• ベストアンサー

失恋した時に元気が出る映画

最近3年ほど付き合った人と別れてしまいました。私は30を過ぎていて結婚も考えていたので、焦りと不安がすごくあります。なかなか現実を受け止められず毎日が苦しいんです。1人で部屋にいる時もとても寂しいので、こんな時に元気が出るような、恋愛映画教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは~ 私が質問者さまと似た心境だったときに、前向きになれた映画です。 「トスカーナの休日」ダイアン・レイン主演 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319333/ 美しい街、素敵な主人公、人々の暖かい笑顔と、癒し要素がいっぱいです。ダイアン・レインがとっても良いです。 観終わった後はきっとポジティブな気持ちになれると思います。 あと、次点として、こちら。 「アバウト・ア・ボーイ」ヒュー・グラント主演 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239390/ あらすじ見ると暗そうですが、かなり笑えて、なおかつとても暖かい話です。 どちらの映画も、観終わったあと「恋愛・結婚がすべてじゃない。でも、人生ってなかなか素敵かも。」という、前向きな明るい気分になれます。私はずいぶん癒されました。 (既にご覧になってたらゴメンナサイ) 私は半年前、30代後半にして、6年付き合った人と終わりました・・(^_^;)それはそれは虚しくて、人生イヤになりかけました。 質問者さまはまだまだ若いですよ、焦らなくて大丈夫! お互い、前向きに頑張りましょう☆

SURFISH
質問者

お礼

回答を見て泣いてしまいました。あたたかい言葉をいただいてとても感動してしまいました。ほんとにありがとうございます。この場でこんなにも元気付けられるなんて思ってもみなかったので、質問してこうして元気をもらえてよかったです。映画はどちらの作品も観たことがないのでぜひ観させていただきます。

その他の回答 (6)

noname#68508
noname#68508
回答No.7

「傲慢と偏見」 BBCでTVシリーズでやっていたものがオススメです。イギリスの階級社会の中で初めは傲慢な男だと嫌っていたが次第に男の誠実さと優しさに気づき…という内容です 主人公の男役、MRダーシーを「ブジリット・ジョーンズの日記」のダーシー役の俳優さんと同じです。この作品に作者が影響されたそうです。ちなみにレンタルはでてなかったと思います。 最近映画になった「プライドと偏見」の方が2時間ほどなので見やすいと思いますがBBCのほうが人気が高いようです。 あと「ホリディ」も良い感じです。

回答No.6

ラッキーガール 愛しのローズマリー ニューヨークの恋人 どれも非現実的なことが起こるロマンチックストーリーです。 特にラッキ-ガールは自信を持ってお勧めします。

SURFISH
質問者

お礼

ラッキーガールなんて、今の私にはとても興味のある題名です!観るのがすごい楽しみです。ニューヨークの恋人も観たことがないのでどちらも早速観たいと思います。ありがとうございました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

爽やかにみずみずしく元気になれる感じの作品はキャメロンクロウ監督の作品2本オススメします。 「エリザベスタウン」 会社もクビになって恋人にも愛想をつかされた主人公の男性が父の訃報をきいて父の故郷に旅をするなかで家族の思い出や新しい出会いに心を動かされていくお話です。 きっと見終わったときには「人生すてたもんじゃない、きっと明日はいいことある!」と元気をもらえる映画です。音楽もとっても心地いいです。 「シングルス」 タイトルのとおり、結婚したくてもできない女性や失恋なんかを通して、シングルやカップルのエピソードをつづった群像劇。 こちらもキャメロン監督らしく爽やかな後味が残りますよ。

SURFISH
質問者

お礼

どちらの作品も観たことがないのでとても楽しみです。すごく詳しい回答いただきありがとうございます。元気をもらって頑張っていきたいと思います。

回答No.4

こんにちは。 恋人と別れて寂しい思いのあなたに、キアヌ・リーブス「雲の中の散歩」をお奨め。 この映画は、もう10年も前のでハッピーエンドですが、何か心に残るものがあります。 失恋のあなたに、新しい希望と勇気がきっと湧いてくると信じています。 キアヌ・リーブス「雲の中の散歩」 http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0130.htm

SURFISH
質問者

お礼

キアヌ・リーブス大好きです。とてもきれいな題名ですね。なんだか題名だけで気持ちがあたたかくなりました。とても優しい言葉をいただき感謝しています。早速観たいと思います。ありがとうございました。

