• 締切済み

Sknet WinTV PVR for PCIのTV受信機能

先日NECのSmartVisionPro2を購入しましたが、 そのTV画像の画質の悪さに落胆しています。 雑誌などではタイトルのSknetのものが性能が良いと ありますが、本当なのでしょうか? デモをやっている店に見に行きましたが、 DVDを流していて、テレビはアンテナが無いので 見れませんと言われてしまいました(笑) その他テレビ画像の美しいカード(またはUSB接続でも)がないでしょうか?

みんなの回答

• keyshawn
回答No.1

このサイト http://atcomp.net/ のここ http://atcomp.net/bbs/arc/h/hard/104_84_ALL.html とか、ここ http://atcomp.net/bbs/arc/h/hard/104_28_ALL.html に実際のユーザーの方々の感想が載っています。キャプチャー画像の他に、TV画像の質についても書かれていますね。また、WinTV PVR以外のキャプチャーカードについても論じられています。 上記のサイトでは、他のスレッドでもキャプチャー関係についてしばしば議論されているので、一通り見てみると良いかもしれません(「ハード情報箱」や「AMD情報箱」など)。 私自身の経験では、つい最近発売されたカノープスの某TVチューナー付きキャプチャーカードは、「値段相応」としか言いようのない画質でした、ってこれは画質の良いものを探しておられる方には役に立たない話でしたね(^^;)

noname#4342
質問者

補足

そうですかcanopusの例のやつはやめる決心がつきました(笑)ありがとうございます。秋葉原の九十九電気では WinTV PVRのデモでちゃんとテレビ画面が見られるということでしたので、週末見に行ってきます。