• 締切済み

自動スクロールさせる際にスクロールバーを消しても動作させるには?

javascriptを使って、1つのフレームの内容を自動で横にスクロールさせる際 フレームセットの「SCROLLING=no」を設定するとネットスケープでは動作しません。 デザイン面でスクロールバーを絶対に表示させたくないもので・・・。 どなたか、それを回避する方法があれば教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kokucho81
回答No.2

<DIV>レイヤーのx座標をsetTimeoutをかましながら、少しずつ動かせば良いだけでは?

• TSkasiwa
回答No.1

横スクロールさせるコンテンツをFlashで作成してしまう。 これならプラグインさえあれば、ほとんどのブラウザで問題なく横スクロールが可能です。 Javascriptでの方法は、ごめんなさい、私にはわかりません。

kumachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法もありですね。 しかし、Flashはあまり使えないんですよ~~。 でも、今度挑戦してみます。