  • buddychan
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.2

ブリジットジョーンズの日記なんていかがでしょうか? 笑えます。 ちなみに私はこれを見たときマリッジブルーになりました。 元気が出る恋愛映画はきっとハッピーエンドで終わってしまうので別れた後のあなたを元気にするのは難しいかも・・・。 笑って元気になるものではないですが、生きる元気をくれる映画を紹介させてください。 ウーピーゴールドバーグとドリューバリモアが出演している映画で、女の友情を描いた「ボーイズオンザサイド」です。 私が大好きな映画です。 これらで少しでも元気になれますように。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id26402/
SURFISH
質問者

お礼

ありがとうございます。生きる元気は失恋しても必要なのでぜひ観たいと思います。落ち込んでいる私をいつも助けてくれるのはやっぱり女の友達です。今回の失恋で改めて実感しました。buddychanさんの優しい言葉にもとても感動し元気をいただきました。ほんとにありがとうございました。

noname#94364
noname#94364
回答No.1

吉田修一原作の「7月24日通りのクリスマス」(中谷美紀、大沢たかお、上野樹里)

SURFISH
質問者

お礼

すごく早い回答をありがとうございます。邦画大好きです。この作品は観たことがないので早速探しに行ってきます。

関連するQ&A

  • 元気の出る映画を教えて下さい

    日々、疲れきっています。(T_T) 毎日うんざりした気分が続いて元気が出なくなってる時に、観て心のわだかまりが解消されて元気が出るような映画を教えて下さい。 邦画、洋画は問いません。

  • 失恋から立ち直りたい

    彼女がいた彼に騙され別れた人がいます。 別れてから最近までは相手も熱があったのか 何年も毎日やり取りしてきました。 ですが熱が冷めたのか、相手から最近既読無視をされるようになりそれがきっかけで喧嘩になり、結果私はずっと別れてからも未練がある事を伝えました、相手には彼女も遊び相手もいたので無理なのは分かっていました。 そして、何も言われず彼から切られました。 いつかはこうなる日がまた来るとは分かってはいたのですが現実を受け止めきれずにいます。 次の恋愛をしたいと思ってもまたうまくいかない気もします。 連絡を毎日とらないと不安になってしまう所もきっと男性からしたら苦痛にしかならないのでもう恋愛しない方が私の為でしょうか?

  • 失恋・・前向きになる元気をください

    30歳女です。一昨日結婚を約束していた彼氏に振られました。 いろいろ原因はあるのですが、最終的には自分のわがままや思いやりの無さがいけなかったのだと思います。 どこかで覚悟をしていた事だったので、別れ話をされた後は「仕方ないね」と言ってあっさりと別れましたが、一人になった途端に涙が出てきて、家に着いてからは号泣しました。 翌日は仕事だったのですが食欲も無く、気を抜くとないてしまいそうな状態でした。 一人になるのが怖くて、いろんな女友達にメールをして、飲み会や会う約束をたくさん入れました。 仕事しているうちに、何となく気が紛れて「泣いてばかりいても仕方ない。それよりまたいつか彼氏に会ったときに今よりいい女になっているように、これからいろんなことをがんばろう」と思いました。 ここ最近ダイエットのためにランニングを時々していたのですが、10kmでも市民マラソンにエントリーしてそれに向けて頑張る、TOIECを受ける、彼と知り合うきっかけとなった楽器(私はまったく下手なのですが)をもっと練習して1年かけてでも弾きたかった大曲に挑戦する、彼のためにしていたダイエットを中断しないで成功させるなど、いろんな目標を立てました。 しかし今、仕事から疲れて帰ってきて、もうすでにまた暗いモードに突入してしまいました。 彼からメールが来てないかチェックをし、来ないとわかっているのに落ち込み、自分が彼にしてきたことをグジグジと後悔してしまいます。 しばらくは友人と会う日が無いので、暇な日をどうやって過ごしていいかがわかりません。 前向きに活動を始めたいのに。 みなさんの中で失恋がきっかけで何かを始めたり、結果的に大きな財産を手に入れたり、前向きに動き始めることができたかたは、どうやって自分を前向きな方向に持って行きましたか? ぜひ成功体験やアドバイスをお願いします。 こんな時元気になれる映画や本などももしあれば教えてください。 後ろ向きになっている私に、前向きになる元気をください。

  • 元気が出る映画は!

