• ベストアンサー

人前で怒鳴る彼

2つ年下の彼(21歳)がおります。 喜怒哀楽が激しく、喧嘩になると、 キレて私が冷静に話し合おうとしても、 ますますキレてしまいます。 普段は仲良しで、とても優しいです。 だいたい、外でデート中に喧嘩が多いのですが、 この前は駅のホームで、怒鳴られ、 私は最初「人が見てるから、やめようよ」と 言ったのですが、怒りがおさまらないらしく、 大勢の人の前で怒鳴り散らされました。 その前は、駅の改札口らへんで、怒鳴り散らされ、 見るに見かねた通行人がお巡りさんを呼んでくれて、 交番へ行きました。 その時は反省(?)したらしく、お巡りさんの言葉を 「ハイハイ」聞いていました。 喧嘩の原因は些細なことだと思います。 私は冷静に話し合って解決したいのですが、 いつも一方的に怒鳴られ、気が済めば彼から 謝ってくるパターンなので、正直しこりが残ってしまいます。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、 今後、また彼が怒鳴ってきたら、どう対応したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#36098
noname#36098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52156
noname#52156
回答No.9

>見るに見かねた通行人がお巡りさんを呼んでくれて 彼、精神的に異常だと思いますよ。 >だいたい、外でデート中に喧嘩が多いのですが 常識ある人間なら外で大声で怒鳴るなんて事めったにしませんよ。 しかし彼の場合、外で怒った方が相手が大人しくなると思って しているのではないでしょうか。 外でデートする間中ずっと彼の顔色伺いながら付き合って いくなんて悲しくないですか? もっと本当に楽しくデート出来るひと一杯いると思いますよ。 >今後、また彼が怒鳴ってきたら、どう対応したらよいでしょうか? この彼はあなただけではなく、公共の場にいる人全員に 迷惑をかけています。あなたも傍から見たら迷惑行為をする人間と 同類に思われているんですよ? 2人の間の些細な喧嘩で大げさに怒鳴り散らし、周りにいる関係のない人まで不快な気分にしても平気でいられる神経が理解出来ません。 謝るなら、その場にいた通行人も含め全員に謝って欲しいくらい です。この彼中心に地球が回っている訳ではありません。 どう付き合うかはあなたの自由ですが彼は危険な人だと思いますよ。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、鋭いですね。 同類に思われるのはイヤです。 ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

全く逆ですね 僕の場合、彼女が人前で怒鳴り散らしたり物を投げる人でした これが今でもトラウマになっています アナタ達のように普段は何でもないカップルでした。 ですが1度キレだすと止まらないのです 結婚した場合、これが何十年も続くと思ったらイヤになってしまい 別れましたね 今ではたまに連絡を取る友達です 元彼女は一人っ子で大切に育てられたのでかなりワガママなんですよ 申し訳ないですが、こういった欠点は修復不可能だと思います 現在は彼女もいませんが、気持ち的にはとてもラクですね 正直な話、これから先の事を考えると別れたほうがいいと思います

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性でもいるのですね。 修復不可能ということですね。 ご助言ありがとうございました。

noname#36098
質問者

補足

No.10さんの補足欄をお借りして、回答していただいた 回答者さんに、改めて御礼を申し上げます。 みなさんの意見が聞けて本当に良かったです。 私はかなり視野が狭かったように思えます。 彼とは別れる方向でいきたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.8

