• ベストアンサー

ヤフオクで見かける【検】ってどういう意味ですか?

ヤフオクで古着のTシャツを検索したところ、多くの出品者が商品タイトルに【検ビンテージ】などと記載している出品物をたくさん見かけました。 この【検】って何か意味のある言葉なんでしょうか?

noname#59136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検索用キーワードのことですね。 検索に多数ヒットさせようと このような記述をする人がいますが立派な違反行為です。 下記の通りガイドラインにも記載されています >Yahoo!オークションで売っている商品とは無関係のコメントを >商品情報に記載したり、写真を掲載したり、リンクを行うことはいたしません。 よって通報でもされれば、オークションを取り消されることになります。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
質問者

お礼

なるほど。出品者として品位に欠ける気がしますね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.1

検索用の検だと思います。検の後ろの言葉は出品とは関係ないんだという免罪符にされています。

質問者

お礼

免罪符ですか。。。 商品的にも不安を感じる商品も見かけますので注意します。 ありがとうございました。