、20GBだとどれくらいの量の映像をのせられるのでしょうか?  ちょっと文が、わかりづらいかもしれませんが回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.4

1-8倍速の録画用DVD-R(4.7GB)で120分が標準ですので、 DVD-R4枚分と考えて480分(8時間)でいいと思います。

noname#36247
質問者

お礼

わかりました、8時間くらいということですね。 ちょっと足りないなぁ。。回答どうもでした。

その他の回答 (3)

• outerlimit
回答No.3

DVDが2時間で約5GB 手持ちの動画のファイルサイズを確認すればよろしいでしょう ただし 実質9割程度しか使用できないと思ってください 個人情報の積極的な公開ですから、 個人情報保護 などとは口にしないことです 一旦開示したものは、どのようなことになるかは判りません、 慎重に充分に検討して対応してください 写されている人の了承を得ないとプライバシー侵害や肖像権侵害で 損害賠償や慰謝料を請求されることもありえます

質問者

お礼

はい。そのへんは、気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• haruki665
回答No.2

20GBあれば大抵のことはできるんじゃないでしょうか・・・ すごいなんとなくですが30分の動画でも一年分くらいは載せられる気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

DVDのメディアが1枚4.7Gですよね? ですので役4枚分と考えてみてはどうでしょう

質問者

お礼

ざっと考えても、8時間くらいが妥当みたいですね。。 回答ありがとうございました。