• ベストアンサー

食器入れに虫除けみたいのって入れてます?

食器入れに虫が入っていたことがあったんで、虫よけでも入れようかと思うんですが、大丈夫でしょうか?。 でも、虫除けといっても人体に害のあるものもあります。どういうものをつかえばいいのでしょうか

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

防虫効果のあるエッセンシャルオイルを小さな素焼きのポットに入れて棚に入れています。オイルでなくてもサシェやポプリのようにして防虫効果のあるハーブを棚に入れても良いと思います。 防虫に使うハーブ http://www.wellba.com/herbs/health/contents/moth.html

その他の回答 (2)

回答No.2

日本茶(緑茶など)のお茶がらをおいておくと虫除けになるらしいです お茶を袋から出して、お皿に入れて食器棚に入れるなり、 ネットにいれて食器棚に置いておくなりしたらいいかと

回答No.1

食器の下に引くシートに(食器棚シートという名称でいいのかな) 除菌・消臭効果、虫除け効果があるものが色々売っていたように思います。 私は虫除け効果がある高級品までは使用していませんが、例えば 「除湿、調湿、脱臭、防虫などに効果のある備長炭が紙に塗布」 なんていう商品が検索したら出てきました。 炭を食器棚の片隅に置くのもよさそうです。