一時的な対応としては、やはり冷静に話し合うことを訴え、どうしようもなくなったら質問者さん自身が書かれているように警官を呼んでもらう等で対応するしかないと思います。  長期的には、彼に大人になってもらうしかないのですが、これはかなり難しいでしょうね。なぜなら大人になるには、すぐにキレる彼の子供っぽい精神面を成長させなければいけないのですが、これは周りがどうこう言ってできるものではなく、結局、彼自身が自ら「成長したい。大人になりたい」と思わなければできないものだからです。  質問者さん自身ができることとして、思いつくのはそういう同期付けをできるような講演を聴きにいったり、本を読んだりすることですかね。その時、いかにも「あなたが未熟だから考えたのよ」という態度だと逆効果ですが、「私がすごく興味があるから一緒に行ってみない?」といった形にするといいと思います。あまり大した提案ではないですがご参考までに。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼の意思で直すものですね。 ご助言ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ。 人前で怒鳴る?!恥ずかしい人ですね・・・(すみません) 親が小さな子供を怒るのとは違います。 恋人同士の喧嘩を人前でするなんて、恥知らずにも程がありますね。 しかもお巡りさん呼ばれる程なんて・・・想像しただけで恥ずかしいですね。 でも彼は、あなたが彼の怒声を黙って聞いているもしくは「やめようよ」とか止めようとしてくれるってわかってるからそうするんですよ。 怒鳴り始めた彼をほったらかしてサッサと歩いて行ったら彼はどうすると思います? さすがに自分一人残されても怒鳴り散らすことはないでしょう^^; だから、また彼が人前で怒鳴りだしたら冷静に 「人前でそういうことするの恥ずかしいと思わないの?」 とか言ってサッサと歩いて行ってください。 多分彼は追いかけてきてますます怒るでしょうけど、決して折れちゃダメですよ。 そして感情的になってもダメです。 「もういい加減そういううんざりだから」って、冷たく言い捨てて「もう直らないなら別れる」くらい強気に出てください。 ハタから見れば彼はただの「恥ずかしい人間」です。 それがわからない彼は幼稚すぎるし、またそれをきちんと悪いことだと認めて叱ってあげられなかったら結局彼と同レベルです。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りです、サッサと行っても追いかけて 胸ぐらをつかまれました;; 本当に恥ずかしいです。 ご助言ありがとうございました。

noname#64217
noname#64217
回答No.6

>今後、また彼が怒鳴ってきたら、どう対応したらよいでしょうか? 別れた方がいいです。 質問者さんにとってはまだ我慢できる範囲なのかも知れませんが、 我慢を重ねても結局いつか疲れて嫌になると思います。 それが明日なのか、彼と結婚してからなのか、子供が生まれてからなのか、年老いてからなのか。 時期は不明ですが、「こんなに我慢した○○年間は何なの?」って考えると思います。 無駄な我慢をせず、早めに別れて、素敵な彼を見つけてください。 私は、(あくまで私の考えですが) 女性に尽くし、優しくするのが男性の一生の仕事だと思ってます。 もし、「彼は私じゃなきゃダメなの!」とお考えでしたら、確かにそうかも知れませんが、 あなたに適した方はたくさんいると思うので、早めに見捨てた方がいいと思います。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身になっていただき、嬉しいです。 ご助言ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

いまはやりの、恋人間のDVでしょうね。 彼の問題だけではなくて、そういう輩を彼氏にしている あなたの眼力と、プライドにも問題がありそうな気がします。 稚拙というか幼稚っぽい、大人になりきれていないとっちゃん 坊やを連想してしまいます。 怒りは無謀を以て始まり後悔を以て終わるものです。あなたに学習能力をつけさせる自信があるならそれでも結構ですが、そうでなければもうご破算にしたほうが賢明かも知れません。 言葉だけで終わっているうちはいいでしょうが、腕力を振るうようになったらもう大変なことになりますよ。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プライド、ありますね;; エスカレートしないうちに 別れを視野に入れて対処します。 ご助言ありがとうございました。

回答No.4

相手をしないで、無言のままさっさと一人で帰ってしまうことです。 それにしても、幼過ぎる彼ですね、 あなたもいつまで我慢できるか・・・ そろそろお別れを考えても良い時期かも・・・

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そろそろ・・・ですね。。。 この際、限界までがんばってみようと思います。 ご助言ありがとうございました。

  • ototabi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

感情の起伏が激しい彼は困ったもんですね・・・。 私もそういう人と付き合ったことがありますが、正直疲れて長続きしませんでした。 でも、そんな彼と一緒にいたいなら、あなたが大人になるしかないと思います。 怒ってる人にこちらも怒ってもしょうがないのでこちらは冷静にいるのが一番だと思います。こっちも腹がたつかもしれませんが、相手の主張を受け入れてなだめてあげるしかないのではないでしょうか。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり疲れますね。 ご助言ありがとうございました。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

