• 締切済み

ビジネスホテルでインターネット

ビジネスホテルにノートPCを持ってきました。 有線LANでネットが出来ると言う事で、いざLANケーブルでホテルのPC用モジュラージャックとPCを接続してみても、ネットが繋がりません。 間にランエッグみたいなものが必要なのでしょうか? それとも、今までネットにつなげた事のないノートPCだから、なにか設定が必要なのでしょうか? 教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

• taikon3
回答No.3

今までネットにつないだ事の無いPCだったらネットに接続する設定が必要です。 基本的な事はプロパイダに説明がありますので、それをしてください。 その後、ホテルの仕様に合わせて設定を変えます。

• baoo
回答No.2

そりゃぁ、TCP/IPとか確認しないと・・・ それと大抵ホテルだったら説明書というかマニュアルがあるはずですよ。

• NORI-KEN
回答No.1

こんばんは。 いくつかのホテルでLAN接続したことがありますが 繋ぎ方の説明がありました。 ホテルに繋ぎ方の説明のようなものはありませんでしたか? ホテルにある説明書を見るか ホテルのフロントにまずは 確認された方がいいと思います。