• 締切済み

ネット上で再会した好きな人・・・

片思いの彼と会えなくなってから、彼ならここで書き込んだりして いるのではないかと、あちらこちらを1ヶ月見てまわり、やっと それらしい人を見つけたのです。本当に嬉しかったですよ。まさか・・・って思いました。彼も私に気付いたようで、たまに私が 質問者側になったときも見てくれていたような気がしました。 (彼はたくさんIDを持っているのでこれについては定かではない のですが)ですが、彼は几帳面というか神経質な部分も持ち合わせた 人で私の回答者として書き込んだ部分を、すべてさかのぼって見た ようです。そして設定を若干変えては、いろんなIDで私の 気になる部分を指摘していました。ですがこういうサイトでは 彼もそうしていたように若干設定を変えたりしながら書き込む 事も多く、また恋愛のカテなので自分の体験でなくとも、友達や 知り合いの体験を自分のことのように置き換えて書いたりしたことも ありました。1度なんて出会い系で妊娠した人がいて、あんまり ひどいことをする人だと思い、テレビなんかで見た情報をもとに 注意したんですけど、それも私の過去だと思い込んでしまったようで・・・。それでいくと私はかなりの恋愛経験豊富な遊び人の バカ女・・・というイメージ。当然そうなると思います。私も なんとか彼のを見つけようと相当な数を見てまわっていたわけ ですから・・・。そのときに分からないことは分からないでスルー すればいいものを、私のおせっかいな性格が墓穴を掘ってしまい ました。 そして、しばらくして私はもう黙っている関係がたまらなくなって 「私です!わかりますか?」と告白したのですが・・・知らないと しらばっくれられてしまいました。1度ならず(現実で1回) 2度までも(ネットで2回目)振られてしまいました。涙 そして、なんだか私の友達のことを好きという設定にしたいようで すが・・・長く見ていて分かったのですが、彼が好きになる タイプとは到底思えません。そしてかれが純粋で傷つきやすく とても弱い人だとわかりました。彼の根の部分みたいなものが 見えた気がします。恋愛には特に慎重なタイプの彼が会って 1ヶ月の彼女とそんなことになるなんて・・・絶対ない。 これからが本当の意味で分かり合えると思っていたのに・・・。 弱い部分ごと包み込むつもりだったのに。もう私がこのサイトに 来ていると思うだけでイライラしてしまうようです。 彼とはメアドすら交換していないので、実際連絡もとれず 会えるのはここだけ・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか?もうここにきちゃだめですか?

noname#36238
noname#36238

みんなの回答

回答No.5

>それらしい人を見つけたのです それらしいだけで、はっきり彼だとは分からないんですよね? >私が質問者側になったときも見てくれていたような気がしました。 >私の回答者として書き込んだ部分を、すべてさかのぼって見たようです >設定を若干変えては、いろんなIDで私の気になる部分を指摘していました。 これも全て"そうかもしれない"んですよね? 私は質問者さまと彼の関係は知りませんが、なぜ"絶対に彼だ"と言い切れるのかが分かりません・・・ それに全て質問者さまが思っているだけで、彼に言われた訳ではないんですよね。 失礼かとは思いましたが・・・全体的に少し思い込みすぎではないですか? 一人で突っ走っているだけのような感じがします。 本当に別人ならすごく迷惑だと思うし、 もし彼だとしても完全に拒否されているんではないでしょうか。 このサイトにくるのは質問者さまの自由です。 ですが、もうネット上で彼に関わるのはやめた方が良いと思います。 彼と連絡がとりたいなら、友達に頼んで会えるようにセッティングしてもらうか連絡先を教えてもらうか。 もしそれも拒否されたのなら、残念ですが諦めた方が良いと思います・・・。 辛口の意見で申し訳ないです。

