outlook expressの受信メールでTemporary Internet Files内画像が添付される

このQ&Aのポイント
  • outlook expressを使用していると、受信メールにおいて、Temporary Internet Files内に保存されている画像が添付されることがあります。
  • 添付される画像はAdobe Photoshop Album 2.0を使用して一つのファイルにまとめられており、ウイルスチェック済みです。
  • ただし、本来送られてくるはずの画像ファイルが上書きされる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook expressの受信メールにTemporary Internet Files内画像が添付される。

outlook expressを使用しています。 メールの受信時に、 先方が送ってきた添付ファイルの他に、自分のパソコン内のTemporary Internet Filesに残っていた画像が添付されます。 添付時に使われているソフトは、Adobe Photoshop Album 2.0で、 沢山の画像が一つのファイルなった状態で添付されています。 ウイルスチェックしましたが、感染はしていません。 添付されること自体に問題はないのですが、 本来送られてくるべき画像ファイルに上書きされてしまってるのではと心配しております。 ネット検索しましたが、思うように回答を見つけられませんでした。 どなたか、このような現象を体験した方がおりましたら、 ご教授の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の現象ではないですか? 「添付されたファイルを開くと、それらのファイルは、ローカルコンピュータの [インターネット一時ファイル] (Temporary Internet Files) フォルダに展開されます」 とありますので、相手方から添付された画像を開いて別の場所(デスクトップなど)に一旦保存してから閲覧するようにしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

rinrin21
質問者

お礼

ありがとうございました。 Temporary Internet Files内を削除致しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こtrではないですか http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

rinrin21
質問者

お礼

ありがとうございました。