こんにちは。 こればかりは性格ですから直りませんよ。 逆ギレするか、シカトして帰っちゃえばいいんですよ。 普段は優しいからといって、ではどっちが本当の彼氏の姿ですか? 逆だったら将来結婚したらどうします? 怒りっぽいのが本当の性格で優しいのが仮の姿だとしたら 取り返しのつかない人生になりますよ。 なぜなら僕はその彼氏と全くと言っていいほどに同じ性格です。 どこでも誰がいても怒鳴り散らします。 渋谷のスクランブル交差点でも怒鳴り散らす事が出来ます。 相手が冷静だと、それが逆にムカついてきたりします。 別れたほうがいいですよ。 ぜっっったいに直りませんから、この性格は。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が冷静だと逆にムカつくのですね、 納得です。 ご助言ありがとうございました。

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

あなたもどうぞ負けずに、大勢の人の前で怒鳴り散らして下さい。たぶん彼は引くと思います。 あなたが反抗せずおとなしくしているので怒鳴り散らすことでストレスを発散しているだけです。 一つだけ言えることは、間違いなく彼は典型的なDVです。「普段は仲良しで、とても優しいです。」、「気が済めば彼から謝ってくるパターン」というのはDVに顕著に見られます。今は言葉だけですがそのうち必ず肉体的なものになってきます。くれぐれもご注意下さい。

noname#36098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりストレス発散ですよね。。。 彼は「女・子供に手を挙げるヤツは許せない」と 言っていましたが、やはり口だけですかね・・・ 実際、一回ケリを受けましたし;; ご助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都筑区センター北駅交番

    都筑区センター北駅交番にかけこむことがありました そのときのおまわりがけんかをふっかけてきてひとのはなしを全部否定されました 体をちびデブのおまわりがおなかをつけようとむかってきました やくざそのものでした カメラを用意していくところなのですね ほかの交番へ行けとかいわれました 都筑区の所長など訴えてもしかたがありませんから良い方法をおしえてください 県警のどこの部署に書類を送付すると聞いたのですが よろしくおねがいいたします

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 男女の相性について

    女性で喜怒哀楽の激しい子と、男性で口数が少なく、クールで冷静で 感情の変化が少ない人というのは相性ってどうなんでしょうか?

  • 池上線蓮沼駅について

    最近、西蒲田に引っ越しました。 池上線蓮沼駅前の交番に、いつも警棒を振り回しながら交番前を行ったり来たりしているお巡りさんがいます。 どうしてなのでしょう? そんなに治安の悪いところなのでしょうか? はじめてそういうのを見たのでびっくりしました。

  • 彼氏のことは好きですが

    20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏がいます。 最近本当に喧嘩が多く、悩んでいます… きっかけは本当に些細なことですが、私は怒ってばかりです。 元々お互い人前ではいいこちゃんで、私は喜怒哀楽が激しく、彼氏は無神経ということには気付きませんでした。 私は喜怒哀楽が激しく、ずっと心療内科に通いながら治そうとしていて、自分でも怒りかたが異常だと思っています… そして彼氏は人が聞いて無神経だと思うようなことを言います。(私や彼氏の家族に対してだけです) それに対して私は、なんでそんなこと言えるの?と怒ってしまい、彼氏は私がなんでそんなに怒るのかが分からず戸惑うという感じです。 ただ彼氏は、私の喜怒哀楽について分かりやすくていいと思っているようで、いつかは結婚したいと言われました。 しかし私は、1年でこんなに喧嘩をしていて、将来結婚してうまくいくのかな?と悩んでいます… 私はお互いの不満なところを直さなきゃと思っているのに、彼氏は無神経な発言を直す気があまりなく、それについてまた喧嘩してしまいました… でも私が怒り疲れたり、泣いたあとに、頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれたり、喧嘩の内容が解決するまで帰らないでいてくれるところがあり、私が本音で感情を吐き出せる、家族以外の唯一の存在だと思っています。 彼氏も私には甘えたりできるようで、こんなに怒る私ですが、怒ってるとき以外は一緒にいて癒されて落ち着くと言われました。 そしてどんなに喧嘩をしても仲直りをするので、好きだなと思ってしまいます。 喧嘩は疲れるから減らしたいですが、こんなに喧嘩ばかりで将来うまくいくのか、情けないことに今本当に悩んでいます… 私が怒りをコントロールできるようにすることがまず先決だとは思うのですが… 誰にも相談できず、こちらで相談させていただきました。 喧嘩ばかりだった方など、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恥ずかしがりやだけど目立ちたがり屋の性格

