• ベストアンサー

沖縄に行ったことのある人

夏に沖縄に行こうと彼女に言われたんですが みなさん旅行でどこを巡ってますか。もしくは ここは絶対行くべき! ってとこあったら教えてください。 修学旅行とかも行ってないんで沖縄はわかりません。 あと学生ですのでそこまでリッチじゃありません。 アドバイスなんかもあったらお願いします! 学生の方で行った人いくらくらいで行けました??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.4

沖縄、ナイスチョイスです。 本当に、いろいろな楽しみ方・感じ方が出来る場所です。 行くべき場所は、どんな旅にしたいか、で違ってきますので、一言で言うのは難しいですね。 初めての沖縄なら、とりあえず沖縄本島がよいでしょうね。 真面目にベタな沖縄観光コースを体験するなら、観光バスのツアーが便利。 おきなわワールドとか琉球村などの文化や風土を生かしたテーマパークを見て、 南部の戦跡(ひめゆりの塔など)で平和を祈り、 首里城など世界遺産になっている琉球王国の遺跡を見て歴史を感じる。 食べ物をメインにしたいなら那覇市内で公設市場で面白い食べ物を巡ったり。 海で遊ぶのが目的なら恩納村あたりのビーチ付きのホテル(安いのもありますよ!)。 ダイビング出来るなら慶良間まで行けばびっくりするくらい美しい海が待ってます。 観光バスじゃなくフリーで楽しむなら、那覇から58号線をドライブして 基地の街の独特のアメリカンな雰囲気を感じつつ、中部の美しい海で適当に休憩し、 北部の美ら海水族館までいってまったりするのも良いですよ。 展示も充実しているのに、都会のガチャガチャした騒がしさがなくて、いい水族館です。 周辺・古宇利島や水納島などに寄るのもいいですねー。 帰りは北谷・美浜に寄って遊んで、夏なら夜7時半頃夕焼けがみれるかな。 那覇市内・国際通りは夜は11時頃までお土産屋もやっててにぎやかなので 遅い時間まで遊べます。 最近は那覇市内には格安できれいなホテルが沢山出来ていて、ツインでも一人5千円くらいで泊まれます。 まずはガイドブックを1冊買ってきて(るるぶとかマップルが良いです)ポイントを絞って、 何をメインにする旅か、決めていくことをおすすめします。 東京発の2泊3日のフリーツアー(往復飛行機+ホテル2泊)だと、 夏のシーズン中は4万円くらい? 少しずらすと3万円くらいのはずです。 レンタカーがセットになってるツアーも多いです。 7・8月はツアーも高いし死ぬほど日差しが厳しいし混んでるので、 9・10月がおすすめです。海水浴も出来るし、日差しも多少マトモになります。 (9月は台風が心配ですが。) どうぞ楽しいご旅行を!

その他の回答 (6)

• a-san0124
回答No.7

ここに行くべき、というかマリンスポーツは一つくらいやっておくといいと思います。 私はパラセーリングをやりました。海の上を飛んでいるみたいで、すごく気持ちよかったです。せっかくきれいな海に行くのだから・・・。

回答No.6

ちゃんと都会風?に旅行したいのであれば本島で水族館などに行くことをお勧めしますが自然を満喫したいのなら離島が良いと思います。 一応本島でも北部の方は自然だらけですが♪ でも学生さんということなので本島が良いかもしれませんね。 離島は本島に畑だらけで若い人はまだつまらないかもしれません(笑) 「美ら海水族館」「おきなわワールド」「牧志公設市場」「国際通り」「アウトレットモールあしびなー」などが定番です。 彼女さん連れなら「アウトレットモールあしびなー」とかいいかもしれませんね。ブランド物(服とか、靴とかバックとか)が安く売ってますので女性は大喜びだと思います。 ・・・ただ、そう買い物ばかりしているとお金が足りなくなるのでご注意を!です。 ちなみにスパム(ポーク)とか買うんでしたらお土産店より普通の「サンエー」などのスーパーにいった方が安く手に入ります。198円くらいで手に入りますので。

回答No.5

牧志公設市場です。本土には売ってないような魚介類が売っていて買わなくても見ているだけで楽しいですよ。 あと海が綺麗なんでぜひ体験ダイビングをしてもらいたいですね。体験ダイビングが予算オーバーなら、スノーケリングも楽しいですよ。

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんばんはw いいですね二人で沖縄。 去年家族で行きました。今シーズン真っ盛りなので料金はかなり張るでしょうね。 皆さんお勧めの美ら海水族館は欠かせないと思います。ジンベイザメが泳いでいる水槽はここにしかないですw 何日の旅程か分かりませんが、ここに行くとすると本部を中心にプランを立てると良いかも知れませんね。本部から船でみんな島に行きましたがここは更に綺麗な海でしたね。 http://www.kaiyouhaku.com/ 楽しんで来てくださいw

• lapiko
回答No.2

大学のとき卒業旅行で沖縄に行きました。 3泊4日で3万くらいで行けました。(福岡~那覇往復、ホテル代、レンタカーなどコミコミで) ただ、行ったのは3月で4人部屋の金額なので参考にならないと思いますが・・ #1の方も書かれていますが、美ら海水族館はよかったですよ。 那覇からは少し離れていますが、きれいな海岸沿いをドライブしながら行くと気持ちよかったです。 あと地元の沖縄料理のお店で、ゴーヤチャンプルや海ぶどうなど食べましたが、どの料理もおいしくて体が浄化された感じがしました。

• akki1205
回答No.1

漢字はわすれましたが、ちゅらうみ水族館に行ったことあります。水族館としては結構有名らしいですよ。