• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

10年ほど前にTVで見ました、主人公は他の優秀な遺伝子を持つ若者になりすまして宇宙飛行士養成所にもぐりこんでます。優秀な遺伝子を持つ兄に比べ彼は劣等感を持って成長しましたが、宇宙飛行士になるのが夢でした。彼がなりすました青年は水泳選手でしたが、交通事故で選手を続けることができませんでした、青年は背が高かったので、彼は足の骨の骨延長術をしてまで、背を伸ばします。養成所では運動訓練中の心拍数などを記録されますが、彼は機械を使ってごまかします。教官はさすがは優秀な遺伝子だと関心していますが、彼は訓練中、平静をよそおってますが、ロッカールームでひとりハアハアゼイゼイ耐えています。要するに遺伝子エリートサギをしてるわけです。何か悲しさ(その頃の3高みたいな)を共感してすごい印象に残っています。もう一度DVDででも見たいので、ご存知の方、おねがいします。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
glotte
質問者

お礼

サイトを見ましたら、なにやら傑作のようで、知らずに偶然見てたんですね?情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tky-ny
回答No.2

ガタカですね。

glotte
質問者

お礼

「ガタカ」ってタイトルでしたか?ありがとうございます。今の仕事が骨延長術と少し関わっているので、もう一度見たかったんです。ほんとうにありがとうございました。