• ベストアンサー

スゴイ耳クソ

うちの次男(小四)の耳クソの事です。 右耳だけなのですが耳の壁(?)一面を覆うように耳クソがこびり 付きます。 その耳クソを上手に取ると小指の爪くらい大きな耳クソが取れます。 耳掃除をして一週間もするとまた同じように耳クソが耳穴一面を覆っ ってしまいます。 二週間ともなると耳穴が埋まりそうな位になってしまう時があります。 次男はちゃんと聞こえているようですし、出血やカサブタも出来てません。 なにか病気なんでしょうか? ちゃんと耳鼻科に行って耳掃除をお願いしたほうがいいのでしょうか? 耳クソをすると耳クソが剥れる時”ベリベリ”って音がするそうです。 市販の薬で何か御存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49880
noname#49880
回答No.1

耳垢塞栓で検索を・・・

shakereds
質問者

お礼

ありがとうございます。 深刻な問題じゃなきゃいいのですが‥。

その他の回答 (1)

• fronteye
回答No.2

片方の耳だけというのが気になりますね。 耳垢というより耳だれが乾いて外耳道に付着しているのではないでしょうか。 滲出性中耳炎の可能性もあります。 耳鼻科で診察を受けることを強くお勧めします。    

shakereds
質問者

お礼

市販薬じゃ通用しないようですね。 んじゃ耳鼻科に行ってみます。 ありがとうございました。