• ベストアンサー

携帯電話についていろいろ教えてください

centrisの回答

• centris
回答No.2

はじめまして。 それにしても「教えてgoo」のマスター諸氏の知識の豊富さとレスポンスの早さには感服いたします。世界は広いと再認識させられる思いです。 nei様の解説でほぼ尽きていると思いますが、参考までに各社のURLを付記しておきます。サービス、料金のページに直接つながりますので、全容を知りたいと感じられたならば各社のサイトマップを参照ください。 KDDIグループ http://www.au.kddi.com/price/index.html J-Phone http://www.j-phone-east.com/p_and_s/charges/se/index.htm NTT Docomo http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keitai/system/family.html 参考までにカタログに載っていない情報を一つ。 J-Phoneは、料金未納になってから利用停止(電話をかけたとき、「お客様の都合でかかりません、云々」)になるまでに、相手からの電話はかかるが、こちらから発信の制限がされる(要は、かかってくるけどかけられない状態です)が1ヶ月(もうちょっとかな)くらいあります。私の知り合いなどは「助かるよなー」などと感心していますが。 因みに私が利用している某社は、料金の支払いが遅れると通告1週間後にきっちりとめてくれました。(遅れた私が悪かっただけですが。支払いは銀行引き落としの方が便利かもしれませんね)