• 締切済み

FX スワップ金利だけを引き出せる会社 教えて!

FX業者も最近たくさんあるわりに情報が少なく困っています。 私も、FXを本格的に始めてみたいのですが、 特にスワップ金利に興味があります。 そこで、元本はそのままホールドしたまま貯まったスワップ金利分を 月1回とかで引き出せるFX業者はありますか??? 投資信託の毎月分配金みたいな感じで、毎月1回引き出したいのです。 そういうのが可能な開会社をご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

以前と違って、今は、できないところが少ないです。 できないといわれるのは、マネーパートナーズ、くりっく365あたりです。 スワップ狙いで有名なセントラル短資、外為どっとコム(ネクスト口座)は可能です。 自分が使っているところでは、GMOインターネット証券、サイバーエージェントFXで可能です。スワップは保証金に加算され、出金できます。

関連するQ&A

  • FXのスワップ金利の支払いについて

    現在多数のFX業者がありますが、取引の際に生じるスワップ金利について、毎月定期的に銀行とか郵便局へ支払ってくれる業者を教えてください。 手数料無料の業者は証拠金として積立される場合が多いようですが…。 例えばグローバルソブリンオープン(毎月決算型投資信託)みたいに毎月分配される方が出資者としてはお小遣いや生活費に使え、嬉しいと思っています。 ご存知のFX業者教えてください。宜しくお願いします。

  • スワップ金利狙いのFX

    FXをやってみようかなと検討中の者です。というか、投資そのものを今までやったことがないという、超初心者です。そんな自分がなぜ急にFXなのかというと、M2Jの評判が高いことと関係があります。 参照 http://www.m2j.co.jp/fx1/ そこでご質問なのですが…… ・M2Jでは現在、豪ドル・NZドルでのスワップ金利狙いを謳っていますが、今の日本でまだこのような手法(高金利通貨のスワップ狙い)は有効でしょうか。また、このような手法が通用するとしたらあと何年ぐらいだと思われますか?(私自身、為替差益は「狙えたらいいな」程度の超慎重派です。資金は200万円から、レバレッジも1~2倍程度からと考えています)。 ・M2Jを実際に使われている方、良い点、悪い点などがあれば教えてください。 なにぶん初心者ゆえ、専門用語ではなく素人でもわかりやすい言葉を希望します。よろしくお願いします。

  • FXってプットオプションと高金利スワップで安泰?

    まだFXやったことないんですが、高金利の豪ドルなどをスワップで利益を稼いでプットオプションや為替予約でヘッジすれば安泰って聞いたことがあるんですが・・。 プットオプションって株で聞いたことあるんですけどfxでもできちゃうんですか?どこの証券会社でも? 投資に絶対はないですが、ハイリスクといわれるfxもプットオプションや為替予約を用いてほぼ負ける可能性がない投資手法ってあるのでしょうか? いまは500万なら投資できます。 シミュレーションを用いてその合理的な手法を教えてください。

  • 中国元を買ったらスワップ金利がマイナス?

    先日経済の書籍を読んでいたところ 中国元に投資することを勧める記事がありましたので 興味を持ち、スワップ金利を調べましたが 以下のページによるとスワップ金利がマイナスになるようです http://fx.himawari-group.co.jp/swap/index.do なぜこのようなことになるのでしょうか? 中国は日本より金利が低いということなのでしょうか? また、違う質問になりますが 中国元に投資するのは今後よさそうだと思いますか? よろしくお願いします

  • FX スワップ金利 都合良過ぎ?

