-PR-
締切り
済み

ネットの結婚について(O-NETなど)、パーティーなど

  • 困ってます
  • 質問No.32390
  • 閲覧数46
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

最近出会いがないので、大手の結婚相談所に入ろうかと思っています。でもすっごい金額高いし、O-NETじゃなくても色々な所がいっぱいありますよね。いったいどこがいいんだろ?それに金額が高いのはなぜだろう?安いところもあるけど、なぜそんなに違うのかな?いっぱいお金だしたほうがいいのかな?でも、どこを見ても成婚率は20%と書いてあるし。うーん、あやしすぎる。高いお金出すんだから失敗はしたくないです。出会いがないのでパーティーとかも行きたいんだけど、それもいっぱいあるし。情報が氾濫しすぎている。いったいどこがいいんだろう?出会いたい。結婚したいって言う気持ちはすごい強いのに。ちなみに私は福島県に住んでいます。誰か私によきアドバイスをください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

わざわざお金を出してそういうところに入会するよりも ネットのオフ会等で出会いを探すのも手だと思いますよ。 現に、私は今の主人とチャットで知り合って結婚しました から、どんなサイト・場所でもきっかけになれば良いのでは?
わざわざお金を出してそういうところに入会するよりも
ネットのオフ会等で出会いを探すのも手だと思いますよ。
現に、私は今の主人とチャットで知り合って結婚しました
から、どんなサイト・場所でもきっかけになれば良いのでは?


  • 回答No.2

値段が高いところ、安いところがあるのは人件費や設備(コンピュータシステム)の差ではないでしょうか?(結婚相談所の経験はありませんが) rai-raiさんがおいくつなのかわかりませんが、友達の紹介などはあまりないんですか?私が以前彼氏がすごく欲しくてとった方法は知っている人片っ端から(親の友達にまで)「いい人がいたら紹介してね」「コンパに誘って」と声をかけておく方法です。ありとあらゆる人に声をかけた結果、 ...続きを読む
値段が高いところ、安いところがあるのは人件費や設備(コンピュータシステム)の差ではないでしょうか?(結婚相談所の経験はありませんが)
rai-raiさんがおいくつなのかわかりませんが、友達の紹介などはあまりないんですか?私が以前彼氏がすごく欲しくてとった方法は知っている人片っ端から(親の友達にまで)「いい人がいたら紹介してね」「コンパに誘って」と声をかけておく方法です。ありとあらゆる人に声をかけた結果、週に2人というハイペースで出会いの機会がありました。そこから縁あってお付き合いに至るチャンスがありましたよ。抵抗感あるかもしれませんが、効果はありますよ。
パーティも一種の出会いですね。結構あやしい感じの人が集まるパーティもあるし、きちんとした人が集まるものもあります。やはりパーティの場合はある程度の料金をとっているところの方がくる人がしっかりしていますよ。
あとは、行動範囲ですね。会社と家の往復では出会いはないですよね。
男性が参加しそうで継続しそうな習い事をはじめてみるのはどうですか?テニス、スポーツクラブ等あるかと思います。
友達もいつも一緒の友達じゃなくて、色んな友達に会うようにした方がいいですよ。それだけ人の接点を広げることになりますから。
友達とご飯ってときもいつも一緒の店じゃなくて色んなところに行ってみる方がいいですね。店の人と知り合うきっかけにもなりますよ。
自分ひとりでいける店も作るといいですよ。一人のほうが話し掛けてくれることもありますから。
出会いのきっかけはこんなものとして、あとはrai-raiさんがその先どうやってもっていけるかです。
笑顔で「こんにちは」とか「いつから習っているんですか」とか話し掛ける勇気や開放的なところがないと友達になれないですよね。まずは知り合い、友達からだから。
出会いもそのあとも積極性にかかると思います。rai-raiさんはちょっと消極的そうに見えますがどうですか?
恋愛でも何でも本当に欲しいものは欲しいって強く思って行動しないと手に入らないですよね。頑張ってください。
  • 回答No.3

