• 締切済み

J-N05の使い心地&メリット・デメリット。

JフォンのDN-02フラットタイプを使用しているのですが、 ポイントも貯まったし、憧れの折りたたみタイプ J-N05に機種変更しようと 考えています。お使いの皆様、使いごこちはいかがですか。 電波の入り具合や音のクリア度(聞こえやすさ)、画面の見やすさ、メールを よく使うのでその料金などの設定が異なる場合や文字数など詳しいことを お使いの方のみから情報(メリット・デメリット)をお聞きしたいと思います。 なお、できるだけ多くの情報をいただきたいので、3ヶ月ほど締め切らないことも 考えていますので、その点もご理解の上、ご協力よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

まず、メールについて、受信したら返信しますよね?普通。返信ってやると元きたメールがそのまま本文に反映されてしまいクリア1秒長押しで消去しなければいけません。画面は◎ 機能ですが指定着信拒否が無い!!!電波はまあまあですかねぇ音声は◎です!

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 どなたもお答えになっていないようですので・・・。  J-N05については以下の掲示板が参考になると思われます。ユーザーの生の声が聞けますので。  同じサイトですが、下記もご参考に。  http://www.with-j.com/   http://www.with-j.com/twj/  

参考URL:
http://www.with-j.com/twj/log/2002041101.html

関連するQ&A

  • ソフトバンクのスマホのメリットとデメリット

    ソフトバンクのスマホのメリットとデメリットについてお教え下さいませ。 ソフトバンクのスマホ(i phoneではない)は電波受信状況が悪いが故にバッテリーの持ちが悪いのでしょうか? また、ソフトバンクでi phoneではないスマホを使っている方は多いのでしょうか? 現在docomoを使っておりますが、店員さんの対応の良さが好きです。

  • スマホの白ロム、メリットとデメリット。

    現在auのガラケーを使っています。 スマホのロッククリア済み白ロムを買い、カード差し替えで使った場合、初期費用が安くなりそうですが他にもメリット、デメリットはありますか? また、ISフラットへのプラン変更は自動的に行われますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 炭酸カルシウム入りゴミ袋のメリット・デメリット

    ゴミ袋を炭酸カルシウム入りに切り替えるメリットとデメリットにはどんなことがありますか? 普通のゴミ袋に比べてどの程度環境にやさしいのでしょうか? こんな情報も有り、本当にエコなの?と考えてしまいます。 http://www.gomibukuronews.com/kikaku/tancal/index.html

  • Jフォンとauでは・・・

    少々お聞きしたいことが あって投稿させて頂きました。 私は今Jフォンの携帯電話を 使用しているのですが 夫がauの携帯電話を使用していて 家族プランにすると基本料金も安くなるので 買い換えようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ Jフォンとauでは1度のメールの送信料 どちらがお安くてそれぞれだいたい おいくらくらいなのでしょうか? 又、それぞれのメリット、デメリットを 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。。。

  • Jフォンの電波状況

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、国際サービスの充実(Vodafoneになることによるさらなる充実も期待して)等によりJフォンの携帯に乗り換えを検討しています。 そこで、気になるのが、一緒に乗り換えを検討している友人の住まいが、高層(18階)なので、電波状況がどうかなあ・・・ということです。地域としては、六本木一丁目駅すぐそばの比較的新しいレジデンスです。 ドコモの携帯は問題なく入っているようです。実際、Jフォンをお使いの方で高層階にお住まいの方、電波状況はいかがですか? PS Jフォンに英語ガイダンス(留守電などの)はありますか?

  • ドコモよりJフォン?(電波について)

    私は現在、ドコモの携帯を使っています。 今は都心のマンションに住んでいますが、私の部屋だけ電波が入りません。 リビングだけ入るようですが、それも不安定なときがあるようです。 なので普段はリビングに携帯を置いていますが、着メロが聞こえずに取り損ねる ことも度々です。 先日、J-Phoneを使っている友人が遊びにきたのですが、 J-Phoneは私の部屋でも、しっかり三本の電波がたっていて驚きました。 こういう場合、Jフォンに変更する以外に方法はないのでしょうか? できれば番号を変えずにいたいので、ドコモのまま、自分の部屋で携帯を 受けられるように1日も早く改善したいのです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスや情報を宜しくお願いします!

  • J-PHONか!! ドコモか!?

    どーも、 こんにちわ。  ワタシは現在、ドコモの携帯を使っています。  来月携帯電話を買い換えようと思っているのですが、せっかくの機会なので、ほかのメーカーに買い換えようと考えているのですが、今のところJ-PHONに注目しています。果たしてドコモとJ-フォン、どちらが優れているのでしょうか?  ワタシの携帯電話に求める基準は以下のとおりです。 1)1回の充電による通話時間 …長いほうがいい 2)通話エリアの広さ    …地方に住んでいるので山奥では? 3)カメラの機能      … ? 4)インターネット接続時の利便性…待ち時間が長いと不愉快 5)ボタンの操作性     …押しやすくてバカになりにくいほうがいい 6)住所録のメモリーの数  …多いほうがいい 7)画面の大きさ      …大きいほうがいいな 8)基本料金、通話料金の安さ…自分からあまり電話をかけるほうではないの   で  ワタシは一応大人なのでゲームなどのお遊び的な機能はあまりこだわりません。  J-PHONユーザーの方、ドコモユーザーの方、是非、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。  うわさでJ-PHONはネット接続中に時々落ちることがあると聞きましたが、それは事実でしょうか?だとしたらかなり不愉快ですよね…。  それと、J-PHONがボーダフォンの傘下に入ったことによって何か変わったことはあるのでしょうか?ヨーロッパでも使えるとか…。

  • 自動車ホイール用ナット

    60°テーパータイプ、球面タイプ、フラットタイプ(たしかプリウスがそうだったような)と種類がありますが、なぜ統一しないのでしょうか?それぞれ、メリットデメリットがあるからでしょうか?

  • クリナップのキッチンで教えてください

    クリナップのキッチンのSSでワークトップを人工大理石かステンレスで悩んでいます。 キッチンのタイプはフラット対面で2400×980、扉のカラーは濃いブラウンの木目調にしようかと思っています。 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 実際使われている方は、使い心地はどうですか?ステンレスは傷が付くと聞き、人工大理石は染みに弱いと聞きました。長い期間使うものなので、将来的にはどちらがきれいな状態かなと悩んでいます。

  • N901isとD901isで迷ってます

    私は今、FOMAのP900iを1年半使っています。 そろそろ機種変更をしようかなと思ってるんですが、最新のNとDで迷っています。 大分Nに傾いてますが、Nは反応が遅いというのと、Dはカメラの質がとてもいいというのを聞いたのでまだまだ迷ってます。 Dのスライド式もかっこいいなぁと思うし・・・ なので、使い心地や見た目(キズのつきやすさとか)や機能について、メリットやデメリット、何でもいいのでみなさんが知っていることを教えてください!! ちなみに私は ・FOMAでは電波があまり入らない大学に通っています。 ・アプリのゲームを頻繁に使います。(マルチタスクをしょっちゅう使います) ・カメラもそこそこ使う方だと思います。 私に合う機種があれば、N、D以外でもいいので教えてください。