noname#36238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼と連絡がとりたいなら、友達に頼んで会えるようにセッティングしてもらうか連絡先を教えてもらうか。 もしそれも拒否されたのなら、残念ですが諦めた方が良いと思います・・・ やはり友人ですか。彼女は友人とは言えないほど関係は 希薄で、メールアドレスも最近知った程度の仲なのですが・・・。 彼の連絡先を知っているかどうかもわからないのですが、 1度聞いてみます。 >もしそれも拒否されたのなら、残念ですが諦めた方が良いと思います・・・。 はい、拒否されると思います。 私が会いたいと言った時、彼が困ってる空気をかんじました。 何を根拠に・・・本当にそうですね。私は頭がおかしくなりつつ あるのかも・・・です。やはり諦めた方が彼のためにも 私のためにもなるのですかね・・・。

noname#36238
質問者

補足

やはり彼女も連絡先は知らないようです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

助言的に、会いたいなら、共通の知人にでも聞いたらどうですか? また、こういう不確定要素の多い掲示板でいうのもちょっとです。 本当に会いたいなら、土曜日にでも会ってやってください。

noname#36238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の知人・・・ですか?彼女とは確かに知り合いですが 年に何度か顔を合わせたときに挨拶する程度の関係で・・・。 だいたい彼の連絡先知ってるのかどうか・・・。 土曜日・・・ですか?私は会いたいですけど一体どうしたら そうできるのか、わかりません泣

noname#36238
質問者

補足

やはり彼女は連絡先は知らないようです。

回答No.3

こんばんは。 >私は会おうとしたのですが・・・別人だとと言われてしまいました。 >でも絶対に彼なんです。 本当に別人だったらものすごい迷惑なので、その人が別人だと言っている以上は別人だと言うことにしなければなりません。 もし本人だったとしても、「別人」だと言ってくるのは=関わりたくないと言うことですので、つらいとは思いますが関わらない方が無難ですし彼のためでしょう。 >もうここにきちゃだめですか? 彼に会いに来ることが目的じゃなければ、かまわないと思います。

noname#36238
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 >本当に別人だったらものすごい迷惑なので、その人が別人だと言っている以上は別人だと言うことにしなければなりません もちろんわかっています。もうそのハンドルネームの人には一切 回答するつもりもないです。 ただそっと見守るだけでもいいのです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

週末でも会われたらどうですか? 私はアク禁になるので誘導は出来ません。 助言はできますが。

noname#36238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私はアク禁になるので誘導は出来ません。 助言はできますが どうゆうことでしょうか?よく意味がわからないのですが・・・。 ただ、彼が会うことを拒否している以上、もう仕方ないので 会うのはあきらめます。そのうち彼の気が向くこともあるかも しれないし・・・。嫌われちゃったのかな?やっぱり。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

友人・恋人として付き合うかは分かりません。 旧知の仲なら一度あったらどうですか? わたしのばあい、ドタキャンされました。

noname#36238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は会おうとしたのですが・・・別人だとと言われてしまいました。 でも絶対に彼なんです。

関連するQ&A

  • 好きな人に再会します><

    お互いに好きだったのですがケンカ別れしてしまい、今でも気になっている彼に再会することになりました。 別れた後、一度だけ夏の終わりに会ったのですがその時、彼は私と揉めたことに気を遣って 何事もなかったかのように話しかけてくれましたが私の方が頑なな部分があって笑顔で話せないまま別れていました。私が今でも彼を好きなことは感じていると思いますが、彼はもう私のことは過去の女性にしたいと思っているような気がします。 すれ違った理由ですが、私はハッキリ言葉で好きと表現して欲しいと思うタイプなのですが、彼はさりげないアピールをする人で、彼がそうして私に伝えてくれたときに私が(何度も)彼の気持ちを汲み取り損ねたことにあると思います。彼は疲れちゃったのかもしれません。 来週、仕事の都合で彼に再会します。彼も知っていますが、全く連絡をとってはいません。 もし可能ならゆっくり話せるように、昔みたいに個人的な会話ができるくらい仲良くなれたらいいのになとは思います。 ケンカ別れしてしまった相手と再会するとき、どんな顔をして会えば相手に不快な気持ちにさせずに関わることができますか?