    ●見た後に元気が出る邦画を探しています。 若くて、可愛い娘がてでいる最近(ここ5年以内)の映画でお勧めのものがあったら教えてください。 多少エロ要素があると嬉しいです。

  • 失恋に効く本 元気になる本を教えてください!!

    最近、3年付き合ってた彼に振られて失恋をしました。毎日、すごい落ち込んでいて眠れない日が続きましたが、少しずつですが夜も眠れるようになり、少しずつ元気も取り戻し、このままではいけないと思い、次への恋愛に向けて前向きにがんばって行こうって思えるようになりました。 失恋した私が共感できて、これから新しい恋愛に向けて自分をもっと磨こう!など前向きに頑張る勇気を与えてくれて、元気になる本を知ってる方は是非教えてくれませんか? 普段は、読書とかは全然せず、むしろ苦手な方ですので読みやすい本があれば。と思ってます。 今は余計な事を考えるより読書をしたりして自分を見つめなおして、もっといい女性になろうと思いまして・・読書の他にも何か立ち直る方法があるよ!という方もアドバイスお願いします。

  • 失恋した姉を元気づけたい

    高2の男子です。8歳上の姉がいるのですが おとといめずらしく酔っぱらって帰ってきた姉が部屋に入ってきて いきなり僕に抱きついて泣きだした。 話を聞くと彼氏にふられたそうです。 昨日は会社も休んで部屋に篭ってました。食事もあまり摂ってないみたいです。 あんなに悲しそうな姉を見るのは初めてです。 母親は「失恋したくらいで仕事をサボるなんて、ほっときなさい」とか言うけど 僕は小さい時からずっと姉にかわいがってもらってたし、今でも姉が大好きです。 何とかしてあげたいです。 僕は恋愛経験とかないし、どうしてあげればよいかわかりません。 だけど、はやく姉に元気になってもらいたいです、はやく笑顔になってほしいです。 今僕に何ができるのでしょうか?

  • 号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

    とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。 6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、 別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、 泣けなくなってしまいました。 観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも 泣く所ではないのに、泣いてしまったり 羨ましく思ってしまったりするのです。 彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。 「頭の中の消しゴム」など・・・ でも、今では泣けません。 30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、 焦ったりして落ち込んだりしますが、 そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、 元気がでたりする映画を探しています。 失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、 なかなか映画に入り込めないのです。 ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは 『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣 『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙 『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。 『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。 『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。 『I am Sam アイ・アム・サム 』 『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。 『17歳のカルテ』 心に残った映画です。 『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです! 『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。 「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも 最近観た中で、良かったと思えたのは 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と 『ストロベリーショートケイクス 』 でした。 前向きに生きていけるように、 邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば 宜しくお願いします。 とにかく泣きたいです。 宜しくお願いします。

  • はっきりしない失恋で元気が出ません

    いざこざがあり、会って話し合おうと言われているのに会えない彼(交際約1年)がいます。 話さないと先に進めない、と思い切って彼の最寄り駅まで一時間弱かけて電車で行きました。 ずっと待っていましたが結局連絡も取れぬまま、会えませんでした。 勝手に待ってるし迷惑掛けただけですよね… これが彼の答えなのかもしれません。 “やっぱり好きだしこれからも一緒にいたい”以前言われた“嫌なときは嫌というよ” という言葉も形だけだったのかな(;;) もう諦めるしかないような気がします。 待ってる間酔ったおじさんに声を掛けられたり、 無事待ち合わせて去っていくカップルを見ては切なくなりました。 とりあえず疲れました。 凄く好きだったので毎日が辛いです。 今年27ですし、早く次の恋を探したいのですが、元気が出ません。 男友達は恋愛対象ではなく、 紹介の相談に乗ってもらおうとしても 相手もフリーで私とのデートに持ち込もうとされうんざりしてしまいました。 相談は既婚者の友達がよいでしょうか。 フットサル(趣味)や参加予定の夏フェスなどで出逢えたら良いですが、難しいかな… 自然にやってくる気がしなくて、希望が持てません。 このままだと落ち込んでいってしまうので、どうかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 疲れきった時に観る映画

    最近友人からの嫉妬、対抗意識、嫌味、嫌がらせばかり受け その他色々うまくいかない事ばかりで精神的に参っています。 仕事、友情、恋愛など人生について何かヒントになるような 元気のでるような映画はないでしょうか。 よろしくお願いします。