私は結婚して10年以上になりますが、家内とは大手の結婚相談所で知り合いました。 その結婚相談所ではコンピュータで相性診断をして、ふさわしいであろう相手を紹介してくれるシステムでした。それで知り合った女性は二人ですが、二人とも相性が悪く付き合いも長く続きませんでした。しかしその相談所では月一でパーティーを催していて参加費も\1,000と安かったので、思い切って参加してみました。男女それぞれ20人くらいで、 ...続きを読む
私は結婚して10年以上になりますが、家内とは大手の結婚相談所で知り合いました。
その結婚相談所ではコンピュータで相性診断をして、ふさわしいであろう相手を紹介してくれるシステムでした。それで知り合った女性は二人ですが、二人とも相性が悪く付き合いも長く続きませんでした。しかしその相談所では月一でパーティーを催していて参加費も\1,000と安かったので、思い切って参加してみました。男女それぞれ20人くらいで、それぞれが全ての相手と決まった時間(数分間)だけ1対1で話をしてお互いの相性を確かめた後、簡単なティーパーティーを行い、最後に「この人なら」という相手の名前を3人くらい紙に書いて提出するというものでした。そして、お互いに気に入った者同士には数日後自宅に相手の電話番号が届けられ、付き合ってみたいと思ったら電話をすればいいし、そうでなければ無視しても構わないというものでした。
私の場合はパーティーのときから今の家内が気に入っていたので、実はパーティーの終わった後、彼女を喫茶店に誘って話をしたんです。そうしたら趣味も合うし、話をしていてもちっとも違和感を感じなかったので、この人も私の名前を書いてくれていたらいいんだけど、と思っていました。そうしたら数日後、相談所の方から連絡があって彼女の電話番号を教えてくれたので、夜の11時を過ぎていましたが即彼女の家に電話を入れて最初のデートの約束をすることができたのです。もしあの時迷っていたら他の誰かに取られていたかも知れません。
というのが私の経験談ですが、日頃、異性に出会うチャンスがない人にとっては結婚相談所も悪くないと思います。それに私たちの場合はコンピュータが決めたのではなく、本人同士が気に入って決めたのですから、普通の出会いとなんら変わるところはないわけです。
ただ、入会費が高い(12年前で約\30万)というところが躊躇するポイントだと思います。私は当時たまたまお金があって、30歳を過ぎていましたからチャンスのあるうちに、と思ったのです。
それと男性の入会者に比べて女性の方が少ないので、女性の入会費が男性に比べて安くなっていたようです。
因みに私の入会していた相談所は東京池袋のサンシャイン・ビルにあった「サン○ーク」というところです。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は結婚相談所で働きたくて大手の説明会へ行った経験があり。 そこは出会いのきっかけを与える会社であとは本人たちで恋愛して。。というやり方。 であれば安いパーティでもいいんじゃないかな。 相手の容姿や職に条件をつけるのなら値段は上がりますが。 お見合いパーティはかなりの回数行きました。 スタッフと仲良くなれば協力してくれますよ。 好みの相手がいなくても友達になってコンパすればそこで出会いが! その前にライラ ...続きを読む
私は結婚相談所で働きたくて大手の説明会へ行った経験があり。 そこは出会いのきっかけを与える会社であとは本人たちで恋愛して。。というやり方。 であれば安いパーティでもいいんじゃないかな。 相手の容姿や職に条件をつけるのなら値段は上がりますが。 お見合いパーティはかなりの回数行きました。 スタッフと仲良くなれば協力してくれますよ。 好みの相手がいなくても友達になってコンパすればそこで出会いが! その前にライライさんは出会いや結婚に何を求めるかで決まるのでは? 条件重視なら相談所の方が早いかもね。頑張って!!
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

masmasさんの利用されたサ○マークは、 今は高田馬場に自社ビルを構える 立派な会社になってしまいました。 それだけ、会員の数も多いと言う事なんでしょうね。 私も、一度説明を聞いてみた事があったのですが、 確かに、魅力的なプランはいくつかありましたよ。 ただ、私の稼ぎでは捻出するのがちょっとキツクて、 入会はしていませんが。 もし、余裕があったら入会しても良かったんですけどね。
masmasさんの利用されたサ○マークは、
今は高田馬場に自社ビルを構える
立派な会社になってしまいました。
それだけ、会員の数も多いと言う事なんでしょうね。
私も、一度説明を聞いてみた事があったのですが、
確かに、魅力的なプランはいくつかありましたよ。
ただ、私の稼ぎでは捻出するのがちょっとキツクて、
入会はしていませんが。
もし、余裕があったら入会しても良かったんですけどね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