    これはどういう事でしょう? 真逆の特徴が混合しています。 こういう性格を分析してみて下さい お願いします。 ○恥ずかしがりやだと思うところ 人と目を合わせるのが苦手 からかわれたりすると恥ずかしい 大勢の人からずっと注目されるのが苦手 感情の喜怒哀楽を出し過ぎるのが恥ずかしい ○目立ちたがりや思うところ みんなに一目置いてもらいたい 自分の存在をアピールしたい 個性的だと思われたい

  • 新宿駅

    新宿東口の交番前で待ち合わせをすることになりました。 私は新宿に行くのが初めてなのですが、そこはわかりやすい場所なのでしょうか?交番ということは、地下ではなく、地上ですよね? 新宿駅で、東口の改札を出れば、わかるものでしょうか? 新宿駅についてはまったく知識がない田舎ものなので、どなたか詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 頭から血を流している時にされた警察の対応について

    まず、僕は高校二年生の時の出来事です。 見た目は真面目そうに見えると思います。 服装の乱れ等はありません。 そんな僕が他校の高校生に絡まれたのは何故かはわかりませんが、絡まれて喧嘩になりました。タイマンだと言うので行ったら4対1で最後は袋叩きに近かったです。いずれひとりずつ…それはさておき。 その帰り道ふらふらになりながらも帰宅しました。 頭からの流血等あり、 「血で前が霞むぜ」状態でした。このまま帰っては親に何言われるかわからない。喧嘩で負けたら、勝つまで帰ってくるなと言う親なので。 帰り道に交番があり、親切そうなお巡りさんが前に立っていたのでせめて血を拭かせてはもらえないだろうかと。 「すまぬが血を拭きたいので消毒液とティッシュを恵んではもらえぬだろうか?」 血で前が霞むぜ状態の僕に対しお巡りさんが言った言葉は 「あと少し行ったら薬局あるからそこで買って」 ( ゜д゜ )えっ… あっ…はい… いつかこいつらも… と心に芽生えた黒いもの。 というのはさておき。 この交番のお巡りさんの対応は正しいものですか? 慈善事業じゃないと。 ボランティアではないと。守るべき町の学生が頭からの血を流して手を貸して欲しいと言えば、振り払う。 それがお巡りさんの正しい対応なのでしょうか? 関係ありませんが、数ヶ月にその交番に拳銃が発砲されました。ヤクザ屋さんと何かあったと小さくニュースされてました。 言うまでもなく少しスッキリしました。 それ以来もともと好きではなかった警官がますます嫌いになり、クズの塊だ!と、中二病患者ばりに警官を敵視しています。 事実大半クズだろ。事実中二病だろ!というツッコミはお控えください。 話がそれましたが、僕に対するお巡りさんの対応は正しいのですか?それがお巡りとして正しい事なら受け止めます。そしてそんな社会が糞だと認識し、あいつらなんかに今後協力的態度はとってなるものかと心に誓います。

  • 駅での通行方向は守られない

    私が利用している私鉄の駅では、改札を通ってホームに向かう人と、ホームから階差へ向かう人と、通行方向を分けて表示してあるのですが、ほとんど誰も守らず、雑多な流れになっています。 またほとんどの駅の階段で、駅によってその駅構造上の通行によりふさわしい方向を示してあるのですが、誰もほとんど守らず、矢印を逆流しています。私1人だけが駅の表示にしたがって、人の波に逆らって通行していることもよくあります。 こういうことは尊重されないものなのでしょうか?自分さえ電車に乗れ目的地につければ後はどうでもいいというのが普通の感覚なのでしょうか。

  • 二重人格って

    はじめまして 私わ21才の女性です 早速質問なんですが先程四年付き合っている 彼氏に喧嘩の最中二重人格と言われました 私わ元々喜怒哀楽が激しく 簡単に言えば気分屋の子供です 私にわ家庭の事情で親に甘えることが出来なかった為 いつもしっかりした人とか強い子だねっ言われてきました けど今の彼氏の前だと素で居れるし 幼稚になったり甘えすぎてしまっています そのせいか 喧嘩をすると口調が変わるとか 二重人格とか言われてしまいました 作ってるとか言われて正直かなりショックです 私わ作ってないし二重人格でもない! ただ自分に素直なだけなのに って涙が止まりません 私わ彼氏にもしっかりした人強い子で居ないと ダメですか? 長々すいません。是非教えてください