• 締切済み

シュートが上手に決まる方法

6歳の息子からの質問です。 「僕はサッカークラブに入っています。 シュートをすると枠の中に入らない事があります。 どうしたら上手に枠の中にシュートする事ができますか? 教えてください!」

みんなの回答

• ZICO_OK
回答No.1

6歳でそれを考えるのは早過ぎます。この時期は出来るだけいっぱいボールと遊ぶ事が大切です。その中で徐々に正確なキックの仕方、トラップ、走り方等を身につけていけば良いのです。但しあくまでも 遊びの中で楽しみながらという事を忘れずに。最後に正確なキック(シュート)のコツをどうしても知りたいのなら一言だけ。軸足の足先を狙った方向へしっかりと向ける事です。試して見て下さい。