  • 気になる人

    最近?気になる人がいてます。 ここ数年恋愛していなくて、どうすればいいのか困っています^-^; 私は社会人ですが、彼は学生です。 週に1回はある集まりで、 顔を合わせるので喋ったりします。 彼は凄く親しみやすく女の子ともすっごく楽しく会話しています。勿論同性とも! 彼は、私に対して性格のギャップがかわいいとか、妹みたいでかわいいとか、何かしら褒めてきます。初めは嬉しくて、彼に近づきたいと思い、物の貸し借りっこをしたりしてました。 けれど、彼はなつっこい性格なので他の女の子に対しても褒め言葉を言ってます。 なので、私も当初は正直うかれていましたが、最近この人は口がうまいなぁとしみじみ感じています。 しかし、最近会うたびによく「おまえは俺の事好きでしょ?」と頻繁に口にするようになりました。 かと言って彼は今まで恋愛経験とかないみたいです。 遊び人タイプでもないです。 けれど、彼の心境があまり理解出来ません。 一度や二度ならまだしも、顔を合わせると最近は必ず言ってきます。 確かに気になる人ではありますが、最近は冗談を交わすのも言葉がみつからなくなって来ました。 からかってるだけかな?とは思いますが、 少し言われすぎて疲れてる部分もあります。 一体、彼の気持ちはどんな感じなのか 私の事をどう感じてるのか 冗談をどんな風にかわせばいいのか・・等等 やはり気になる人ではあるので、そう人にはどんな風に接して行けばいいのか・・よかったらアドバイス下さい☆

  • 大好きだった人と再会

    私には忘れられない人がいます。高校時代に片思いしていた人なんですが、今だに彼が気になります(T_T) 昔、告白しましたらフラれ…それからは仲のよい友達で卒業してからも連絡をとる仲でした。卒業してから、もう3年以上会っておらず私が携帯を紛失したため半年以上連絡はとっていません。 私自身、今まで他の恋愛をしてきましたら、やっぱり心の中には彼がいました。 しかも友達が誘ってくれて彼と来月に再会する事になりました!嬉しいのですが、私は太っていて今は自分に自信がないです。昔、彼がご飯に誘ってきてくれた事もありましたが太っている自分が嫌だったので断りました… 痩せろってかんじですよね(笑) こんな私で会っても彼に 引かれると思います でも会いたいんです チャンスを逃したくないんです ダイエットって言っても、もう時間がありません どうすればいいんでしょうか 誰かアドバイスお願いします!

  • 好きな人を遊びに誘ったら…

    20代女です(__) あるコミュニケーションサイトで知り合った年下の男性を好きになりました。 音楽の趣味が合い、キャラクターもタイプで、今までに3回会いました。 2回会った後は、あまり連絡が来なくなり、その時は私も好きまではいっていなかったので特に何とも思わなかったのですが、半年以上連絡をとらなかった間に、気づいたら好きになっていました。 そして、またメールをして欲しいと言ったところ受け入れてくれて、久しぶりにお茶だけしたのが最近です。 次の展開に持っていきたいと思い遊びに誘ったのですが、返ってきた答えが… 『俺、遊び人だから深入りはやめた方がいいよ。浅くゆるく付き合おう!』 だそうです。 確かに最初に2回会ったときに怪しい雰囲気になりましたが、そうはならないように持っていきました。 彼が本当に遊び人なら、2回拒否ったことで、用は無いと思われたんだと思います。 しかし、基本的にメールは返してくれますし、一日中くだらないメールに付き合ってくれることもあります。 やりたいだけの為だったとは思いますが、思わせ振りな態度や発言が頭に残り、諦めることが出来そうにありません。 第一、彼が遊び人だということすら、信じられない位大好きになってしまっています。 普通は諦めるんだとは思いますが、例え彼が遊んでいたとしても、とにかく会いたいと思ってしまう状態です。 友達にも落ち葉いて考えなさいと言われていますが、今は真剣な想いも伝えていませんし、スッキリしません。 ちなみに、遊び人発言をされてからは返す言葉が見つからず、メールは返信していません。 このままだと、彼からは連絡は無く、そのまま終わる状況だと思います。 どんな意見でも構いませんので聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人は遊び人・・・?