    FXのスワップ金利について質問です。 ある業者では、豪ドル/円のスワップは次のようでした。  買いスワップ  94円  売りスワップ -97円 また1万通貨あたりの必要証拠金は33,128円でした。 ここから私は次のように理解したのですが、この考えは正しいのでしょうか? 33,128円を投資し、豪ドルを1万豪ドル買う。 次の日には、1万豪ドル+94円となっている。 10日後には、1万豪ドル+940円となっている。 100日後には、1万豪ドル+9,400円となっている。 1年後には、1万豪ドル+34,310円となっている。 1年後に1万豪ドルで円を買うと結果として、レートは初日と変わらない場合、 手元には以下の二つが残る。  1.スワップ金利+34,310円  2.必要証拠金+33,128円 この考えから、必要証拠金が3,312,800円あれば、毎日9,400円のスワップ金利を得られる。 というように考えたのですが、おかしいでしょうか? 3百万強あれば毎日1万円弱もらえるというのがどうにもよくできすぎのような気がします・・・

  • FX高スワップ金利運用が目的、課税方式で證券会社選び

    FX 課税に2種類あり、クリック365とそれ以外の雑所得累進課税です。それぞれ一長一短があり、決めかねています。 長期 5年以上運用タイプ、一度ポジションを持ったら放置の高スワップ金利運用です。 高スワップ金利の超長期運用益+複利再投資がメインです。 しかし、 いずれの證券も決済、税引け後がてにできる利益確定です。 ですので、正直わからないです。20%税金でいくか、高スワップ金利の超長期運用益の複利運用で 最高税率50%にするか。 FX スワップ運用の方、最初の選択はどうされましたか? どうぞ宜しく。

  • FXのスワップポイントはなぜつくのですか?

    FX 外貨建てMMFであれば短期の公社債に投資しています。 外貨預金であれば、銀行が貸付や何かしらの資産に投資しているでしょう 外債であれば、発行体にお金貸した見返りに利子が入ります。 ではこのスワップポイントってどのような仕組みで入ってくるのでしょうか? その源泉は何なのですか?外貨を持っているだけでなぜ金利が入ってくるのでしょうか?

  • スワップ金利に対する確定申告

    はじめまして!初歩的なご相談で大変お恥ずかしいですが、宜しくご指導頂けたら幸いですm(_ _)m 現在、「外為どっとこむ」と「ひまわり証券」の2社で、外貨預金的な感覚でFXをやっています。 ひまわり証券の場合は、スワップ金利の受け取りはポジションを解消した時になるので損益がはっきりわかります。 ところが外為どっとこむの場合はポジションを維持したままでもスワップ金利を引き出すことが可能なのです。 もし持っている通貨の金利が大幅に変わることがなければ、外為どっとこむだけで年間で40万円のスワップ金利が発生する予定です。そこでご相談があります。 (1)スワップ金利に対する課税申告(確定申告)は、スワップ金利分を証 券口座から引き出した時点で発生するのでしょうか? (2)もしそスワップ金利40万を証券口座から引き出したとして、しかし 本体(為替差益)では-100万だとしても(ポジションは持ったま ま)、スワップ金利分に対する確定申告は必要なのでしょうか? (3)スワップ金利も、為替差益に対しても、同じ20%の課税となるのでし ょうか? 以上の点につきまして、ご教授頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • NISAでの「毎月分配」の「投資信託」購入について

    来年から始まるNISA(少額投資非課税制度)で、年金を補うものとして、「毎月分配」の「投資信託」を購入しょうと思っています。 ところが、「毎月分配」の「投資信託」では、分配金を「元本払戻金」(非課税)で支払っているものがあり、それは、元本を取り崩して支払われる分配金(特別分配金)で、もともと非課税なことから不利とのことです。 「毎月分配」の「投資信託」では、分配金を「普通分配金」(課税対象)として運用収益から支払われる方が、NISAの非課税のメリットを享受できるので、有利とのことです。 しかし、「毎月分配」の「投資信託」で、分配金を「普通分配金」のみから支払うのを探しても、なかなか見当たりません。 ついては、「毎月分配」の「投資信託」で、分配金を「普通分配金」のみから支払うものがあれば、お教え願います。

  • 毎月分配の投資信託について

    毎月分配の投資信託について分配が出れば元本はその分減っていきますが、元本が0になっても分配金は出続けるものなのでしょうか?初心者なので教えてください。