• ベストアンサー

「ライオンキング」鑑賞のあすすめ座席について

劇団四季「ライオンキング」を観るのにおすすめの座席位置などあったら教えてください。

• qp2
  • お礼率37% (26/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

観る人の好みもあると思いますが ・舞台全体をまんべんなく観るなら 2階席最前列~2列目 ・舞台全体を観て、かつ迫力を味わいたいなら 1階H列~J列辺り ・役者さんの表情を間近に見たいなら 1階最前列~できるだけ前方 ということになるでしょう。 あと、「ライオンキング」の場合、演出の都合で2階席より1階席の方が楽しめます。 通路近く(座席番号12~16,27~31)がさらにオススメです。 特にオープニングでその醍醐味が分かるでしょう。 初心者なら、サイドブロックより多少後ろでもセンターブロックの方がいいですね。サイド(特に壁際)では、シーンによって見えない部分が出てくる可能性が強いですから。

qp2
質問者

お礼

ありがとうございます。 1階H列~J列辺り、通路近く(座席番号12~16,27~31)を狙っていこうと思います。 通路側が気になっていたのです!! 丁寧に教えてくださりありがとうございました。