    こんにちは、20代の女です。 職場の気になってた先輩から休日に共通の趣味のことで誘われて遊び、その後2、3回遊んだり、食事にいったりしました。友達みたいな感じであまい雰囲気はまったくないものの、休日にわざわざ遊んでくれるということはちょっと脈ありかな~と思っていたのですが、最近どうも先輩が遊び人のような気がしてきました。私の考えすぎかもしれませんが、気になるので、みなさんの客観的な意見・判断を聞かせていただきたいです。 ・仕事がかなりできる人で、とても口・嘘がうまい ・職場の女性とはそんなに親しく話さない・接しない ・彼女はいらないといっていた(めんどくさい?仕事が好き?) ・浮気はしたことないというものの、肯定的 ・彼と仲良くなる前に、彼の先輩から「あいつには気をつけたほうがいい」といわれたことがある ・休日はいつもダラダラしているといっていたが、その割には何か予定があることが多い ・いつも移動中(歩きながら、とか)に連絡をくれ、“家”からきたことはない …最後のやつが一番気になっています。 私の友達にはロクデナシタイプの明らかな遊び人しかいないので、先輩のような一見女なれしてないタイプの遊び人もいるのかわかりません。みなさん、どう思われますか??

  • 良い人でも、恋人ってできるものですか?

    よく、「いい人なんだけど」的な感じだけど、 恋愛対象としては見られなくて、断られるって男性は多いと思います。 若干危険な香りがしたり、ダメ人間だったり、浮気したりするような、 世間的にはあれ?って思うようなタイプが惹かれたりすることもあると思います。 だけど、いい人って、断られる時に、 あなたの良さを失わないで。と言われます。 断る相手の気持ちもわかりますが、しかし、その良さが、異性としての魅力に欠けてしまう部分があると思うのです。 そこで思うのですが、 単純にいい人って、そういう男性として意識される部分が足りないのだと思います。 何を付け加えると、意識されやすくなるのでしょうか??

  • 記憶力のいい人と悪い人

     僕はあまり記憶力に自身がありません。何度も何度もやって記憶するタイプです。しかし、友達で一回で覚えるかなり記憶力のいい人いますよね。もともと記憶がいいと思う部分もありますが、何らかのテクニックや姿勢が絡んでいるような気がしてなりません。どうしてもそう言ったものを覚えたいです。記憶力がいい人はこんなテクニックを使っているとかこんな思考で記憶しているとかそういうものがあれば教えてください。

  • 気になっている人がいるものの、どうして良いか分かりません。(長文です)

    先日、飲み会を開いたときに、数人の男性から「意地っ張り」「ツンデレ」と言われてしまいました。 恋愛はしたいと思っているのに、意地やプライドのようなものが邪魔をして、素直に「恋愛したいなぁ」と言えません。 男性から「素直になれよ」とも言われたのですが、なんとなく素直になりにくいです。 私は言葉がキツく、彼女がいるにもかかわらず、彼女を放って遊び歩く(女性がいる席にも平気で顔を出して、愛想を振りまく)男友達に 「あんまり彼女に心配かけちゃダメだよ」 とか、甘えた感じのメールを送ってきたり、酔っ払って電話をかけてきたりすると、どうやっても 「しっかりしなよ!」 「何やってんの。頼むから、酔っ払って電話掛けてこないでね。酔っ払いの相手は慣れてないんだから。掛けるなら、彼女にどうぞ」 と言ってしまいます。 また人懐こい人が髪の毛を触ってきたりすると、「ごめんね。悪いんだけど、人に触られるのちょっと苦手なんだ」とハッキリ言ってしまいます。 一方で、ものすごく”おせっかい”な部分もあります。 隣の人が飲み会で手酌していると、どうやっても気になって「注ぎますよ」と言ってしまう。 ベロンベロンに酔っ払った人を(大丈夫か気になって)介抱してしまう。 「何か取ろうか?」と食べ物を取り分ける。 全員分のオーダーをまとめる。 など、今思えばものすごく「おせっかい」になってしまいます。 そんな”言葉がキツい”面と”おせっかい”な面を見た人に「意地っ張りなんだね~。ツンデレ? 照れ隠し?」と言われましたが、予想外の言葉にどう反応して良いか分からず「そう……なのかなァ? わからないや」とそっけない反応しかできませんでした。 しかし、(飲み会に参加していた)気になる人から「でも、女の人ってそこが良いんだよなァ。意地っ張りだけど、しっかり者とかね。」と言われしまった手前、他の人から「素直になれよ」と言われても、なんとなく素直になり辛い気持ちがあります。 ただ、私自身は決して”しっかり者”ではないのですが……。 21歳ですが、未だに誰かと付き合ったことが無く、気になる人がいるものの、どうして良いか分からないのが正直なところです。 メールで気持ちを訊くのも照れますし、唐突にメールで……というのも、なんだか気まずいです。 その人とは、ボランティアなどで一緒に作業をする事は多いのですが、特別仲が良いわけではありません。 何か距離を縮めるきっかけのようなものがあれば良いのですが――。 長くなってしまいましたが、アドバイスなどいただければ本当に嬉しいです。 読んでくださって、ありがとうございました。

  • 人をなかなか好きになれなくなった私

    30歳女です。 共通の男友達が紹介してくれて、昨年12月に知り合った男性がいます。 男友達含めて2回、2人でご飯に2回、会いました。 知り合ってから連絡も割とこまめに取っている感じです。 話していると面白く、楽しい人です。 でもお互いに恋愛っぽくなっていない感じがして 単なるご飯?飲み?友達なのかなって気がしています。 そのことを男友達に言うと「○○(私)的にはナシ?」と言われました。(ナシではないけれど) 半年前に元彼とお別れしてから人を好きになるということがよくわからなくなっていて 出会いはあっても「この人、素敵。好きだなー」という感覚がありません。。 男友達には「少しでも話してみてよかったなら、付き合ってみては?」と言われるのですが 紹介された男性も私のことを嫌いではないと思いますが、 恋愛対象として見てる感じを受けないんですよね。 過去の恋愛話とか、好きなタイプ(有名人)とかの話はありましたが。 どこをどうやったら付き合う話になるんだろうか…なんて悩んでしまうのです。 今までの彼はお互い好きだろうなって雰囲気があり、「付き合おう」と言われて付き合ってきました。 この年齢になると「付き合う」という言葉を交わさないのもありえるのかもしれませんが… 「付き合う」って一体、なんでしょうか。 出会ってもなかなか人を好きになれないって、婚活では致命的ですよね…

  • 遊んでる人

    こんにちは。 私は少し前まで、(多分)遊び人の彼のことが好きでした。彼とはずっと前から友達です。彼はおそらく今付き合っている人はおらず、何人か?あるいは一人かと遊んでいるようです。彼から聞き、彼自身も自覚しているみたいです。 私が好きだった時、気持ちは彼に知られていて、メールで冗談半分本気半分ホテルに誘われたことがあります。 彼は身体から始まる恋愛もあるなどと言いながら、言葉で付き合うことはしなかったので、私は辛かったですがしょうもない男と思い、この恋は諦めました。(何度言われても身体は断固許さずです。絶対嫌です。) 私の熱も冷め、久しぶりに彼にメールすると、また誘ってきたんです。 もう密にやりとりし始めて一年くらいになるんですが、どうしてこんな堅い女と…と思い、疑問で書き込みました。 かなり断固拒否してるのに、メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか。 遊び人の気持ちが分からないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。